• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

JMRC甲信ジムカーナ 見学

JMRC甲信ジムカーナ 見学というわけで、昨日直したKSRで行ってきました。
プチツーリング。ヘンペル君見てるー??

片道80km、往復160km。高低差が激しく、標高1300mを越えたあたりからエンジンがふけませんでした。仕方ないね!
これでタンク1/3くらい残ってるんで、やっぱ燃費いいね!


この間のさるくらと違い、駐車場にパイロンを置いてのジムカーナ。
広い分、スピードも乗るし、ターンも270度とか、スラロームセクションとか。

到着したときにはすでに1本目が終わり、最後の走行が始まる直前でした。
見てるとなんでそんなにクルクル曲がれるの!と。
伊那サーだとサイドターンはあんまり使わないし。車の新しい動きを見たような衝撃!

伊那サーにも来てた方々と談笑したり、カメラ小僧になってメイドさん撮影してたりしてたのですが(ぇ
こちらの方から同乗走行のお誘いを戴き、お言葉に甘えさせていただきました。

スタートラインに着くと、上から見たコースとはまた違い、パイロンが沢山。
どれがどのパイロン??となりましたが、なにやらコツがあるらしい。
主催者もミスコースには配慮しているようで、目印的なものを意識すれば結構わかるっぽい。

走行はビビって1分が数秒にしか感じられませんでしたが、スラロームやパイロンターンは面白い。
あれがしっかり出来るようになればサーキットでも使えそうだし、街乗りでもスムーズに走れるんだろうなぁ。
乗せていただいてありがとうございました!

ジムカーナ面白そうだなぁ…。
関越はちと遠いイメージだけど、清里、さるくらはそんなに遠くないのが分かったのでまた行きたいし、参加できたらしてみようと思います(給料上がんないかなぁorz)。

規則書によると5月関越、6月さるくらとありますし、清里でショップ主催のジムカーナもあるぽい。

長野県の南信から比較的気軽に行けるモータースポーツとして、楽しみたいし、応援したいです。


例によってフォトギャラリーへ数枚アップさせて頂きました。


さて、明日から仕事頑張って、KSRでガス代節約して頑張るぞー!
あ、ステアとサイドのレバー、真似させてもらいます!
Posted at 2014/04/27 21:03:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

KSR タイヤ交換してみた

KSR タイヤ交換してみたこの記事は、週末…。について書いています。


これって90年の20週、ってこと?
いやいやまさかまさか。と思って調べてみたら、1999年以前は3桁なんだとか。
つまりいつのだこれ?


というわけでKSRのタイヤを交換。
手組みで2本。ロドの8本やったことを考えれば楽勝っすよ(ゼェゼェ)
タイヤ自体は用意してあったけど、自賠責切れてたとかで放置になってました。
が、ここへ来てガソリンの節約も含め、通勤用に起こすことに。

幸いキック一発でエンジンも掛かり、ブレーキなども異常なし(フルードは換えたけど)。
タイヤを12年の40週くらいのに交換。これで安心!

前後ともサイドのひび割れは写真のようにひどいもんでしたが、パンクはしてなかった奇跡。
ただバルブが触ったら千切れたwww
バルブインサーターを初めて使ってみました。

ホイールはNSR50のものに交換してあります。プチモタード?
エンケイ製だったのかこれ。

自賠責は3年。12410円だけど、ちょこちょこ乗ってればガス代で元は取れるんじゃないかな?
5年でもよかったかなー、と思うけどバイクが持つかどうかwww
交換用のプラグも確保。2ストは突然死ぬし。


さて、明日は用事を済ませてからどうしようか。
トラバ先のイベントに間に合うかな…?見学だけでも歓迎してくださいね(汗
本庄は無理ぽいですごめんなさい。

Posted at 2014/04/26 16:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

大人の夜遊び?

大人の夜遊び?タムロンの28-75mmが修理から帰宅。

そして金曜日。

というわけで行ってきました。

そして大人の遊びを勉強してきました。

数枚ですが、フォトギャラリーにアップ。


デジイチが5台くらいあったww
色々撮影テクニックとか教えてもらいました。
また撮影しまくるぜ!
Posted at 2014/04/26 08:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月18日 イイね!

4月20日は…

イベントてんこ盛りだ!

これとか…

これとか…

これとか…
追記情報

27日には清里でもなんかあるらしいし。


どれか行きたいなぁ…。
どれも楽しそうだなぁ…。

orz


気になるイベントがあったら気軽に見に行ってみるといいと思います!

Posted at 2014/04/18 23:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月03日 イイね!

業務連絡

業務連絡あった!あったよー!!
Posted at 2014/04/03 21:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
はろー@みくみくはろー@みくみく * のら三毛のら三毛 *
たじ@横浜たじ@横浜 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる