• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

フライングフォックスたのんまっせd(゚Д゚*)ネッ!!

フライングフォックスたのんまっせd(゚Д゚*)ネッ!! 先日より我が家のサブ水槽に生え出したヒゲとボインヒゲ藻を退治していただくため仲間入りした
フライングフォックス君が入って早々仕事放棄していることが判明しました…。

最近は朝はカラシン用のフレークとコリちゃんのタブレットで朝食を与えてから出社するんで分かりませんが夕食(夜御飯)は最近健康に気遣って冷凍赤虫を与えるようにしています。

いつものように冷凍赤虫をカラシン(テトラ)が食べやすいように固まったまま与えて徐々に解凍しならが餌がパラパラ下へ落ちていく最中、フライングフォックスが素早く赤虫をむさぼりウィーロモスの中へ入って行ってるじゃありませんか!?

さすがコイ系だと感心しましたが、

おれっちは藻を食べてほし~のあきと心で思いながらどうすることもできませんでした…。

やっぱメダカかプラティー入れなきゃ駄目なのかなと考え出しました。

なんとかヒゲ藻を退治せねば・・・。
ブログ一覧 | 水槽 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

美味い味 338
ライト パープルさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:46:20
これは熱帯魚??海藻??ww
コメントへの返答
2007/02/14 23:46:57
コレはウィーロモスって水草の中に居るフライングフォックスって熱帯魚だよ~(=・ω・)ノ

カワイイじょ~(●*´з'b)b"
2007/02/14 02:18:53
フライングフォックスは実は普通にエサをあげていると全然コケなんて食べてくれません。コケ取りを熱心にしてくれる石巻貝とオトシンクルス・ネグロがオススメです。但しフライングフォックス程可愛さはないかも・・・

僕もフライングフォックス飼ってました。同居していた同じ大きさのポリプテルスに食べられてしまいましたが・・・肉食魚と同居は大きさが同じでも気をつけなきゃダメですね。油断したら周りの生き物を「エサ」として認識してしまうので(-_-;)
コメントへの返答
2007/02/14 23:51:12
石巻貝もオトシン・ネグロも居るんですけどコケじゃなくてヒゲ藻だからフライングフォックス買ったのにぜんぜん(〓ノ∀`)ペチ

ポリプテルスって雷魚みたいですね~☆
今のところ肉食は居ないんでなんとか大丈夫ですね~(●*´з'b)b"

2007/02/14 04:56:30
上の方が専門用語並べてるので僕もいいよね(爆)

サイアミーズ・フライングフォックスって魚が一番いいみたいダネw
(僕の行きつけの熱帯魚屋さんには置いてなかったけど)

この前来た時にアルビノの「アルジイーター」って魚入ってたの覚えてるかな?
あれ結構食ってくれますよww

「エビ」ちゃん系いいですが、家はナマズ君いるので入れられないっす(|||▽||| )

オトシンクルスにあそこを吸って「ほしーの」(ぢばき
コメントへの返答
2007/02/15 00:00:13
アレックスさんはかなり詳しいんでいつも助けてもらってるんですよ~(●*´з'b)b"


サイアミーズ>写真の主ですわ…。
アルジイーターもよくても今調べたらペンシルフィッシュがよさそうかなって感じましたね~。

どちらかというと今はコケはあんまり生えないんでヒゲ藻の退治が先決ですね(=・ω・)ノ


さすがぼっとさん!ちゃんと『ほしーの』に食らいついてくれましたね~☆

ありがとうデス(●*´з'b)b"
2007/02/14 14:39:50
キツネなのに飛ぶんだ~w

塩素入れると藻>死ぬよ!

魚もだけどww
コメントへの返答
2007/02/15 00:03:00
ええっ!?そっち!?

塩素で一発ってカレーにヒ素入れるみたいな行為じゃないですか~(汗)

うちのカワイイ家族なんですからそんなことはできませんね~(=・ω・)ノ

でも、今日食塩浴させてるんでこの塩分で少しでも枯れたらいいなぁ~って思ってます。

1%くらいなんで水草は大丈夫と思うんですけどね~d(゚Д゚*)ネッ!!
2007/02/14 20:26:17
私はシロウトだわ~^^;

う~ん;。;
早く解決するといいですね~♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:04:26
あ~(=・ω・)ノ気にしないでくださいね~!

早く解決できるように努力します!

今度はクリアな写真アップしますんで楽しみに待っててくださいね~d(゚Д゚*)ネッ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大絶賛放置中!!←」
何シテル?   07/17 00:47
おは☆ラッキ~☆ミ 最近はアニメ、アニソンにハマってますww ハルヒ、らき☆すた、ARIAなど結構なんでも見てます。 お勧めとかあったら教えてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ  純正ボンネットインシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 01:37:23
マツダ オプション・ダッシュボードパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 01:36:44
フォークオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 20:25:42

お友達

あらあら、アリア社長、迷ってるのねぇ~…
とりあえず押してみましょうか?

ぷいにゅ~い!!

※人数集め、PV目的はでっかい禁止ぃ~!!!
18 人のお友達がいます
ゴッドゴッド * ヘリーハンセンヘリーハンセン
みゃっちみゃっち 菓子☆担当菓子☆担当
シャオーレシャオーレ SOISOI

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
訳あってMPVになりました。 室内が広いってイイネ! これで遠出もばっちぐー←w
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
MF08
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
高1のときバイト代でかった旧愛車 社会人一年生から2年間毎日一緒に行動した思い出がいっ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の仕事柄、脚立と荷物を積みやすいようにカスタマイズ中 通勤が楽しめるようナビ(DVD ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.