• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月12日

涼しさを求めて

さすがに、どんぐり周辺も暑い季節になってきたので、早朝に走ることに。

5時過ぎに出発して、6時半くらいに、どんぐりを通過して、茶臼山方面に。

やっぱり、この時間は涼しい!




休憩をしながら、タイヤの皮むきの為に、往復して走りました。

その後は、矢作ダムに。




涼しくて、気持ち良かったです。




お腹が空いたんで、どんぐりに向かう事に。




9時前なんですが、

結構なバイクの数でした。

何か食べるには早かったみたいで、オープンしてませんでした(^_^;)

よし、カレーうどんを食べに行こうと思い、また茶臼山方面に。

9時半位に、面の木園地に着いたんですが、お店のオープンは10時(^_^;)

一服してる間に、営業中の看板をお店の方が出してきまさたので、早速、お店に。

朝からカレーうどんは?と思いましたが、




いつも、美味しいんですが、今日は特に美味しかった(^ ^)

涼しいとこで食べるカレーうどん、最高ですね(^ ^)

一服して、そろそろ暑くなってきたので、帰ろうと思ったんですが、明日から天気悪くなるので、走りまくろうと。

また、公園と道の駅を往復し、また矢作ダムに(^ ^)

結局、両方とも5往復位に走りまわり、結構、疲れました(^ ^)

みんからを見てると、みゅるみゅるさんも、どんぐりに向かうとあったので、矢作ダムからだと、遠回りになるんですが、どんぐりに向かう事に。

ありました、黄色いバイクが。

目立ちます(^ ^)

みゅるみゅるさんから声を掛けて頂き、話してると、ふびとさんときみどりさんも来るとの事。

また、ここでも話が盛り上がり、皆さんの予定は、山岡おばあちゃん市に。

時間を聞いたら、40分くらいで着くという事だったので、私も一緒に。

ここで、インカムを設定して、会話しながらのプチツー。楽しいです(^ ^)

しばらく走ると、あと5kmの看板が。

しかし、なかなか、到着しないので、道あってるんすか?とみゅるみゅるさんに。

走ってみたいで橋があるので、そっちに向かってますと。

さすがに、おかしいと思い、もう一度聞いてみると、ナビ確認しますと^_^

ナビを確認すると、なせが目的地が忘れましたが、どっかの島に向かってました(^ ^)

これには、皆さんの大爆笑(^ ^)

ナビの設定をして、再出発する時に、久しぶりに見ました、燃料警告灯。朝、満タンにしたのですが(^_^;)

途中のスタンドに寄る事に。10Lはいったので、燃費は、32km/L まずまずです(^ ^)

やっと、念願の橋を渡り、おばあちゃん市に到着。






何か食べようと、食堂を覗いたら、営業終了の張り紙が。

ああ、変な島に案内されてたから間に合わなかったと(^ ^)

次は、ダムでもと思ったら、見学時間は終了してました。

ここでも、変な島のせいだと、ずっと、みゅるみゅるさんは、いじられっぱなしでした(^ ^)

だいぶ、陽が傾いてきたので、どんぐりに戻る事に。

あっという間に、どんぐりに到着(^ ^)






また、みゅるみゅるさん、いじられっぱなしです(^ ^)

ここでも、話し込んでしまい、辺りは暗くなってしまいました。

皆さん、どんぐりがツーリングの起点になってるので、遭遇率が高いんで、近いうちに、ソースカツ丼を食べに連れて行ってくれる事に。楽しみです(^ ^)

帰る時に、ふびとさん、きみどりさんにお土産を頂きました。






関西電力ツアー?忘れてしまいました、すみません(^_^;)

に、行った時のお土産でした。

ありがとうございます、お腹に抱えて帰りました(^ ^)

その後、

お互いの安全を、願いつつ解散する事に。

途中までは、みゅるみゅるさんと一緒に帰りました。

今日も楽しかったです。どんぐり寄って良かった(^ ^)

明日は雨予報なんで、二日間の疲れを取ります。








ブログ一覧
Posted at 2015/08/13 10:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2015年8月13日 10:37
けんさんのメット…
グロムの時はショウエイ
アプリリアの時はアライですかぁ⁉
コメントへの返答
2015年8月13日 10:54
よく気づきましたね(^ ^)バイクに合わせて見ました(^ ^)インカムもメーカーは違いますが、それぞれメットに装着してます(^ ^)
2015年8月13日 11:17
お疲れさまでした。

大変失礼いたしました。(>_<)
ナビは淡路島まで案内していました。
みなさんがいなかったら、しばらく気がつかなかったと思います。

帰りは、インカムのリンクが切れてしまったようで、何回か再起動をかけたのですが回復しませんでした。
まだ設定がよくわかっていません。笑。
お別れする時にご挨拶できなくて残念。(>_<)

またご一緒できるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2015年8月13日 11:24
大変、楽しい時間、ありがとうございます(^ ^)淡路島、大爆笑です(^ ^)

私のインカム、きみどりさん経由で繋がってたので、みゅるみゅるさんとは、また接続設定しなければいけませんね(^ ^)
2015年8月13日 11:19
けんさん矢作ダムから茶臼山まではどのくらいあるのですか?(^_^)こんなに暑いのにカレーうどんとはスゴいですね(;O;)自分は暑いのでソーメンぐらいで良いですねσ(^_^;
コメントへの返答
2015年8月13日 11:27
多分、20~30分位の距離です。お店も涼しいんですが、茶臼山も涼しいので、カレーうどん、問題無いです(^ ^)
2015年8月13日 12:05
昨日は長時間お疲れ様でした!

ナビしてるのに迷子はやばかったですね(笑

帰りは真っ暗でしたが、とても楽しいツーリングになりました(*´∀`)
コメントへの返答
2015年8月13日 12:40
ナビの迷子、笑えます(^ ^)

帰りは真っ暗で、久しぶりにRS4で夜、走りました。

グロムより明るいです(^ ^)
2015年8月13日 12:54
楽しそうなツーリングで羨ましいです(*´∀`)
けんさんのブログを読んでいたら、僕も久しぶりにどんぐり付近を走りたくなってきました。


矢作ダムも行けてないし、この週末にでも挑戦してみようかな(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年8月13日 18:21
私は、走ってばっかで、土地勘が全く無いんですが、どんぐり周辺は、良いところ結構、あるみたいですね(^ ^)週末は、天気良さそうなんで、走れそうですね(^ ^)
2015年8月13日 19:17
お疲れ様です
私も朝5時すぎに出発
作手、茶臼山、どんぐりコースで
茶臼山を走っていたのは
8時ぐらいだった様な??
それでも暑かった!!
コメントへの返答
2015年8月13日 19:29
大型の発熱量はハンパなさそうですね(^ ^)面の木園地から、もうちょい先に行こうとおもったんですが、行けば遭遇してたかもしれませんね(^ ^)
2015年8月14日 7:17
カレーうどん 良いですねー!
今度 食べに行きたいと思います。

どんぐりはみん友の皆さんとの遭遇率が高いので行くだけで、とても楽しみです。

時間を忘れて真っ暗になるまで話しちゃいましたね。

ソースカツ丼ぜひ行きましょう!

プロフィール

「今日は久しぶりにツーリングに行ってきます^_^」
何シテル?   09/30 08:14
けん11です。グロム、CBR250RRに乗ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BABY FACE レーシングフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 18:47:13
W1000さんのトヨタ カローラアクシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 20:02:32
揖斐郡までツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 09:49:48

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
20年ぶりぐらいの新車^_^それもMR2以来のMT
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
aprilia RS4 125から乗り換えました。 見た目に惚れ、カスタムも見た目重視で。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
エイプ100から乗り換えです。友人が購入したのがきっかけです。 楽しく乗り回してます。
スズキ GSX-R250 スズキ GSX-R250
学生時代に、自分で初めて買ったバイクです。色んなところに行った思い出のバイクです

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation