*ガッちゃん*のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

充電Cardを手に入れた!

日本充電サービスの提携カードでJTBおでかけCardレギュラーを先日作りました。

写真は先日の埼玉県にあるアリオ鷲宮での充電風景!月会費2700円と高額ではあるが普通充電が無料なのでお出掛け先でもしっかり充電出来るようになりました。また明朗会計なので使用頻度も気にせず使える。

まだ過渡期のPHEVだとは思いますが、これで本来のPHEVライフが楽しめるかな?

どうやら秋にはGolf GTEがマイナーチェンジされるようなのでどんな仕様か楽しみだし来年はパサートヴァリアントの2回目の車検なのでディーゼルが出れば入れ替えも視野に考えて行こうかと思ってますが、二束三文のパサートヴァリアントならもう少し長く乗ろうかとも考えております。

またワカサギシーズンにはパサートヴァリアントにはしっかり活躍してもらいますよ!
Posted at 2017/09/16 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

連休5日目

旅行から昨夜帰宅してクルマを洗ってあげようと思ったのですが生憎天気が悪く洗えず。

親戚宅にお線香をあげに行き5日目終了です。

あ、旅行中に買った桃を食べましたが美味でした。
Posted at 2017/08/16 16:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

連休4日目

津南町のひまわりが綺麗と情報を仕入れて早速向かいます。朝10時前に行ったので駐車場待たずに入れました。

ひまわりだらけ!ひまわり迷路もあって早速挑戦!平均20分の所、虫嫌いな私は家族と駆け足気味で12分で終了!でも充分楽しめました。

その後、今回の旅行の最大の目的長岡の親戚宅に寄って新盆でお線香をあげて帰宅の途に。

帰りは長岡から高速に乗りましたが事故の影響で渋滞情報が…。渋滞に素直にはまるのも嫌なので沼田で降りて道の駅田園プラザかわばと道の駅白沢へ。

先日、川場の道の駅に行った際、川場ビールを購入したのですがまだ冷蔵庫に1本あったので購入許可が降りず残念(;´д`)今回、到着が遅くなってしまったので山賊焼きやピザにはありつけずパン屋さんで半額パンを購入しました。

夕食を食べるのに道の駅白沢は遅くまでレストランが開いてるので移動して無事夕食に。

夕食後、いつもの日帰り温泉の川場温泉 悠湯里庵さんでのんびり入浴。癒されながら渋滞も無くなったので無事帰宅の途につきました。
Posted at 2017/08/15 07:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

連休3日目

万座プリンスホテルの周辺は雲に覆われた朝を迎えました!

長野県入りの仕方を考えてましたが、志賀高原経由の方が道の駅花の駅千曲川には近いですが、折角時間があるので高山村の山道経由で。

昨年は子供が小さかったので小布施に栗を食べに行けなかったので何かしら食べようかと思ったのですが今回は子供達も寝てたのでスルーになってしまいました。竹風堂のマロンソフトクリーム食べたかったなー。朱雀の時期は自宅を5時に出て小布施堂で整理券貰って竹風堂で朝食って言う贅沢なプランニングがあるのですが、今回は特に予定も無いので。

道の駅花の駅千曲川には桃を買いに。キズモノですが、16個入って700円は激安!親戚宅に配るのも含めて3箱購入してしまいました。

昼食はまだ時間が早かったのでクルマを進めて行きます。

新潟県津南町のぽぱいさんでぽぱい重880円を食します。たまたま国道117号沿いで見つけたお店でしたがなかなかのボリュームで再訪ありだと思います。

カレーライスと半ラーメンで750円も美味しかったです!ここはドリンクが飲み放題なのが魅力的で並んでましたがご飯が出てくるのも早くてなかなか回転率が良かったです。

早めにニュー・グリーンピア津南にチェックインして子供を遊ばせて夜は新潟に乾杯して眠りにつきました。
Posted at 2017/08/14 06:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

連休2日目

連休2日目は、早起きして太田桐生から松井田妙義まで高速利用して碓氷峠鉄道文化むらへ。

EF63を横目にトロッコ列車や屋外展示の車両等、約二時間見学させて頂きました。

昼食は荻野屋の釜飯と迷いましたが今回はパス!軽井沢にクルマを進めて久々に志な乃へ。

更科と合挽きの大盛を食べました。久々に更科を食べましたがやはり更科は少々物足りない印象!やはり田舎蕎麦が好きなようです。

その後、長野県東御市のアトリエ・ド・フロマージュさんでチーズスイーツを食べて本日の宿へ。

久々の万座ハイウェーから万座プリンスホテルへ。こまくさの湯は毎年のように来てますが泊まるのは5年振り位でしょうか?ワインディングはGolf GTEやPoloの方が楽しいですが、パサートヴァリアントもなかなかです。やはりPPEの効果は絶大と改めて体感してゆっくりベッドインしました。
Posted at 2017/08/13 15:53:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

「激安な桃を買いに道の駅 千曲川へ!一箱15個位入ってて700円!」
*ガッちゃん*です。5台目のVWにGolf GTEを選びました!今までGolfのハッチバックは乗ったことが無いので楽しみなのとPHEVとの生活も楽しんで行こうと...

<< 2017/10 >>

やっぱりワイトレ
2016/05/03 01:29:32
6Cポロのナビ不具合は直ります(^^)/
2016/02/29 09:51:07
discover pro のあれこれ!!アルバムアートワーク(ジャケ写)編
2016/02/09 02:56:52

同じ地域の方、同じ車に乗ってる方、その他諸々自分と少しでも共通点があるなぁって思ったらメッセージ下さい。
@はっちゃん@はっちゃん * とにーG&#39;sとにーG's *
クロポロクロポロ * ラインゴルトラインゴルト *
みっどじゃむみっどじゃむ さとりーさとりー

フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
PHEVにしてみました。メーカーオプション無しの素のGolf GTEです。予算不足の中、 ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
Volkswagen Passat CC V6 4MOTION(MY09) ディープブラ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
TOYOTA RACTIS G HID Selection(NCP100系後期) ホワイ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Volkswagen Golf Variant TSI Comfortline(MY11 ...