• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J’s100のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

生きてます

生きてますネタが無いだけでw




180sxは・・放置してますw


たまーに買い物時に乗りますw


7点ロールバー&リヤクロスバー&ドンガラ&サフ色で


中身も外見もバッキバキのスパルタン仕様なんで


走るとこ無いと中々使いようが難しいw




でも一番は・・


中年が乗ってるってとこが痛いんだよなww













Posted at 2017/07/20 17:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!

連鎖②

連鎖②プラサフ180sx、



最近機嫌が悪いのか??



ウインカーもハザードも



付かなくなりました。



久々に動かした(弁当買いに)際、



急にその時はやってきたので



道譲ってもらってもハザードなし、



弁当屋に曲がる時もウインカ-なしで



なんかマナーの悪い??



感じ悪い車になったようで困りました(^^;




で、スーパー後輩に連絡したら



すぐに直してくれました。




工場に落ちてたアトレーのリレーで!?




まさかの流用ですが、



リレーなんてどこも一緒か?ww




お試しくださいww
Posted at 2017/04/07 10:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

魔の連鎖

魔の連鎖土曜に180sx洗車しようと思い



移動しようとすると・・・






「バキン!!?」






左足にいやな感触が。。



そうです!懐かしいトラブル




クラッチペダルブラケット割れ!!




実は先日別のトラブルも起こったばかりでしたが




3連荘で不具合が続いています。



別の180sxに掛かりっきりだったので



やきもちを妬いたのでしょうか??



ニスモの強化品もあると思いますが



価格改定でバカ高く、貧乏人には買えないし、



そもそも注文して待つのが嫌なんで



溶接補強して・・・



ニスモ風にしましたww
Posted at 2017/04/03 11:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

錆との闘い

錆との闘いこの前買取した180sx。


後期ですがにあちこち錆だらけ(汗)


ここはガソリンタンク固定する場所ですが



穴ぼこあいてます。



スーパー後輩に預けたら躊躇なく切開してました。







世界の車窓から・・という感じ??


その後ボンデ版で上下から溶接し


きれいになってました。(この後シャーシブラックしたけど)






その他バッテリーの下の部分とかも



錆で消失?してたので



ボンデ板でで新たに制作しました。



EGルームやハッチの



さびなど専門的なとこは



板金屋であちこち補修して



週末には帰ってくる予定。



180sxも絶滅危惧種なんで



次の持ち主に大事にしてもらたいなー。
Posted at 2017/03/30 12:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!

故障

故障壊れました。





我が家のファミリーカー。




この車の泣き所。




まぁ、昔買う前に情報調べてあったので




多少心構えはありましたけど。




まさか自分にゃあてはまらないと




心の何処かでは思ってましたがw




それは突然やってくる訳で。





で、いつもは嫁さんが使っているのですが




今回はたまたま俺が乗っている時に症状が出ました。




このメーカーの車、最近のメカニズムは進化して




故障したまま走れません。




セイフティーモードで車止まっちゃいますよ。




自走で修理も行けず困っていましたが




某T社でメカとして働く昔のドリフト仲間のR太が




わざわざ引き取り&修理の手配してくれました!




ありがとう〇ョータ!!





嫁はよく娘を乗せて高速道路も利用するので




その時じゃなくて良かった!とは思いますが・・




娘は俺が壊したと思っているらしく、えらいご立腹です(汗)




車は保証で直していただけるようなのですが




EGをバラすので長期入院を宣告されています。




代車にTVが付いていないと嫁からクレームが来ました(寒)




なんか憂鬱だ。。
Posted at 2017/03/15 14:23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きてます http://cvw.jp/b/233190/40119548/
何シテル?   07/20 17:35
最近歳のせいか?? クラッチペダルを踏むと 足が攣るんですけど(-_-♯
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

シルビア、ツアラー系の事は

多分結構知ってると思います。

マニアックな情報待ってます!



35 人のお友達がいます
シマRXシマRX satoshi_vanishsatoshi_vanish
ふじしろふじしろ は~やは~や
bluemoonbluemoon D.I.EさんD.I.Eさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 180sx (日産 180SX)
H6年式の1/1プラモ。 遠くから見ると?かっこよく見えます。 お気に入りのチルトル ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
やっぱ車って馬でしょ?仕様w GT3037タービンVカム少々? 今はトモダチんと ...
日産 シルビア 日産 シルビア
どこにでもいる感じですw GT-RSが付いてますw 補機類フルチューン?? 不慮の ...
日産 180SX 日産 180SX
なつかしの我が愛車。珍しく長い間乗った(4年?) 若干冷めてた気持ちを再度燃え上がらせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.