車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
Why… Why(((・・;)


あの じぃさん は 何を 望んでたの?


自転車で 通行中 横断歩道(自転車横断帯有り)
で 信号待ちしてて 青になったから 進むと 右から
カブに乗ったじぃさんが フラフラと…

あきらかな 年寄!どう動くかわからないから ブレーキ
かけながら ユックリ進むと 目の前で 止まる!

ゴメン、ゴメン 言ってるけど 邪魔‼
正直 手前で止まるか 前を横切って行けば良かったのに❗

ゴメンは 当たり前だけど 退けやと!言うと…

自分は悪くないとか キレだす じぃさん (゜ロ゜;

じゃぁ 警察呼ぶか? 聞くと

呼べやと!

じぃさんが望むならと 警察に電話しようとしたら
ヨロヨロ 動くから 端によると 思ったら 逃げ出しやがった‼

先の赤信号で 止まったから 追い付いて キー抜いて 止めてやる。(キーは直ぐに返す)

で 警察電話して 待つ。

来るまでの 間 煙草は吸うし
(後でわかるが もしかしたら臭い消し?)

自分の事 語りだす(死んでも良いとか)

知るか((( ̄へ ̄井)
何故 悪いことして 警察とか 来るまでの間 語りたがるのかな?

やっと 警察官きたら まず自分の話聞いて相変わらず
此方が悪いような対応される!

で ここまで じぃさんに 迷惑かけられたからには
切符きってもらおうと(横断歩行者等妨害等違反)思ってたら
警察官が 自分は見てないとか 言い出す。

はぁ?じゃぁ 私人逮捕して 受け渡す(住所も名前も知らないし 逃走の恐れ処か逃走したからね!)言うと 出来ない‼言う。

この時 じぃさんから 少し離れた所で話してたんだけど
もっと 向こうに 言うから 自分の荷物責任持つの?
聞くと 持たんと!

自転車取りに行ってると 警察官が じぃさんと 話しだす。
じぃさん は 自販機で 何か買って飲んでる。

警察官が 飲むのを 静止してる。

警察官 が 自分に 態度変わる!

あの人は ここまで 運転したの? うん!

あの人は ここで 酒飲んだりした? いいや!

飲酒してるみたいなんで 検査します!
ここで 応援呼んだり 自分に 優しくなったり!笑

で じぃさん は どのくらいかは 知らないけど
しっかり 出たみたいで 警察官は 嬉しそうに 検挙しますんで
協力してください!(((^_^;)だって

待ってる間 殴るそぶりしたり 威勢の良かった
じぃさん は 酔ってたからなのか?

あの フラフラとした 運転は 酔ってたからなのか?

まぁ じぃさん には 大変な 罰 いくだろうね!







Posted at 2016/12/07 18:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
冬タイヤに交換! 冬タイヤ に 交換しました♪

暑かった!(((^_^;)

まだ 早いかとも思ったけど…
橋の上とかに 凍結防止材 とか あるのみたら 交換しとこうかと!

3年目 約6000キロ走行タイヤ!

溝 も 硬さも 大丈夫そう‼
Posted at 2016/12/03 18:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
一方通行‼ 一方通行!

免許を取って 最初の違反が 一方通行の逆走だったなぁ!

原付を 貰って ガソリン 入ってなかったから
交番の前を 原付だから いいかなぁと…

勿論 一方通行とは 知ってたから 前から車来たんで
端に よって止まってたら 後ろから パトカーが(゜ロ゜;

懐かしく 恥ずかしい話です。

画像の標識 の 補助標識 わかります?

この 補助知りませんでした!
(おばぁさんに 嘘言ったこと有ります)

この道 を 自転車で(車でいうと逆走側から )走ってると
バイクの おばぁさんが 何度も交差点の度に 止まってて
自分が 横に来たときに ここは?聞くから 一方通行よ!
言ってしまったことが…(((^_^;)

何となく 違和感覚えたんで 直ぐに検索したら
バイク オッケー!

でも 補助見落としたら 車だったら 右側
走ったりしそうですね…(((^_^;)
Posted at 2016/12/02 15:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
 拭き拭き♪ 今日は 車に 常備してる 台(ドンキで500円) に 乗って
拭き拭き‼

500円だけど 100キログラムまで OK👍

簡易台 と 簡易シート で サッサと キレイ綺麗♪

まぁ 今から 雨降るんだろうけどね(((^_^;)
Posted at 2016/11/26 18:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカーホンダ 車種NBOXモデューロX 2014年式 型式JF1
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答: X500

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。

宜しくお願い致します♪
Posted at 2016/11/24 21:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「[パーツ] #NボックスモデューロX D2C D2S/D2R兼用 純正HID交換用バルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2331934/car/1823633/8114166/parts.aspx
何シテル?   12/01 18:43
ゆかちゃんのです。よろしくお願いします。  新車購入 と 皆さんのを 参考にさせて頂きたく みんカラ 始めました。  車弄りは 安全を第一に ちょっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1年点検♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 10:32:03
これって 何? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 22:52:59
デモカー撮影風景!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 22:57:37
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
ホンダ Nボックス モデューロ Xに乗っています。
その他 自転車 その他 自転車
ブレーキが 引っ掛かった原因は タイヤの 歪みでした! 修復不可能 らしいです。
その他 自転車 その他 自転車
おりたたみ自転車!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.