• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

project-sasapのブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

大阪オートメッセ2016

お気に入りの車・パーツ・カラーリングの写真です。

実は昔からアンチ日産だったのです・・・。
初夢じゃ無いですが今年の正月にGT-R購入の夢を見てから、何故か大の(R35)GT-Rファンになっちゃいまして。
今回のオートメッセは、GT-Rと86/BRZばかり探してしまいました(^_^;)

今年からGTレースは日産の応援になりそうです。
脇坂選手を応援してましたが、GTドライバー引退しちゃいましたし。

Posted at 2016/02/14 22:37:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | CAR情報 | クルマ
2016年02月13日 イイね!

大阪オートメッセ2016_初日

毎年のように行ってましたが、最近では開催日に平日が含まれていて、仕事休めそうな年のみ行くようになりました。(大混雑は嫌いなもので・・・)
車使えないので電車乗り継ぎ約2時間(車だと1時間)、開場5分前に到着しました。





午前中はオープニングセレモニーなどあり、鳴り物禁止で平日で人も少なめだから、まずは車メインで(^_^;)ゆっくり回れます。


もし今寿命1・2年だとしたら、最後にこの車欲しいな・・・。
でも残される家族にお金必要だし、そもそも買えるだけのお金も無いし。
頑張って中古86+ターボチューンだな。





なんて思いながら見ていると。
GT他レーサーの谷口選手と俳優の中尾さんが目の前に。
SUPER GT+の撮影みたいでした。
来週か再来週にでも放送されるのでしょうか。





オートメッセでパーツやグッズは、ネットのほうが安いと買った事ありませんが、今回は初めて買ってしまいました。
タイヤのエアバルブキャップです。





写真は載せませんが、もう一つ初めての体験がありました。
コンパニオンのお姉さんと一緒に写真撮りました(笑)
一人で行ってもスタッフさんが撮影してくれます。
なかなか良い試みだと思いました。
明日もやっているかどうか解りませんが、行かれる方は是非、日野自動車ブースへ。


Posted at 2016/02/13 17:25:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | CAR情報 | クルマ
2016年01月01日 イイね!

みんカラ復活

みんカラ復活新年おめでとう御座います。
今年から、よろしくお願い致します。

4年半ぶりにブログ投稿。
ログインID、パスワードも解らない状態でした。
気楽にまったり活動再開するつもりです。


今年のお正月は暖かく天気が良いので、緊急雪対策も使わなくて済みそうです。(4輪分仕入れました)



Posted at 2016/01/01 20:50:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月08日 イイね!

GWも終了です

GWも終了です暦通りのゴールデンウィークも終了です。
何もしてないのに、あっと言う間に終わりです。

30日に和歌山のわんぱく公園に遊びに行ってきました。
この時期は渋滞・混雑が解りきっているので出掛けないようにしており、お出かけはこれ1回(笑)
その後は近くに買物行ったぐらいで。

3日までに実家で代かき・田植えを終わらせ、農作業も一段落。
4日には義母が交通事故にあってバタバタしましたが、軽傷で助かりました。
5日・7日・8日はダラダラと・・・。

今日は母の日なので、昼と夜は外食にしました。
昼はマクドナルドでハッピーセット3個、夜はすき家で牛丼を。
3人2食で3千円使ってません(笑)

Posted at 2011/05/08 20:45:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年04月24日 イイね!

時間の問題

時間の問題いきなり変な写真アップですいません

ちょうど1ヶ月前頃、屋外収納を設置しようとコンクリーブロックを並べてました。
このまま手を離すと指を挟むぞって考えながら・・・。
それなのに離してしまいました(笑)

一瞬何が起こっているのか解らず、指が5ミリぐらいに圧縮されて挟まってるのを見て、ビックリして一気に引き抜きました。
30秒ぐらい経って強烈な痛みと目まいで、家の中で5分ぐらい苦しんでました。

視力が回復して、指を見ると血は出てません。
1.5倍以上に膨れて爪の裏が真っ赤に。
時間が経つにつれて、紫色や黄疸みたいになった部分があり、爪の裏には血が集まって来て、腫れの影響で爪が剥がされるような強烈な痛さが続き。
これは流石に病院行った方が良いかなって感じでしたが、めんどくさいし。

結局医者には行かず、現在は痛みも無くなり、爪の裏全体にあった血の塊もほとんど取れ、こんな状態に(^^ゞ






Posted at 2011/04/24 23:13:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「4年半ぶりにみんカラに帰ってきました」
何シテル?   01/01 21:03
現在作成中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2008年末から、我が家の生活必需品となりました。 今回も長く乗るつもりなので、DIYで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
中学生の頃メカドックというマンガで、セリカXXを目にし、ずっとあこがれ続けていた車です。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
結婚時にスープラを手放し、嫁が所有していたプレリュード1台にしました。 実は、スープラ購 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレリュードではベビーカーを乗せるのが一苦労だったのと、駐車場に停めててぶつけられて修理 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.