車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
今日は朝から長女を英検会場まで送迎。
待っている間、近くをぶらぶらしてました^^

JR鶴見駅
鶴見線のガード下は昭和の雰囲気とカレーの匂いがします(笑)
仕込みでもしてるのかな!?




生麦踏切
「開かずの踏切」の代表格です!!




横須賀線  上下線
東海道線  上下線
京浜東北線 上下線
計6線を渡り切り、高さ制限1.9mの貨物線!?をくぐると…


今度は京浜急行線 上下線が待ち受けています^^


赤く塗ってあるところは踏切内。
立ち止まるとアウトです…。


品川~横浜はJR vs 京急の激戦区!!
この普通列車は生麦駅を猛スピードで通過する快特に追い抜かれてました…。
ここを通過する列車を遮断機の側で見ていると恐怖を感じます。

絶えず踏切の音が鳴ってました(笑)

JR鶴見線 国道駅
ドラマのロケでも使われる有名な無人駅です。


ザ・昭和
撮影用のセットではありません。
本物の昭和です(笑)




唯一営業しているお店のようです。


ホームを見学します♪


のんびりした雰囲気♪








再び高架下へ










国道駅を出発した鶴見線は鶴見川を渡ります。

ちなみにここから大黒埠頭は直ぐです♪




タイムスリップしたような気持ちになりました^^

ラストはスタバで時間調整


さくらシフォンケーキ♪


あぁ~もう日曜日が終わる~!!
Posted at 2017/02/19 18:37:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 街ぶら | 日記
2017年02月15日 イイね!
先日、myディーラーさんからNew S3試乗のお誘いを頂きました^^

アウディ東名川崎へ♪




展示車は先日と変わらずグレイシアホワイトM




試乗車は新色ナバーラブルーM
19インチ+マグネティックライド
日本でいう藍色!?
良い色です♪


ポジションランプ ON
マトリックスLED仕様



マトリックスLED仕様は前後共流れるウインカーとのこと。

バーチャルコックピット(S3仕様)


感想:7速DSGのメリットはチョイ乗り(一般+高速1区間)だけでは分かりませんでしたが、マグネティックライドはカーブやバウンドした時の安定感が高く、やっぱりオプションで付けておけば良かったかな!?と思いました(^^;
バーチャルコックピットも慣れればこちらの方が良いかも!?
RSモデルほどではありませんがアクセルOFF時にマフラーからパンパンと音が出てました。
あとは…スイッチ類などの文字イルミが赤から白になってました。
他に気付いたことがあれば追記します(笑)

やはりクルマは後期型が良いのでしょうね!?
でも自分、フェイスだけはは前期のほうが好きかも!?
Posted at 2017/02/15 02:07:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディーラーイベント | 日記
2017年02月12日 イイね!
久々に家族4人揃っての連休♪
昨日は沼津~清水~静岡方面へいちご狩りドライブへ行く計画でした…。
が、前日の降雪により朝から東名が一部通行止め。
静岡方面は諦めて急遽三浦半島ドライブに変更しました。


保土ヶ谷バイパス~横横道路で三浦半島へ。


最初に立ち寄ったのは新鮮な地元野菜が並ぶコチラ↓
「すかなごっそ」


朝から大賑わい!!


三浦といえば「三浦大根」


「ロマネスコ」も安い!!


葉っぱ付き♪


辛味大根、蕎麦の薬味にピッタリです!!
もちろん購入します^^

新鮮な野菜をたくさん仕入れることができました♪

途中、富士山を望む大根・キャベツ畑にて。


あぁ引っこ抜きたい(笑)


出荷目前のキャベツ




ここで思い出したのがみん友「10.9」さんが以前愛車撮影をされていた三戸海岸。
ここからすぐの所だったので行ってみました♪

三戸海岸への入口
河津桜が咲いてます。




おおっ!!10.9さん、ココですね!?


波浪注意報発令中!!




家族も大喜び!!


逆光に苦しみながら撮影^^










波の音がするレコード…




京急 三崎口駅~三浦海岸駅間では桜まつりが開催されていて大勢の観光客が訪れていました。










昼食は三崎の外れ、松輪漁港にあるコチラ↓
「松輪」

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」などがある賑やかな三崎漁港と比べ静かでのんびりしていて穴場的な感じです。



トンビだらけ(笑)


40分ほど並んで着席。
オススメはキンメや松輪サバとのこと。




小鉢は三浦大根のおでん


松輪サバ2種盛り合わせ定食

松輪サバとは…かつて漫画「美味しんぼ」にも登場し、あの海原雄山を黙らせた「幻の鯖」「黄金の鯖」のことで、「関さば」と並ぶブランド鯖です。

サバ以外にもスズキやキンメも入っていてお得^^


衣は軽くてサクサク、中はプリプリのアジフライをオプション♪


キンメ刺身定食


まぐろ刺身定食


刺身ミックス盛り(セット名:海宝)


デザートも付いてます♪

大満足の食事でした!!

食後は食堂の駐車場で愛車撮影♪












三崎を出て横須賀方面へ。


久里浜まで来ると怪しい雲が…


横須賀の三笠公園へ。
雲がヤバいなぁと思っていたら雪!?あられ!?が降ってきました!!










帰り道に「ゆず」の地元、磯子区岡村のコチラ↓でケーキを買って帰りました。
「モンマルト」

ゆずファンには有名なケーキ屋さんですね^^

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!
Posted at 2017/02/12 07:45:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月08日 イイね!
インスタグラムには楽しそうに観光している写真を何枚もupしてしまいましたが…実は母方の祖母(92)が他界したため、岡山県美作市にある母の実家へ行ってきました。
*今回の写真は全てスマホで撮影。

クルマで羽田空港へ。




群馬から来た父母弟と合流。
ANA岡山行きに乗り込みます。


人気の空弁を食べながら…


岡山空港へ到着。


レンタカーに乗り換え美作市へ。
13時に到着しました。
お通夜まで時間があるので弟と近所の駅まで行ってみました。
まだ自分達が幼かった頃、じいちゃんとばあちゃんによく連れて来てもらったなぁ…。









たまたま列車が来た!!
1両!?




懐かしい感じにしたくてモノクロに♪


お通夜が終わり、弟が予約してくれた湯郷温泉へ。
この宿はは食事の評判が良いとのこと♪


海(瀬戸内&日本海)も近いので刺身も新鮮♪


料理長自ら作ってくれる雲海鍋(すき焼き)




焼き物はのどぐろ


うに御飯


デザート


大満足の食事でした^^

部屋も広くて露天風呂付き♪
何だかすっかり旅行気分になってしまいました(^^;

翌朝…
釜で炊いた美味しいごはんで目が覚めます^^


ここ湯郷温泉はかつてF1パシフィックGPが開催されたTIサーキット英田(現:岡山国際サーキット)に近く、この宿にはその時のメモリアルコーナーがありました。


中へ入ってみると…

な、なんと!!
1994年4月、この旅館には故 アイルトン・セナが宿泊していました!!
セナは翌月のサンマリノGPで亡くなっているので、日本で最後に泊まった宿ということです。
*ちなみにこの時の決勝、PPからスタートしたセナはすぐに追突され0周リタイヤでした…。










何かとても感激してしまいました!!

機会があればまた泊まってみたいです♪


その後、告別式は滞りなく終了。
祖母とお別れをしました。

「ばあちゃん、今まで本当にありがとう!!
悲しいけどこれでまたじいちゃんと会えるね♪
長い間、お疲れ様でした」

着替えを済ませて再び岡山空港へ。
朝からの土砂降りは止みましたが空港へ近くなると濃い霧が…。
案の定、空港へ入ると飛行機は1機も停まっていません。
岡山空港へ降りれないのです。


羽田から飛んできたJALとANAは上空待機している…とのこと。
両機とも粘り続けましたがついにJAL機は着陸を断念し伊丹へ。
よってJAL折り返し羽田行きはこの時点をもって欠航が確定しました…。
順を追ってANAも欠航になるだろうなぁ…と諦めかけていたその時!!
突然エンジンブレーキの轟音が鳴り響き、ANA機が濃霧の滑走路に見事着陸♪

おかげで新幹線へ振替せずに済みました。

やっぱ岡山のお土産は「きびだんご」ですよね♪




マスカットも有名♪


自分には今治タオル(ランウェイ仕様)を購入♪


母は悲しみながらも家族が久々に揃って旅行できたことを喜んでました。
Posted at 2017/02/08 22:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年01月27日 イイね!
本日は振休。
どうしても外せない所用があり、朝から夕方までお出かけ…。
お昼は昭和なカツカレーを食べて元気を取り戻して…(^o^;

16時には予定通り所用も済み、帰り道にmyディーラーへ。
昨日、日本国内でも発売になったアウディA3・S3の後期型を早速見せて頂きました♪
前後バンパー変更、前後ランプ形状変更、マトリックスLEDヘッドライト採用(S3のみ)、Sトロニック6→7段化(S3のみ)、エンジン出力up(S3のみ)、バーチャルコックピット採用などなど。

試乗車が用意できたら呼んで頂けるそうです(笑)
S4と共に…。










流れるウィンカー良いなぁ…(^^;)
Posted at 2017/01/27 20:12:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディーラーイベント | 日記
プロフィール
「鶴見~生麦さんぽ♪ http://cvw.jp/b/233260/39343789/
何シテル?   02/19 18:37
美味しいものとドライブが大好きです♪ 絶景情報・グルメ情報、教えてくださーい(^^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
西吾妻スカイバレー・ちょい停め撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 06:43:33
常念岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 18:23:25
YUPITERU ユピテルAMZ93sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 13:08:07
お友達
ドライブ好きな方、(景色や愛車などの)写真撮影が好きな方、宜しくお願いします♪
135 人のお友達がいます
MALTMALT * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
JEFJEF * やっきやっき *
アガサアガサ * うっちゃんたすうっちゃんたす *
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
11月2日 大安 納車♪ とうとう新車でS3セダンを買ってしまいました^^ これからも宜 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2012年7月7日七夕に納車。 中古ですが念願だった欧州車オーナーになりました♪ 子供達 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入して丸6年になります。 燃費とパワー以外はとても気に入っています!! 広いラゲ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
すごく気に入ってました・・・。 4年5ヵ月乗って、M35にバトンタッチ。 無性にV6エン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.