• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

☆タイヤ交換☆

☆タイヤ交換☆ 本日、オーダーしておいたタイヤの組み換えをしてきました。









これであの「ミリミリ音」から開放されるのか!?
期待と不安を抱きながらいざ「成城タイヤ」へ。


今回は気休め?で日本製をオーダー♪
 ☆がんばろう、日本!!☆


交換作業中♪


カッコエエ~!!


さすがスーパーカー御用達のお店♪


帰り道にチェックしましたが、異音は見事に消えていましたぁ!!
皆様、お騒がせ致しました^^;

*詳細はパーツレビューにて♪









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:14:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型アウディTTRS
セブンM4さん

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

オープンミーティング2017。
Kotola-worksさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:45:30
異音消えて良かったですね。 ちなみに空気圧はどれくらいにされたのですか? 窒素入れてます??

885、ずいぶん安いなーと思ったらゼロが一個多かったです。数字の区切りで見間違えました(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:01:29
いや~ホントよかったです^^;
気になると他が手につかなくなっちゃうもので・・・。

窒素は入れませんでした。
空気圧は4輪全て3kgに設定してもらいました。

885、1度は履いてみたいホイールですね♪
あと、この価格はタイヤ代が含まれてません^^;
2012/02/08 22:59:04
こんばんは~

異音が消えてよかったですね(^O^)
自分のは直らないです・・・
今週からいつ直るかわかりませんがステージアは入院します・・・
それにしても20インチはいいですね~
自分のは235/35/R19ですが空地圧は3kgにしたほうがいいですかね?
今は一応2.9kgにしてます。
コメントへの返答
2012/02/08 23:11:08
こんばんは(^0^)/

おかげさまで消えました♪
車高調からの音や内装のきしむ音は半ばあきらめてます^^;
MWさんのクルマも解決するといいですね!!

扁平率が35とかはセパレーションしやすいみたいですし、車重もあるので3kgでもよいのでは!?
引張り気味なら余計に!!
サイドウォールがメーカーによって硬かったり柔らかかったりするそうなので、その辺でも変わってくるかもしれませんね!?
2012/02/08 23:21:04
こんばんは。

純正を基準に計算すると
私の場合、前が240kpa 後ろが270kpa
となったんですが、前後共に300kpa入れてます。
20インチですとバネ下荷重も大きくなったりで
関係してくるんですかね?奥が深いですね(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 00:05:03
こんばんは。

M35ステージアの車両総重量約2トンを余裕で支えるだけの空気圧が必要ですからねー。

ちなみにこのタイヤ、LI90のXL規格ですが空気圧10kPa(約0.1kg)変わると耐荷重20kg変わります^^;

自分のアクシスだと純正18インチのLIが91だから最大の240kPaで耐荷重600kg/本です。

この20インチはLIが90のXL規格なので、最大290kPa(約3kg)まで入れないと耐荷重が600kgに満たない、言い換えれば元の240kPaに合わせてしまうと耐荷重が515kgまで下がってしまい、ギリギリかタイヤ個々の性能の差や乗り方によっては耐荷重不足になる、ということですよね^^;

今回の件で勉強になりましたぁ!!
2012/02/09 00:22:43
良かったですね~直って♪
多分この部分で直る!って自分で結論出した後に乗るのってドキドキしますよね~w
値段も値段だろうし(汗)

ピットの待ち時間っていいですよね♪
ジュースでも飲みながら自分の車眺めてボーっとするの大好きだったりしますw
コメントへの返答
2012/02/09 00:40:22
ありがとうございます^^
ホント、ドキドキしましたぁ!!
ダメだったら「なんて言い訳しよう!?」とかホイールが変形してたらどうしよう!?」とか・・・^^;

ソレ、分かります!!
大好きなマイカーをただボーっと見ているだけで幸せな気持ちになれます♪
暖かくなったら並べて一緒にボーっと見ましょう!!
2012/02/09 00:33:22
異音無くなって良かったですね。
原因が分からないであれこれ考えるのはストレス溜まりますよね・・・

自分もタイヤがボチボチなので次は何処のメーカーを履くか考えないと。
コメントへの返答
2012/02/09 00:51:15
ありがとうございます♪
まさかタイヤとは思いませんでしたぁ^^;
出費がかさみましたがクルマ買い換えるより安い、ってことで決済下りました!!

Mステ号の時期タイヤ選び、楽しみですね♪
タイヤは家族の命を預けるもの、お早めに!!
2012/02/09 08:50:59
良かったですね!これからまた快適に乗れますね~わーい(嬉しい顔)

自分は月一で窒素充填しています。毎月ほぼ変化はありませんが、やはりタイヤのメンテナンスは大事ですよね!

ライセンスナンバー灯の色味いいかんじですねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2012/02/09 09:15:40
おはようございます!!
takさんからコメントもらったとき、自分もtakさんにコメント書いてました^^;

さすがですね!!
自分も今度からしっかりメンテしていきます♪
そのうち窒素入れてみよーっ(^0^)/

リヤLEDナンバー灯、お見せしてませんでしたっけ!?

ハワイで面白いクルマやパーツを見たら撮ってきてくださいね~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の休日 http://cvw.jp/b/233260/40529837/
何シテル?   10/04 21:52
美味しいものとドライブが大好きです♪ 絶景情報・グルメ情報、教えてくださーい(^^)/ Instagramも頑張ってまーす☆(urad_pitt)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

西吾妻スカイバレー・ちょい停め撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 06:43:33
常念岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 18:23:25
YUPITERU ユピテルAMZ93sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 13:08:07

お友達

ドライブ好きな方、(景色や愛車などの)写真撮影が好きな方、宜しくお願いします♪
164 人のお友達がいます
Navy_れおなNavy_れおな * mikachumikachu *
keikoαkeikoα * なが8Vなが8V *
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * marsenmumarsenmu *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
11月2日 大安 納車♪ とうとう新車でS3セダンを買ってしまいました^^ これからも宜 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2012年7月7日七夕に納車。 中古ですが念願だった欧州車オーナーになりました♪ 子供達 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入して丸6年になります。 燃費とパワー以外はとても気に入っています!! 広いラゲ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
すごく気に入ってました・・・。 4年5ヵ月乗って、M35にバトンタッチ。 無性にV6エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.