• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏休み突入♪イタリア街にて愛車撮影

今日から1週間の夏休み♪
明日からの北アルプス登山を控えて今日はのんびり過ごしました。

昼前からYHに洗車を依頼し、自転車を借りて二子玉川へ。
スタバでお茶してからランチを食べに行きました。

YHに戻ってピカピカになった愛車を見たら無性に写真が撮りたくなり…(^^;
とりあえず都心方面へ向かいました♪

六本木ヒルズ けやき坂に到着。
今、テレ朝の夏祭りでドラえもんがたくさん並んでるらしいのでちょっと寄り道♪

いたいた!!凄い数のドラえもん♪








東京タワーを見つめるドラえもん


ココでの撮影はやっぱり夜ですね…。


けやき坂入口付近ではこんな車両が展示してありました。
NV200 バネット タクシー


2020東京五輪開催までに普及しますかね!?


FUGA




SKYLINE




ん~似てる(笑)

この後はイタリア街へ♪
公園側は警備員と人通りが多く、1人で撮る勇気がありませんでした…。
一回りしてこようとJRAビルの裏手に回ると…


静かで日陰で最高!!


今日はここだけでいいや♪


大好きな電車とのコラボ!!






新幹線も…


えっ、ひたち!?
そっか、常磐線も直通になったのね(笑)










都会的な風景…








最後にまたコラボ…




自己満足の世界にお付き合い頂き、ありがとうございました!!
ブログ一覧 | 愛車撮影 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:52:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 21:20:59
こんばんは。 おじゃまします。
ここは上野東京ラインの途中でしょうか? 新しい時代を感じます♪ 宇都宮発・熱海行なんかに乗ってみたいですね~。
自分のようなおじさんになると、昔、特急「ひばり」を東京駅から乗ったことがあるので懐かしいです。(歳がわかります・・・笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:55:05
こんばんは♪
浜松町~新橋の間になります。
ここでは…
ゆりかもめ
東海道新幹線
東海道線+上野方面からの直通列車
山手線
京浜東北線
が併走しています。
仰るとおり直通列車で北関東~東海道を旅をしてみたいですね♪

東京駅から「ひばり」ですか!?
自分の記憶だと東北新幹線が開業するまで上野から東北方面へ向かう特急だったような!?
かつては東京駅にも乗り入れていたんですかね?
上野や東京にL特急や寝台特急が集結していた頃が懐かしいですよね~。
2015/08/08 22:02:59
追コメ、失礼します・・・。
そうなんです、一時期一部列車は東京駅が始発でした♪ 現在のように上野と東京駅の間が回送線で繋がっていた、言われるように懐かしいいい時代でしたね~!
コメントへの返答
2015/08/08 22:21:22
いえいえ、ありがとうございます!!

そうでしたか~♪
そういえば新幹線の東京駅乗り入れ工事のために上野~東京間の回送線が途中で分断されたと聞いたことがありました。
興味深いので色々調べてみますね♪
2015/08/08 23:18:48
お久しぶりです。

エルグラに乗り換えてから中々写真撮りに行けてませんが、夜景バックにまたお願いします!

コメントへの返答
2015/08/08 23:56:26
ご無沙汰してます♪

Mステさんのステージアお別れ撮影会以来ですもんね~。
お誘い頂ければ出動しますよ(^^)/
お待ちしてます♪
2015/08/08 23:23:59
こんばんは🎵

イタリア街、昼間に撮ってる方がいないので新鮮ですね。電車とのコラボも出来るんですね。確かに線路が近いですよね!

今は夜に行くと警察がもれなく付いてきますよ!オマケに職質付きです。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

住民の方がすぐに通報するようです。

気をつけて下さい🎵
コメントへの返答
2015/08/09 00:08:27
こんばんは♪

何度も行ってるイタリア街ですが、JRAの裏手は初めてだったりします(笑)
ここなら人目を気にせず愛車や電車の撮影に没頭できそうです。

自分も以前2~3回、職質されました。
幸い何事もありませんでしたが…(^^;)
夜間撮影は時間も時間ですし一応近隣には配慮してエンジン停止と大声笑い声は控えたつもりです。
人気の撮影スポットですから多くの皆さんが来られるので、中には高笑いをしたり音量の大きいマフラー装着車でずっとアイドリングしている方もいらしたんでしょうね。
いずれ居住者以外の夜間進入禁止になりそうで心配です。

ありがとうございました(^^)/
2015/08/09 00:26:30
綺麗になったら、ついついお出かけしたくなっちゃいますね笑

わかりますっ!!笑

自分も洗車をすると必ずと言って良いほど、無駄に車を走らせてしまいます笑

イタリアで明るい時間帯の写真、あまり見掛けないので、新鮮で良いですね♪

あまり注目はされませんが、裏イタリアも面白い写真が撮れて楽しめますね(*^^*)

自分もGOLFで行かなくては~♪




コメントへの返答
2015/08/09 08:09:59
おはようございます♪

分かって頂けますか(笑)
ピカピカになったクルマでドライブするのは何よりもストレス解消になります♪

昼間のイタリア街は何度か来ていますが、夜とは違う印象が好きです。
JRA裏、よい発見でした♪

そうですよ~、早くゴルフ6GTIのお写真をupしてくださ~いヾ(≧∇≦)
2015/08/09 06:46:52
ドラえもんは中学生頃までは真剣に観ておりました(笑)何だか懐かしいっすヽ|・ω・|ゞ

フーガがマイチェンして、スカイラインと区別付かなくなりました(汗)フロントは瓜二つ、辛うじてリアのテールランプが少し違う位でしょうかね(・ε・?
前々車はV36スカイラインに乗ってましたんで、今でも日産のサルーンは好きです^^
コメントへの返答
2015/08/09 08:54:56
自分も相当長い間ドラえもんを見ていたと思いますが、いつまで見ていたか忘れました(笑)
親子代々ドラちゃんには世話になってます。

フーガとスカイラインは瓜二つですよね!!
カローラとスプリンター並み!?(笑)
テールランプはフーガの方が好みです♪

やはりセダンはメーカーの実力を表すクルマの基本だと思いますので、これからも日産には頑張ってもらいたいですね♪
2015/08/09 07:25:44
連続のドラえもん登場ですか^^

JRA裏手のスペースは人も車も少ないので比較的落ち着いて撮れますよね~
ウラッド・ピットさんは電車もお詳しいので撮影だけでなく
線路方面を見ていてもそちらでも楽しめそうですね。
コメントへの返答
2015/08/09 09:02:00
ドラネタの連続になっちゃいました(笑)

JRA裏、偶然の発見でした!!
ポジションは限られますが昨日くらいのテンションなら充分満足でした♪

クルマの撮影に飽きたら撮り鉄も楽しめるのでお気に入りスポットに登録です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「古民家カフェ&モンスーンカフェ http://cvw.jp/b/233260/40276696/
何シテル?   08/20 18:18
美味しいものとドライブが大好きです♪ 絶景情報・グルメ情報、教えてくださーい(^^)/ Instagramも頑張ってまーす☆(urad_pitt)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

西吾妻スカイバレー・ちょい停め撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 06:43:33
常念岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 18:23:25
YUPITERU ユピテルAMZ93sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 13:08:07

お友達

ドライブ好きな方、(景色や愛車などの)写真撮影が好きな方、宜しくお願いします♪
165 人のお友達がいます
とっし~@63とっし~@63 * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
MALTMALT * まさきち@まさきち@ *
JEFJEF * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
11月2日 大安 納車♪ とうとう新車でS3セダンを買ってしまいました^^ これからも宜 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2012年7月7日七夕に納車。 中古ですが念願だった欧州車オーナーになりました♪ 子供達 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入して丸6年になります。 燃費とパワー以外はとても気に入っています!! 広いラゲ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
すごく気に入ってました・・・。 4年5ヵ月乗って、M35にバトンタッチ。 無性にV6エン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.