車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
みんカラオープンミーティング2016 《早朝赤富士編》
今日は初めてみんカラのオープンミーティングへ参加しました♪
所属しているCAOCのメンバーさんも多数参加されるとのことで楽しみにしていました^^

AM4時に自宅を出発。
東名御殿場を出て富士SWの前を通過し三国峠へ。
タイミング良く朝日に染まる赤富士を撮影することができました!!



三国峠に到着。
カメラを構えた方々が大勢いらっしゃいました。


山中湖上空には雲海が広がっています。


ススキも見頃を迎えています。


空が赤くなってきて…


富士山のてっぺんが赤く染まり始めました!!




赤富士…感動しました!!




幻想的でした^^








雲も不思議な感じ♪




雲海も少しずつ消えていきます。


湖面が見えてきた!!










秋の富士山♪


シャンパンゴールドの世界







いや~イイモン見れました!!

続編《オプミ編》はまた後程…
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:10:30

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 06:45:01
昨日はお疲れ様でした!

いやー!美しいですね!
感動しましたっ(*^^*)

ワタシなんか寝坊して、
自宅を出たのが6時半(笑)
ただただ会場へ向かうだけでした…(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/17 14:05:33
昨日はお疲れ様でした!!
おかげさまで楽しかったです♪
ありがとうございました。

この赤富士には自分も感動しました!!
肉眼ではもっと綺麗でしたよ~(^^;)

自分も前夜が飲みだったので不安でしたが何とか余裕を作ることができました♪
2016/10/17 07:25:18
お疲れさまでしたぁ(*^o^*)/
早く出てたんですね♫赤富士が凄く綺麗ですね生でみたくなりましたよ〜!
コメントへの返答
2016/10/17 14:13:17
まるさん、昨日はお疲れ様でした!!
ホントは自分もまるさんの引率でほうとう食べに行きたかったです…。また今度是非!!

赤富士を狙ってきたわけではないのですが雲海が素晴らしかったので三脚出して撮ろうしていたら富士山の色が変わり始めてびっくりしました(笑)
冠雪した富士山だったらピンクに染まるんでしょうね~♪
まるさんも今度早起きして三国峠へ行ってみてください(^^)/
ちなみに昨日の赤富士はam5時半くらいからでした!!
2016/10/17 08:24:57
イベント前から気持ちの良い朝が迎えられましたね~!

雲海にススキ、赤富士と素晴らしい景色で私も秋を感じられました(*^^*)

オプミって面白そうですよね!

かなり大勢の方々が集まるイベントの様で非常に興味深いイベントです♪

次回も楽しみにしています!
コメントへの返答
2016/10/17 14:19:46
素晴らしい副産物でした♪
雲海と赤富士も素晴らしかったですが辺り一面に群生するススキも季節を感じることができて良かったです!!

自分もこのオプミは初めてでしたがなかなか楽しいものですね♪
ただ、走るのが好きな自分は昼以降はちと退屈でしたが…(^^;)

そういえばもっさんTTさんも参加予定だったのに来られなかったみたいですね。
お会いできると思って楽しみにしてたのに…残念です。

今夜、オプミ編を仕上げますね♪
2016/10/17 10:27:53
お疲れ様でした!
いつもながら素晴らしい写真の数々。
写真展を拝見してる様ですね。
行きの中央では大きな満月に向かって走ってました。走行中なので写真撮れず(^_^;)
山中湖到着時は湖面に霧が立ち込めてさらに幻想的に!これも数台で移動中のため写真撮れず(^_^;)
ウラさんのように、ちゃんと写真撮るための時間を考えて行動しないとダメですね。勉強になります。
コメントへの返答
2016/10/17 14:32:41
シドさん、昨日はお疲れ様でした!!
そして新ステッカーを頂きありがとうございました♪
昨日のナンバー隠しユーロプレートに張って大満足でした(^^)/

もっと綺麗に撮りたいのですがカメラの設定がよく分かっていないもので…(^o^;
自分も東名で綺麗な満月に向かって走ってましたよ♪

これから秋が深まり空気が澄んでくるともっと綺麗な富士山が拝めますよ(^^)/
めっちゃ寒いでしょうけど…(笑)

いえいえ、自分ホントは朝が大の苦手なんですよ~(ノД`)
2016/10/17 10:29:32
あそこの場所ですね^^

昨年12月に ピットさんと二台で 撮影した事が懐かしいです

紅富士 素敵過ぎマス
コメントへの返答
2016/10/17 14:36:49
はい、アノ場所です♪
自分も写真撮りながら昨年11月にけいたんさんと来たのを思い出しましたよ~!!

こんなに赤く染まった富士山は初めて見たかもしれません。
2016/10/17 13:21:10
こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした!
って言うか、飛ばし過ぎです爆
川崎で追いつき挨拶しようにも・・・。

とても富士山がきれいです♡
コメントへの返答
2016/10/17 14:41:53
こんにちは♪
モリさん、昨日はお疲れ様でした!!
おかげさまで楽しい日になりました。
ありがとうございました(^^)/

横浜町田の先はいつも比較的空いているから少しモリさんと遊べるかなぁと思って…。
交通量が多くて無理がありました(^^;)
山北でアウディ2台を含む玉突き事故にならず良かったです(爆)

赤富士、お気に召して頂けましたか!?
2016/10/17 15:40:16
ウラッド・ピットさま♪

こんにちは。φ(. . )


秋になって空気も澄んできたのも相まって
綺麗な富士山ですね~。(*^-^)

綺麗なゴールドのススキも含め、秋を感じさせる
素敵なお写真の数々ありがとうございました!
コメントへの返答
2016/10/17 18:10:10
dora1215さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

秋本番といった感じですね♪
たなびくススキが涼しさ(寒さ)を演出してました(笑)

また良かったら見に来てください!!
2016/10/17 16:27:51
お疲れ様でした!
昨日はオプミでのオフ会、楽しんでいただいて何よりです!
今、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
紅富士、いいですね、キレイでうっとりします。
私がCAOCを見に行った際には、みなさま出発された後でした。
また、オフ会等でよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/17 19:19:51
りこさんこそホントにお疲れ様でした!!
おかげさまで楽しい1日になりました♪
自分を始め参加されたCAOCの皆様も終始和やかなムードで楽しんでましたよ(^^)/

寝坊せず夜明けと同時に山中湖へ到着できたので赤富士撮影なんかも楽しめました!!

あら、抜け出して来られたんですね!?
みんなでもう少し待ってれば良かったなぁ…。
でも帰りの東名上り、御殿場の先でデカい事故あったみたいで自分とモリさんは野性の勘でR246で大井松田から乗りました。
大渋滞だったとか…!?

こちらこそ、りこさんの慰労オフ会?でまたお会いしましょう(^^)/
2016/10/17 18:35:00
私も昨日は別件(犬のオフ会がありまして・・・)で山中湖に行っていました^^

おぉ・・・この日は早朝はこんなに綺麗な富士山が見れたのですね!
私が山中湖に着いたくらいには結構雲が出てきてしまっていましたよ^^;

まさに理想的な赤富士で、実に素晴らしいお写真たちです~
コメントへの返答
2016/10/17 19:31:37
ワンちゃんのオフ会でしたかぁ(^o^;
お疲れ様でした!!
素晴らしい晴天でワンちゃん達も喜んでいたのでは!?
そうそう、続編でお伝えしようと思っていたのですがp496さんに現地で偶然お会いしましたよ!!
オープンカークラブの方々と参加されてたみたいです。

早朝の三国峠は自分の中では過去最高だったかもしれません!!
5026さんも是非狙ってみては!?
確かに午前中から午後には雲隠れしちゃいましたね…。

ありがとうございました♪
2016/10/18 00:08:18
これは素晴らしい紅富士でしたね!
雲もいい感じですし、ススキもキレイですし!
こんな感動的な風景に出会えたのが羨ましいです^^
コメントへの返答
2016/10/18 12:29:17
富士山の山頂から徐々に赤く染まっていく光景はホントに感動しました!!
ススキも仙石原に負けないくらい良かったと思います♪
気象条件などもあるし行けば必ず見れるというものではないので嬉しかったです^^
2016/10/18 21:28:39
ウラッド・ピットさん、こんばんは。
赤富士とても綺麗で感動しました。
写真を見てると時間の経過と共に、富士山の周りの姿が変わっていくのが良く分かり、実際に見たくなりました。
条件等あり、なかなか見れないと思いますが…(^^;)
雲海も幻想的で気持ちが無になりそうですね(^-^)

本当に綺麗な写真をありがとうございました(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/18 21:48:08
ナインアールさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!!
自分もスゲーーーーー!!って心の中で叫んでましたよ~たぶん…(^o^;
動画でも撮りたかったです。

秋晴れ冬晴れの早朝なら見れる確率は高いと思いますよ♪
ナインアールさんも是非クルマ入りで撮って来てくださいね(^^)/
雲海もセットで見れるはずです。

こちらこそ、ありがとうございました!!
2016/10/19 14:55:59
ウラッド・ピットさん、こんにちは~

なかなかお目にかかれない見事な赤富士ですね♪
しかも雲海まであって素晴らしい富士景色です!
雪化粧したら紅富士も楽しみになりますね~

この日、自分も富士山周辺から山中湖へ行きました。
帰りにオプミの様子を見に寄ったのですがいらしてたんですね。
知っていればご挨拶に伺えば良かったです!

コメント読むと5026さんもいらしてたんですね(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/19 20:56:02
あ~ぼう師匠、こんばんは♪

こんな富士山初めてです!!
静かに興奮してました(笑)
山中湖上の雲海は昨年の晩秋にも見ることができました♪
冬の紅富士も見てみたいですね~。

オプミ、立ち寄られたんですね!!
15時前くらいまでいました。
お会いしたかったですね♪

5026さんもワンちゃんのオフ会で山中湖へ来られていたようですね。
またご一緒させてください(^^)/
2016/10/21 09:45:43
こんにちは^^
赤富士って、こんなに赤くなるですね〜!これは圧巻!しかも肉眼では更に綺麗という…。
これは一度行ってみなくちゃですね^^

会場からの富士山も綺麗でしたね^^
コメントへの返答
2016/10/22 06:44:21
おはようございます♪
写真だと赤がやや強調されてますが…肉眼でもやはり赤く染まってましたよ~!!
これもモルゲンロートっていうんでしょうかね~!?
これは必見ですよ!!

湖畔からの富士山、良かったですね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サクッとけやき坂&丸の内イルミ♪ http://cvw.jp/b/233260/38951933/
何シテル?   12/04 10:09
美味しいものとドライブが大好きです♪ 絶景情報・グルメ情報、教えてくださーい(^^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
西吾妻スカイバレー・ちょい停め撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 06:43:33
常念岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 18:23:25
YUPITERU ユピテルAMZ93sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 13:08:07
お友達
ドライブ好きな方、(景色や愛車などの)写真撮影が好きな方、宜しくお願いします♪
130 人のお友達がいます
徳田新之助徳田新之助 * beetlegogobeetlegogo *
けいたん@けいたん@ * JEFJEF *
MIXMIX * なべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノなべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノ *
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
11月2日 大安 納車♪ とうとう新車でS3セダンを買ってしまいました^^ これからも宜 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2012年7月7日七夕に納車。 中古ですが念願だった欧州車オーナーになりました♪ 子供達 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入して丸6年になります。 燃費とパワー以外はとても気に入っています!! 広いラゲ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
すごく気に入ってました・・・。 4年5ヵ月乗って、M35にバトンタッチ。 無性にV6エン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.