車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
初の事故(物損)どうもこんにちは。



土曜日は妻の友達夫婦(仮)が遊びにきたので、歩いてイチゴ狩りに行きました(=゚ω゚)ノ

イチゴ狩りからアパートまでは天気が持ったのですが、午後から雨が降り始め。
駅まで車で送らないとなーっと思っていると友達夫婦が帰る頃には空も明るく殆ど降っていなかったので駅まで歩いて見送りに行く事に(=゚ω゚)ノ

しかし、駅に着くと雨足が強くなってきたので僕一人車を取りにダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

妻達を迎えに行き、雨もそこそこ強かったのでアパート前に車を止める。

子供達下ろしていると、道路挟んだ向かいの御宅の車が対向側から帰ってきたので急がねばっ!
お向かいの車庫の斜め向かいにデミオが止まっているので邪魔になって

玄関前に長女立たせ鍵を開けたと瞬間

メキバキ!!!

っと独特の嫌な音が結構大きく響き渡りました( ゚д゚)


まさかデミオを避けようとして電柱とかに!?!!!???



ってなんでやねん( ゚д゚)

お向かいさんの車の右後ろとデミオの右後ろがドッキングしてました( ̄O ̄;)

幸い、妻が次女抱いて降りた(車から手を離した)直後だったので乗車なし

警察呼んでもらって保険会社に電話して。
とりあえず、相手の保険で修理&代車費用を出してもらうことになりました。

修理&代車の手配も相手方の保険会社で手配してくださるとの事でしたが、いい機会なので自分で探す事に。







雨の中だったのでさっくり確認。
バンパー凹み。取り付け部分割れなし。

テールランプしたのパネルひび割れ。


一夜明け、バンパー外して確認してきました。


テールランプ下のパネルは、思ったよりキズがあり割れは塗装ヒビ? がっつり割れている訳ではなさそう。



ボディーに当たる、バンパーの耳?みたいな所のひび割れ。


バンパー裏には押されてボディに接触した跡


該当箇所


とりあえず確認したので、戻そうとするとリアゲートの右側のネジが付かなくなってしまいましたw

凹んでいる影響で全く嵌らんw



だがしかし、ここのネジ外せば一番端のツメに届くようになりました(=゚ω゚)ノ



裏から熱かけて押せば直るだろうけど、治り過ぎるとアレなのでこれくらいで^^;



午後、くちちょーさん紹介のディーラーへ行ってきましたが車高OUT! 1センチくらい低いらしい( ゚д゚) ロアアームがOUTらしい(°_°)
ディーラー修理出すにしても車高どうにかせねば( ゚д゚)

入庫NGになってしまいましたが、いい担当さんで概算の見積もり出して頂いたり保険屋さんとのやり取りの流れとか教えて頂いたり子供の話やらなんやら。 ありがたやありがたやm(_ _)m 車高どうにかなれば修理出すならここにしよう!

今週は車高を上げよう大作戦やなー( ゚д゚)

Posted at 2017/04/25 08:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
三峰ひとり旅土曜日は1人で三峰神社に行ってきました



本当は5時くらいに出発する予定が、前日のマシン研修の疲れやタイミング悪く夜泣きの嵐だったりで結局6時出発。

R299で秩父→R140彩甲斐街道→三峰神社へ(=゚ω゚)ノ

彩甲斐街道は丁度いいワインディングでいいですねー。 ガードレール突き破ったら谷底ですがw



8時半に到着。 家から94Km。中々遠いね^^;



時間が早いだけあって、殆ど人は居らずとても静かで落ち着く雰囲気。



確か最後に来たのは中学2年。 もう約10年前ですか。 気がつけばあっという間に歳を重ねているわけですね(°_°)




まだ雪の残る参道を進むと拝殿が

宣言に近い願い事をして



両脇の御神木を撫で回しパワーを分けて貰って←

みんなが同じ場所を触るもんだからそこだけツルツルしていて、御神木も大変だなぁっと思ったり。



徒歩3分で縁結びの木があるらしいので、行ってみることに。



二本の木が寄り添うように生えているから縁結びなんですね。 こりゃ既婚者が願っちゃいかんヤツや←

お仮り屋も行ったけど写真を撮り忘れ

境内に戻ってきました。 ここから見ると御神木と拝殿がいい感じ←





まずは心の中の鏡を磨くこと 弱い自分と対峙し真の強さの意味を知ろう 自らが選びし人生 置かれた場所であなたらしく咲きなさい

タイムリー過ぎる内容で鳥肌( ゚д゚)

無宗教ですが、流石にコレは三峰凄すぎ。


お土産を買って帰路に。



途中いいポイントがあったので写真(=゚ω゚)ノ



若干傾斜してのでさらに車高が低く見えるw

帰りは、秩父市内までは順調でしたが流石に交通量も増えてくる時間なので定峰峠経由で帰る事に。

昼まで交通量も多いのでそんなペースではなかったけど、車高下がってからタイヤへの要求が高まったのか良く鳴くようになりました( ゚д゚) 車高調整して高くすれば少しは変わるのかな?


止まるほどの渋滞はなかったものの流石3連休。車の量が多くて帰宅は13時でしたm(_ _)m

Posted at 2017/03/22 15:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
変わるなら自分からここ最近、モチベーションが下がる事が多くいろいろと考えされる事が多い日々でした。
久しぶりにずーっとぐるぐる思い出したり考えたり。
結局結論は出なかったのですが、一つ決めたことが


もっと自分を強くする


それは自転車をやっていた頃は、フィジカル的な意味でしたが競技から離れた今それはメンタルな面。

日常ちょっとした事でイライラしたり、怒ったりするのは自分自身でもアホらしい。 
一喜一憂するお年頃から脱却したい。 何事も冷静に大人になりたいわけです。

二児の父なんですから、子供に「何やってんの?」なんて言われない様に。
自分の父親がブレブレなんて嫌でしょう?

ぐるぐる考えていると、なぜ自分がそんな思考になったのかも考える様になり自分自身がアホらしく
出家する人の気持ちが分かった気がします←   

さすがに妻子持ちのサラリーマンは出家なんて出来ませんので、己で修行するしかないわけで。


っというわけで、二つ目の趣味として筋トレをすることにしました←
筋トレなんて自分に負けたら意味がないわけで、修行と似ているなーっと。 それに追い込んだ後ってやけに頭がさえたりするんですよね。



(当時買ったプッシュアップバーと腹筋ローラー)

プッシュアップバーは姉に取られてしまったので 


チンニングスタンド買うことにしました\(^o^)/


↑こんなの

競技やってる事はだいぶお世話になり、ずっと欲しかったのですが実家では導入出来ずw  


やるからにはこの頃の筋肉量に戻したい←


減量して体脂肪1桁にしたら一ヶ月風邪ひいて少し戻した時期。

筋肉がつきにくい体質&ヒルクライマー体系を崩さない様にだったので、筋トレ真面目にやってる人からしてみるとしょうもないでしょうw
真夏レース前のウォーミングアップ中とは言え、こんな写真を撮っている辺り若気の至り←
※ウェアで身バレしないように黒く塗りつぶしてるだけです。全裸ではありません←

みんカラで筋トレやる宣言すれば後には弾けないのでやるしかない\(^o^)/



僕の好きなマンガの一つ「銀魂」で好きなセリフがあるのですが

「釈迦じゃあるめぇし 目の前のもん全て救えるとでも思ってたのかよ
幾ら骨砕こうが 救えるもんありゃ救えねぇもんもある」(一部抜粋)

自分が強くなって救えるもんが多くなればいいな。 熱い男復活です
Posted at 2017/03/16 03:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
DEMIO 20th anniversary offlinemeeting 〜winter : MRY 〜3/5はしんのすけ@yokosukaさん主催のDEMIO 20th anniversary offlinemeeting 〜winter : MRY 〜に参加してきました\(^o^)/


初の大きなオフ会ということで、前日は朝晩2回洗車w 車内はチャイルド&ジュニアシート等々不要なものを降ろしてスッキリしてからスタンドの掃除機でお掃除(=゚ω゚)ノ

ほんと、ジュニアシートを降ろすと おっとっと なので気合入れて掃除しましたw


当日は6時起床。7時過ぎに出発予定。
だがしかし、まさかの7時前に娘起床( ゚д゚)

若干邪魔をされながら、「これからお仕事だから! お仕事だから連れて行けないんだ!ごめんね!!! ほら午後はおばあちゃん来るし!」っと娘をなだめ出発www


妻は、車に理解はあるけど興味はない人なので、元同期のあまちゃん☆と二人で参加です(=゚ω゚)ノ

あまちゃん☆のご紹介
実はちょいちょいブログに出てたりしてたんですが、普段はローダウンで19インチ履かせたアリスト乗りの彼女(=゚ω゚)ノ


アリスト納車したての頃(=゚ω゚)ノ
今はローダウンに19インチ、トムスのマフラーらしいので彼女にとっては懐かしい写真なのでは?笑

実家ではDEなので、品川埠頭につれて行ったり(=゚ω゚)ノ



あまちゃん☆と合流し、横浜まで下道レーシング。

普段は知らない都内の道&話に夢中で、気がつけば右折レーン。
曲がった先は東名入口( ゚д゚)
なんてこともあったので、玉川から高速に乗って、エルグランドからのサイドアタックを回避したり、分岐手前で黙るナビちゃんのトラップを華麗に避けていざR&Dへ!

一般道に降りてからは一本で右折するだけなのでナビOFF

入江橋を右折ねー。 あの信号っぽいけど、手前の歩道橋で交差点名見えないな。でも歩道橋に看板ないし違うんだろうなー。
ってここかい∑(゚Д゚)! 初見トラップすぎる( ゚д゚)

と言うわけでUターンして左折でR&D笑

雪月さんの誘導でテンション上がりつつ到着!


デミオだらけや\(^o^)/
レイカルさんのDEのリアバンパーかっこいいなー。DEのパーツの豊富さが羨ましい。

記念撮影して頂いて、駐車場に到着!写真撮り忘れ!笑


すでにデミオだらけ\(^o^)/

受付を済ませ、ぶらぶらしているとあまちゃん☆が誰かとお話ししていたので混ざってみたらマツダの商品開発部の方でした( ゚д゚)
何気なくいらっしゃったので社員さんとは思わずビックリしました笑

しんのすけさんの進行の元、ミーティングがスタート。 しんのすけさんの人柄が伝わる進行で開始早々楽しすぎました(^^)

午前のフリータイムでは、なっつーんさん、Takaさんにご挨拶できたほか、DY乗りな方々とお話できました(^^)

実は楽しすぎて写真殆ど撮ってません笑!

あっと言う間にお昼になりまして、シュウマイ弁当! お弁当無し予定でしたが、手違い?で用意されていたのでシュウマイ弁当(=゚ω゚)ノ 結果美味しかった\(^o^)/




秘密基地ツアーでは787Bを超至近距離で見ることができ鳥肌もんでした(*゚▽゚*)


リアウィングとかほんと飛行機みたい



通路にはNAとNBが\(^o^)/ やはりロードスターはかっこいい。 NAはユーノス世代かな?

ほんと、秘密基地内はあまちゃん☆と二人で大興奮でした(^o^) フェンスもなくあんなに近づけるなんて滅多にないぜ


ビンゴ大会では、神の手(雅さん)によりお米が当たりました(=゚ω゚)ノ どなたか存じ上げませんが、雅さん含めありがとうございました。助かります(^^)





午後のフリータイムでは、業界有名人?笑ならぐさんとお話でき、手切りカッティングシートの実物を拝見することができました\(^o^)/
そしてロバデミさんの情報も少々w

また、らぐさんの師匠であるKOMAXさんのカッティングシート手切りでQRコードはホント変態の域ですw あれを手切りって凄すぎる( ゚д゚)笑




DYとDEのお尻〜


あまちゃん☆なぞのポーズ←






そして何気にMyデミオ、真ん中の中々のベストポジションに居ましたw

DJデミオのチーフデザイナーである柳澤さんの講演会は、オフレコ話が多く楽しかったです← オフレコなので書けない内容ばかりでw

抽選会では、ナイトスポーツさんのキーケースが当たりました(≧∇≦)



スマートキー用のものですが、なんとか使ってます(=゚ω゚)ノ 出し入れ面倒だけどそれくらいやる余裕を常に持ちたいよね。

あっと言う間に時は過ぎ、R&Dオフはお開きの時間。 二次会は大黒PAだと聞きつけたので、あまちゃん☆を説得し二次会にも参加(=゚ω゚)ノ


移動〜

なっつーんさん、◇yuri◇さん、Taka@DYさんの並びかな?

はじめて大黒PAへ行きましたが、ホント様子のおかしな車しか居ませんねww さながらサーキットか何かですかw



大黒には結局夕飯も挟みつつ、18時くらいから23時半くらいまで居ましたw

ホント、久しぶりに時間を忘れるほど楽しかったです(*^^*)
長い間お相手して頂いた、Taka@DYさん、KOMAXさん、てっちゃんさんありがとうございました(^-^)

帰りは、Takaさんにわざわざルート変更してもらって引っ張って貰ったので迷わず池袋まで首都高で帰ることができました。
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに、出口が左側にあると勘違いして左車線突っ走るボケを最後にかましてました←

池袋からは見知った道なので割りかしスムーズにあまちゃん☆の自宅近くまで。

オフ会の帰りってテンション上がっちゃって飛ばし気味になったりするものですが、あまちゃん☆の存在が抑止力になりました。 遅くまで付き合ってくれてありがとう。 お陰でとても楽しい一日でした(=゚ω゚)ノ


あまちゃん☆と別れたコンビニにて。

帰宅は1時過ぎ。

幹事のしんのすけさん、nanaさん並びにスタッフの皆さん。
とても楽しい1日でした。 ありがとうございましたm(_ _)m もてぎオフは現状参加できなそうですが、また機会がありましたら是非とも参加したいです!!!!


お疲れ様でした!!!
Posted at 2017/03/16 01:20:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい
家族と出かける事が多く、出先で娘を抱いている時間も長いので、行きはもちろん帰りの運転も出来れば楽をしたい。

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ) いいえ
100円ショップの軽減グッズを試したこともありますが、無いよりマシ程度。 見た目も車と合わず、すぐに取り外してしまった。
やはり、装着してカッコいい物が良い。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 10:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「保険屋の担当と連絡取れたので、代車が用意できれば今日の帰りにデミオ修理です(=゚ω゚)ノ 代車の希望を聞かれたので現行デミオ第一希望で、次にフィットかコルトにしてみたww DJだといいなーw」
何シテル?   04/27 10:40
2017年の目標はオフ会に参加すること!!! ↑↑ 3/5のR&Dオフに参加させて頂いた! 2歳児、0歳児の父なので、自分が出来る範囲(予算、時間等)の弄り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
シルビア盗難につきまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 00:34:21
ハッチテールの光らせ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:48:23
【DY】バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:11:43
お友達
気軽にコメントください\(^o^)/ 喜びますw
59 人のお友達がいます
palstarpalstar *みんカラ公認 こうたローラモこうたローラモ *
ら  ぐら ぐ SダイスSダイス
ロッソラパン@ロッソラパン@ tomomasa.comtomomasa.com
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
初の愛車です(=゚ω゚)ノ 地道に弄り続けて早2年やっと形になってきたかなー(^◇^ ...
その他 その他 その他 その他
某国産フレームメーカーの高いフレーム。 ロードバイクってミドルグレード以上はバラ売りが ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
ロードバイク復活(=゚ω゚)ノ TREK1000です(=゚ω゚)ノ 当時T ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
主に工場間の輸送なのでチョイ乗り 普段運転しない人や女性が多いので最近僕固定になりつ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.