• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

HID装着\(^o^)/

HID装着\(^o^)/ 先週末にHID装着してきました\(^o^)/


元はと言えば、越生に行った帰りにいきなり左目が死亡(@_@)
一旦消すとつかなくなるので、一度つけたらエンジン消すまで付けっぱなしで凌いで来ましたσ^_^;

バーナーを左右入れ替えてもダメだったことからバラストが原因と分かったので、バラストだけ交換するなら折角ならフルキット交換してしまえ!って事で購入したのがこちら


楽天市場にて購入(=゚ω゚)ノ

35W 6000K D2C

一応三年保証です。

作業は例の如く父にやってもらうことになり、私は助手w さらにこいつも助手(・Д・)ノ


ねこです(・Д・)ノ 飼い猫じゃありませんがw

色々問題点はあったものの作業進み、その途中で気になっていたインテークパイプを外してみたり(=゚ω゚)ノ


蛇腹の部分は付けたかったのだけれど、寒さで硬くて断念^^; 一先ずこれで行きます!


トイレ行っている間にバラスト装着されていました(°_°) インテークパイプが固定されていたボルトですw これで純正に戻せなーいw 戻すとしたらずらさねばw

右側のバラストはヘッドライト裏になりました。


さて天候が怪しかったので、ユニット装着してから空焚きしようっとなったのですが、、、

ユニット装着状態だと空焚きできねぇ( ゚д゚) 配線に余裕がなくてスペース的にムリ! 空焚きしてる最中に配線に当たって燃える!

仕方ないのでヘッドライトに装着して、ガスが発生しても良いようにポジションランプとウインカーバルブ外して空焚きしたのですが、その最中にポジションランプの穴からゴミがヘッドライトの中に( ゚д゚)



やってしまった(@_@) 目立たない位置に移動してくれるといいんだけど。。。



ともあれ装着完了し比較画像でも!






うむ、劇的な変化なし!爆
これは場所がわるいなーw

実際は正面からみると白い光で、運転席目線だと若干青白いです。




明るさは同じ35Wなので明るくなった!とはいいずらいかな。

耐久性意外に気になることは、一発目の始動の遅さでしょうか。
じわーっと本来の明るさまで到達するのに純正比だと結構時間がかかる。 信号待ちくらいは消しても大丈夫。

ローが白くなったのでハイも白くしたいなー。あとポジションもLEDとかで白くしたい(・Д・)

ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 02:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 12:30:03
お疲れ様でした!
猫が可愛いですね!
コメントへの返答
2015/02/26 12:50:42
ありがとうございます! 僕は助手でしたが笑
地域猫なミケさんです(^o^) 駐車場や実家の前で作業してるといつも近くにいますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「固着取れた・:*+.\(( °ω° ))/.:+ さすが父(=゚ω゚)」
何シテル?   08/16 17:16
2017年の目標はオフ会に参加すること!!! ↑↑ 3/5のR&Dオフに参加させて頂いた! 2歳児、0歳児の父なので、自分が出来る範囲(予算、時間等)の弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DEMIO MEETING @ R&DcenterYOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 12:08:33
アルファードが納車されました。LS LX売却しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 17:54:25
AUTO GLYM ボディーワーク シャンプー コンディショナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 08:34:17

お友達

気軽にコメント&申請してください\(^o^)/
60 人のお友達がいます
ディグセグディグセグ * 千両二号千両二号 *
なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど * ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
TA03F-PROTA03F-PRO ビー吉G&#39;sビー吉G's

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初の愛車です(=゚ω゚)ノ 地道に弄り続けて早2年やっと形になってきたかなー(^◇^ ...
その他 その他 その他 その他
某国産フレームメーカーの高いフレーム。 ロードバイクってミドルグレード以上はバラ売りが ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
ロードバイク復活(=゚ω゚)ノ TREK1000です(=゚ω゚)ノ 当時T ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
主に工場間の輸送なのでチョイ乗り 普段運転しない人や女性が多いので最近僕固定になりつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.