• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

拓☆のブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

GW 四国へ・・・ ③

どうも
拓です。

あさってはついにMGFCの全国オフですね!!

いまさら4か月前に投稿した前回の続きです(´◔౪◔)
MGFC四国オフの会場編です


ブレブレですいません!

















ほんとは1台1台を載せたいところですが、ナンバー隠すのがだるい大変なので、これだけで。。

結構な台数来てました。写真では全然写りきってません。

刺激受けまくりでした!

参加の皆様、お疲れ様でした。
千葉から来たよそものなのに、温かく接していただいてありがとうございました。


オフ会後、24時間ほどかけて千葉に帰りました()
40キロ超えの事故渋滞が辛すぎた。。


Posted at 2017/10/06 19:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

GW 四国へ・・・ ②

前回の続きでーす

5/3
明石を出発し、目指すは香川・・・瀬戸大橋で行くことに!
日中走ったので渋滞多くて疲れました^^;

岡山も四国も生まれて初となりますww


瀬戸大橋を渡るときはなんだか感動しましたね( ՞ਊ ՞)
ついに初の四国・・・みたいなw



瀬戸大橋の途中?にある与島PAでうどん!
現地にきたら絶対うどん食おうと思ってたw


すげーデコトラがいました
※撮影、隣に駐車は許可を得ています

いかついデコトラでかわいいディズニー仕様というのがまたいいですね。


ふらふらしながら無事、高松にたどり着き車中泊しました((

書くの疲れたんでここらへんで切りますw
Posted at 2017/06/18 06:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

GW 四国へ・・・ ①

こんばんは

だいぶ遅くなりましたが、今年のGWはジーノで長旅してきました。

目指すは四国!MGFCの四国オフ参加も兼ねて行ってきました。
あ、ほとんど下道で(笑)

5/1
昼頃に地元でガソリン満タンにしてから出発。

16号→17号→18号→19号
といったルートで名古屋へ。

のんびり休憩しながら行き、夜1時ごろに名古屋に到着。

5/2

名古屋で温泉に入って休憩し、明け方には大阪に突入しました!

名阪国道が走ってて気持ちよかったです。

ここで1回目の給油。630キロくらい走ったのでガソリンのメーターが点滅してましたww

確かリッター19.8くらい走りました。

結局、千葉の自宅から寝ないで大阪まで。。


新世界!

いちど自分の車でここ来てみたかったんです。
というかジーノで関西来たこと自体が初ですがw


早朝は日中の混雑が信じられないほど人がいないです。


とくにやることがなかったので。。ふらふらして、七岸に行ってみたりしました。

このあとは現地の友達と飯行ったりドライブしたり。

すげーぐだぐだしてましたw

友達と別れたら明石へ向かいました。


夜は垂水にあるTwitterで有名なカレー屋で。
もう来るのは2回目になりますが、また行きたいです。

この日は近くのホテルに泊まり、やっとまともに寝れましたw


5/3

朝起きてホテルを出るのが遅くなってしまったため、ほぼ移動だけで1日終わることに・・・


続く

(やる気が起きれば)


Posted at 2017/06/03 23:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

1/22 MGFC 関東定例1月オフ in多摩川ガス橋

1/22 MGFC 関東定例1月オフ in多摩川ガス橋昨日は多摩川のガス橋緑地駐車場で定例オフでした。

今回は、いつも以上に「参加してよかった」と思えた1日でした。






お昼はビフテキ!


ライスおかわり自由だったので4杯も食べてしまいました。



ここで嬉しいサプライズが・・・∑(*'o'*)

Aoiさんの資格合格祝いと、自分の成人祝いです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


まっくすめんさんのR32の存在感が半端なかったです。


実際に見てみるとなかなかのツラで迫力がありました。







寒くなってきたところで、サイゼリヤに移動してのんびりしてお開きになりました。

参加の皆様、お疲れ様でした!



終わったあとは夜景とジーノを一緒に撮りたくて横浜へ行ってきましたw
Posted at 2017/01/23 20:17:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

スピーカーを追加しよう

こんばんは

今更ですが、あけましておめでとうございます。
ジーノともども今年もよろしくお願いします。

明日は成人式なんで、みんなに会えるのがくっそ楽しみです


年明け早々、スピーカーに目覚めてしまいました。

フロントを社外に交換
リアドアに純正スピーカー設置
トノカバーに社外スピーカー設置

って感じでやりました。

自分もやってみたい!って方、この記事はド素人な上、全く参考にならないと思うので
もっと丁寧に書いてる方の記事を参考にしてくだしあ




とりあえずフロントのやつを純正から社外に交換しました
ドアの内張り初めて剥がしましたw

そしたらリアドアにスピーカー欲しい!ってなったのであまった純正をつけることにしました。


オルファの縁切りカッターでぶち抜いてやりました


スピーカーの電源は、トランクの右側の内貼りを剥がすとありますのでここから配線をひっぱります。
6極カプラーですが、つながってるのは4線です。

緑 = 右+
緑黒= 右-

ピンク = 左+
ピンク黒= 左-

だった気がする


写真は純正の6極カプラーですが、よくわからなかったのでエーモンの2極カプラー×2につなぎ変えました。
ここからリアドアに配線を引っ張るのが一番苦労しました。



配線つないではめこんで完成!!


そしたら次の休み・・・
リアのトノカバーにスピーカーをつけたくなりました。
ということでアップガレージでテキトーな安物を買ってきました。

トランク右側の配線から分岐してつなげました。



無理やり穴をあけます。




配線はこんな感じにしました


スピーカーはすべて安物ですが、6個になるとさすがに聞いた感じが変わります。

いいですね

次はデッドニングでもしようかなぁ?( ՞ਊ ՞)
Posted at 2017/01/08 22:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW 四国へ・・・ ③ http://cvw.jp/b/2333060/40537161/
何シテル?   10/06 19:41
16号走るとすれ違います! 何も知らないですが四露死苦オナシャス!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
17歳のとき買いました。 2014年 11/11 契約     12/6納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.