• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zaki7のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

絵です

絵です絵です





りんくうの退出時にみん友の濱ちゃんに撮ってもらった画像♪




ちっちゃなスケッチブックに描いて



もらった(笑)






あたいの息子


22才


お絵描き上手


父の日に何もなかったから


無理矢理描いてもらったp(^-^)q(笑)






デッサンの状態のほうが良かった


とは言えなかった


しかし唯一無二のスケッチ♪


嬉しいものです(^-^)


ね~♪

Posted at 2017/07/09 21:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

りんくう7day 2017行ってきた

りんくう7day 2017行ってきたりんくう7day 2017行ってきました


ちょっと寝坊し10時半に着いた


何回参加してもスタッフさんの笑顔・対応に脱帽です


まずもってスタッフさんの力があってこそ


参加できる場があり


交流することができる


本当にありがとうございました



お疲れ様でしたm(_ _)m





まずは恒例の撮影会


あきさんとパチリ


おっさんにも笑顔で快く撮っていただいて感謝






最初に会ったのはマッハさん♪


いつも忙しそうでなかなかお話できなかったけど


今年は少しお話できて嬉しかったです


私の車を見た後に「コンテスト投票してきます」


って嬉しすぎです


ありがとうございます(^_^)


次は御飯食べながらお話とかしたいです♪


その他にも私に投票してくださった方


本当にありがとうございます!!!


感謝ですm(_ _)m


ウロウロしてたらお友達じゃない方にもたくさん話かけてもらって


今回ぼっち確定かと思ったら


全然ぼっちにならなかった( ̄∀ ̄)



話かけてくれた方ありがとう!!!







マッハさんの次に会ったみん友さん


ずんださんに声をかけていただいて


いっぱいお話して頂きました


助手席の人


リアルすぎます(笑)


もうね


クセが強い(笑)


あんなことやこんなこと


話しましたね


サラッとSAも持ってると聞いてびっくりした





ずんださんと話をしているとRZさん見っけ


マジックリンさんの話になり


呼んできます♪と


忙しいのにごめんなさいと


ありがとうございます(^_^)





マジックリンさんと


くろねこさんに合流


マジックリンさんも


クセが強い(笑)


もう笑っちゃうくらいバ○(笑)


いい意味でですよ〜(笑)


りんくう来てる人間みんなバカばっかりです(笑)


ほんと楽しかったです!


ありがとうございました!!!


くろねこさんの車を見られなかったのが残念






自分の車に戻ると何人かおられて


またクセの強い方に遭遇


フェンダーめちゃめちゃカッコいいですね!


とか爪はどうなってるの?


とか・・・


いやワンオフなんで爪などない・・・


がちゃんと説明


凄いダンディなお兄さんでした


でそのお兄さんの車見せてもらったら





これ(笑)


人の車カッコいいとか言って凄い車乗ってるじゃないですか!


とマジ突っ込みをいれました






またウロウロしていると


ひろななさんに声をかけていただいた(^_^)


めちゃめちゃいい方で話しやすく


もう少し話したかった






そしてブンブン丸さんにも声をかけていただいた


今年も関東から


ノンストップで(笑)




また車に戻ると


ガイコクジンがバシバシ自分の車を撮ってて


どうしよう・・声かけようか・・


ありがとうございます


と声をかけてみた





OH!!


あなたがこの車のオーナー?(全て英語)


クールとグレイトを連発


インスタグラムはやってるのかい?(全て英語)


Noとしか返せない


それは残念だ、俺のインスタグラムにもう投稿してるぜ!(全て英語)


と携帯を見せてくれて親指を立てる


何言ってるかはわかるが


返せない(笑)


背中見たらセブンストック スタッフと書いてあった


しばらくしたら、またガイコクジンの方が来られて


バシバシ撮ってる


これあなたの車ですか?


おおーーー日本語いけるやん!(心の声)


凄いかっこいいですね!


こんなに凄くないけど私の車はあっちの遠いところで


マットブラックです


と言って携帯で見せてくれた


オリジンのフェンダーで


こだわりを感じる男らしい車だった


むこうの方ってフレンドリーであっという間に笑顔にしてしまう


こんな人になりたいなと思った




私が好きな車はアメリカのカスタムされたFD3S


サイドステップも


ホイールもアメリカのサイトを見てカッコいいと思って


影響を受けてます









これみんなアメリカのRX-7


それに影響受けてるからかなぁ??



でもちょっと残念っていうか


日本のカスタムカーはもっと凄いんだ!


と言いたかったし


見せたかった


こんなもんじゃないってね




私のがグレイトなら


この車はスーパーグレイトだ





この車を見たらなんて言うだろう


外国人だけじゃない


りんくうで、この黄色いFD3Sを見るのが毎年の楽しみだと言っている友達もいる


私自身もその一人


この二台は今年は参加していない


ルールに従えば参加はできる


ホイールを変えて車高を上げるだけ


ただそれだけのこと


でも彼らは参加しなかった


心の内は聞いていないが


そんな姿では参加したくない


のではと思った


私はルールに合わせホイールを買って車高を上げて参加した


彼らほどの想いはないのかもしれない


でも間違いなく彼らはRX-7を愛している


私以上に


RX-7に乗っていながら


遠くから電車に乗ってりんくうまで来ていた


それだけRX-7が好きなんだなって


仕方ないけど残念


じゃぁ、自分が先頭に立ってりんくうのようなイベントができるかと言ったら


とてもじゃないが難しい


いろんな7DAYがあって


今回何人かの友達に


どの7DAYがオススメ?って聞いたら


やっぱり、りんくうかなって答える


セブンストックの方もそうだけど


初めてりんくうに参加した人に見せたかった


こんな車もあるんだよって


スタッフみんな素敵で凄く楽しくて行って良かった


でも半分は寂しかった


とても残念だった






コルベット買おうかなって


本気で思ってる(笑)


それだけ7に愛がないのかもなぁ


でもRX-7ほどワクワクできるだろうか?


そう思わせるほど


7はかっこいい


来年りんくうは敢えて電車で見に行ってもいいかな


電車組で集まったりも楽しいかも♪


それだけりんくう7DAYは魅力がある


声をかけていただたみなさんありがとうございました!


どんな形で参加するかはわかりませんが


開催されましたらまた来年もお会いしましょう♪





Posted at 2017/06/12 01:16:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

りんくう2017準備

りんくう2017準備今年は


りんくう仕様=車検対応仕様



まぁ、当たり前と言えば当たり前





まず車検に不適合のディフューザーを外します






マイスターの10.5j +11のホイールに25mmのワイトレをつけて乗っています


ここで問題


ワイドトレッドスペーサーも車検不適合


です



車高が低過ぎるのも

タイヤがはみ出るのも

ワイドトレッドスペーサーも

牽引フックも当然NG


車高に通りません


かといってワイトレ取ったら


激しく電車


だから


7DAY行くためだけに同じホイール買いました


10.5j -9 これでワイトレなしでOK


ディーラーじゃなかったら問題ないけど


ディーラーで車検対応となるとこれでもギリギリなので


フェンダーモールを取り付けて対応


計20万円の出費。。





そして車高を上げる


普段は一番低いとこで9.5cm


10mmあげて


10.5cmにしました


自作ウイングつけてディーラーに点検に行ってきます


これでまず大丈夫です


でも今回は残念なことがあります


何人かのみん友さんに会えない





個人的に


私が一番美しいと思うFD3S


みん友さんの車


仕方ないとはいえ会えないのが残念です


他にも見送った方がいて


ほんとうに残念


です


それでも年に一度のビッグイベントだし


すっごい車来るし


貴重なお話しも聞けるので


参加できない人の分も楽しみたいと思います♪

Posted at 2017/06/01 23:22:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

ダックテール カーボン自作などなど

ダックテール カーボン自作などなどダックテールの自作を開始しました


って2日でもう完成間近


ウイングは2ヶ月経ってやっと出来そうなのに


仕上がりは別としてダックテール簡単です!!


完成したら整備手帳に載せるので是非やってみて下さい♪





マスキングに養生テープして


発砲ウレタンを注ぐ


やっすいスプレーのやつ


1日まつ






カッターで形を作り


ペーパーで削る


柔らかいので簡単







ちょっと派手に見えたから更に削る





ガラスクロスを積層


ノンパラね♪


クロスは難しいとか言われているが


個人的に厚みを出す意外はクロスが扱いやすい


マット嫌い





クロスは薄くて扱いやすい





黒のトナー


カーボンは透けるので下地を黒くしましょう


レジンにトナー混ぜて塗り塗り





塗りました


次はカーボンクロス


わくわく♪





積層一回目


このあとレジンのみ三回乗せました


高透度のレジン必須


乾く間暇なので





こいつもカーボンにしてやります


フロントのガーニッシュって言うの???


誰か教えて下さい


カバーなくなってるし


汚いし





超汚い( TДT)






取り外して養生テープでマスキングして


カーボンをのせる



のですが



目立たないとこなので



透明の両面テープをつかって


カーボンクロスをくっつけます


すると上の画像のように


このあとレジンを塗り塗り


手っ取り早く


カーボンカバーにすることに





仲良くツーショット






いい感じでアーチ♪





どっちもカットして研いてクリア吹いたら完成です(^^)d


ウイングよりも早く出来るという・・・


2日でここまで出来ます♪


サイドステップ作った時の材料で作ったから


めちゃ得した気分♪


ちなみに私はズブの素人です


ただの会社役員です


完成したらまた書くので良かったら見て下さいm(__)m


おわり

Posted at 2017/04/18 23:33:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

あと少しで完成

あと少しで完成リアウイングの制作もあと少し


いやぁ、造形って難しいですね(^_^;)





主翼はほぼ完成





後翼を当ててみる





ちなみにビフォー


まぁまぁ大きくなった



リアのダックテールも作りたいなぁ。


カーボンで作りたい。





話は変わって



今年のりんくう7DAYは車検通る仕様ということで



私の車両で唯一車検に通らない



ディフューザーを撤去



う~ん、、



みんな参加できるのだろうか。。





Posted at 2017/04/15 21:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絵です http://cvw.jp/b/2333190/40063577/
何シテル?   07/09 21:50
zaki7です。京都生まれ京都育ち、ちょっと南。 家族用セレナ、運搬用軽トラもありますが ここではFD3Sがメインです。 みんからで情報を貰ってば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ダイアグ・チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:12:11
りんくう7DAY 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 10:24:42
zaki7さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 13:44:22

お友達

車種問わず仲良くしてください(^^)
気が小さいほうなので優しい方、お友達になって下さい♪
47 人のお友達がいます
ナナオナナオ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 雨宮SKY雨宮SKY
CooたろうCooたろう アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7 6型 タイプR バサースト ノーマルに近い外観を大切に シンプル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族のお出かけ車
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
物を運ぶ用
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
以前の家族車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.