車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
オーバーフェンダー 作成開始♪
オーバーフェンダー 作成開始♪ ホイールは4月に買ってて


ついにオーバーフェンダーの作成開始です


さすがに自分では怖くてプロにお願い


京都にある西野板金塗装さん


通称NBT


ただの板金屋じゃない


オーバーフェンダー作る専門の板金屋さん


年がら年中オーバーフェンダーを作っておられます


毎年、大阪オートメッセに出展していて


全国からお客さんが来られるので


夏前にお願いして


やっとこ私の番が回ってきました(^^)




整形手術開始


傷物になってしまいました


3センチ切り上げました





花火綺麗♪(笑)


車高をどうするかとか


どんなフェンダーにするのかとか


相談しながら決めていきます


ノーマルっぽい感じが基本


と言いながらリアは結構やっちゃいます





リアも3センチ切り上げます





フロントはほとんど出てない





リアは結構出します


何度も


自然に!!


ノーマルっぽく‼


と言っているがはたして





ジャッキをおろす





ホイールは


work のmeister


王道ホイール


妥協せず


一番欲しかったホイールにしました


どんな風になるか


ワンオフはワクワクします♪


おわり


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:47:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:23:49
完成されたらLINEくださいね?w
ご自宅まで見に行きますのでっ!www
コメントへの返答
2016/10/13 00:40:01
嬉しい♪

オッケー

絶対見にきてやぁ(^-^)
2016/10/13 01:31:13
思い切りましたね(笑)

出来上がり期待してます!
コメントへの返答
2016/10/13 09:14:37
完成がわからないから不安と期待

どうとでもなれって思ってます(笑)
2016/10/13 12:29:12
凄いです!
この感じだと、リアは10cmぐらい出るんでしょうか!?
物凄く楽しみです!
コメントへの返答
2016/10/13 13:54:00
正確にはわからないけど6センチちょいくらいだと思います。

当初3センチちょいの予定だったのですが。。

フェンダーのキットとかじゃないから、どんな風になるかわからないので不安になってきました(-_-;)
2016/10/13 14:51:21
(; ゚д゚ ) ギョエッ!思い切りましたね~

ホワイトワークマイスターディープリム!
カコ(・∀・)イイ!!
WWMDと命名させていただきます♪
PPAPみたいなww

楽しみですな~(゚∀゚)♪
コメントへの返答
2016/10/13 17:01:54
あいはーばーホワイト
あいはーばーマイスター

あーん(笑)

サイドステップ作ってる時からオーバーフェンダーを想定してました♪

リアのディフューザーもオーバーフェンダーのため

ブリスターっぽいオーバーフェンダーにしたいなと思ってます

念願やけど不安(^^;
2016/10/13 17:47:17
おおお!
大改造ですね!

もうすでにカッコいいので心配なさそうですねね!!
かっこいい、、、、

仕上がり見せてくださいね!(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/14 00:32:06
今日仮の形を決めました♪

意外と普通に仕上がりそうで楽しみになってきました(^-^)
2016/10/13 18:33:44
養生せずにぶった切るとは… 笑
コメントへの返答
2016/10/14 00:33:42
そう言われたらですね(笑)

全部塗装しちゃうから良しとしておきます(^_^;)
2016/10/13 21:00:39
こんばんは~
オバフェン専門店とは、
頼りになりそうなお店ですね~

マイスターの3ピース、鬼格好良く
なりそうですね  (^O^)
コメントへの返答
2016/10/14 00:43:33
ひろななさんありがとうございます!

VIPカーがメインの専門店ですがやってもらえて良かったです♪

マイスターはFD3S同様、若い時の憧れホイールなんです(^^)

今日仮の形を決めました。
普通の人が見たらノーマルカーみたいな感じになる予定です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #RX-7 上からオイル交換楽すぎ http://minkara.carview.co.jp/userid/2333190/car/1824824/4006988/note.aspx
何シテル?   11/28 16:07
zaki7です。京都生まれ京都育ち、ちょっと南。 家族用セレナ、運搬用軽トラもありますが ここではFD3Sがメインです。 みんからで情報を貰ってば...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
zaki7さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 13:44:22
トランクスポイラー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 13:18:15
FD雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 19:39:55
お友達
車種問わず仲良くしてください(^^)
気が小さいほうなので優しい方、お友達になって下さい♪
42 人のお友達がいます
マヂックリンマヂックリン * kazutaka.seikankaikazutaka.seikankai *
EGAWAEGAWA * Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 CooたろうCooたろう *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7 6型 タイプR バサースト ノーマルに近い外観を大切に シンプル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族のお出かけ車
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
物を運ぶ用
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
以前の家族車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.