• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤス (´ω`)の"ヤス" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

まな板記念2回目(ハンドル交換)

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月15日
1
皆さんこんばんわ
まな板記念1回目からいくつもの時を超え
2回目を開催出来る喜びと哀しみを噛み締めている今日この頃、いかがお過ごしですか?

私はダルいです(´ω`:)
2
足回りの増し締め点検のついでにハンドルを替えました
今回は重要部品なので割と真面目にしますよ
(´ω`)
待ちに待ったボスです

ワークスベル ショートボス(写真のブツ)
(SRSキャンセラ付)

ワークスベル ラフィックスⅡ
クイックリリース(レッド/シルバー)
を付けます
どちらもまさかの車検対応です
3
説明書も付いて安心のブランドです
資料としての価値もあります
4
先ずはバッテリーをカットします
両端子を外し、数分待ってから作業です
写真の様な位置にすると穴ポコが有ります
ハンドル裏に穴が1つずつあり、細いマイナスを突っ込んでテコの要領でこねくります
すると、モジュールが浮きます
コレを左右するとポロっと取れます
モジュールのカプラを外してモジュールを撤去します
5
トルクスT55でセンターボルトを外します
そしてホーンの配線を2本ハンドルから外したらこんな姿になります
スポンジ巻きが(+)
黒い線で輪っかあるのが(−)
です
6
付属のSRSキャンセラをモジュールに付いていた配線に刺します
コレは(+)(−)は関係ありません
刺さってればokです
コレが万が一外れるとメーターにランプが点きます
消すためにはディーラーでないと消せない様ですよ(´ω`)

後に絶縁テープで固定養生しました
7
ショートボスをセンター位置で固定、クイックの土台もショートボスの刻印に合わせて固定
電極が付いてます、刻印を合わせれば問題無しです
8
クイック本体と土台の電極を合わせます
何度も言いますが刻印通りに組み立てればokです

ハンドルは
モモ コマンド2(赤/黒)サイズ35です
ハンドルの裏に刻銘が有りました
当然ホンモノの新品です
ホーンボタン周りのリングはカーボン製です
汎用?品です

見た目がイカニモな感じです
早くまな板から降ろしたいですが
まだ足回りの点検が残ってます
降ろすのが楽しみです

取り敢えず今日はここまでです
次回は大地に降りたちます
(´ω`)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリング清掃

難易度:

MOMO互換のハンドル

難易度:

アルカンターラステアリング清掃

難易度:

ステアリングのプチリペア

難易度:

DSGパドルのエクステを

難易度:

ステアリングチルト調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「訂正です
整備手帳、実質 その11でした…(´ω`:)
もう、最後の最後でgdgdですいません(^^;)」
何シテル?   10/19 22:38
ヤスです。よろしくお願いします(´ω`) 趣味は祝砲です(´ω`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴルフ4 バイキセノン化 その5 (先人のアカシックレコード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 17:50:45
ゴルフ4 バイキセノン化 その4(Another Encounter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 17:44:39
ゴルフ4 バイキセノン 化 その2(奴らが来た) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 22:48:12

ファン

8 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.