車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000087-san-soci

私も経験した

http://minkara.carview.co.jp/userid/233337/blog/38961670/

フロアマットの危ない事例

福岡のタクシーも同じでしたね。

私は他にも昔

土足厳禁の乗り方をしていた時

この時も怖い思いを経験

靴下が引っ掛かり

ペダル操作が困難になったこともあります。

その時は即靴下を脱ぎ

素足で操作しましたが危険でした。

靴をしっかり履いて運転が基本ですね(^^;)

ちなみにサンダル履きの運転操作も危険ですよ。

汗でサンダルが滑って脱げたりして危ないですからね。

安全第一ですね(^-^)
Posted at 2016/12/10 10:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
カレンダーでも大雪になり

今朝はワクワクする雪が積もった(*^-^*)

まだ除雪機で作業するほどでもないので

サッサと手動で雪ベラで片付けました(*^^)v



次は除雪機で暴れるくらい降り積もると・・・・・・・・・・(*^-^*)
Posted at 2016/12/08 07:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!

すくすく成長しています(*^-^*)
Posted at 2016/12/06 13:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
ベテランドライバーみたいですが・・・・・・

車もプリウスで最近では良く見るマシンだし

エンジントラブルも考えられないし

最近高齢者ドライバー事故に多いプレーキとアクセルの踏み間違い?

仕事で車を使っているベテランドライバーさんにはあてはまらない内容だしね

私が想像する事例としては

私が過去に同じように走行中アクセルペダルが戻らず焦ったことがあります。

その時はフロアマットがズレてアクセルペダルを押したままの状態でした(^^;)

MT車だったのでクラッチペダルを踏み動力を遮断し

サイドブレーキとフットブレーキを使い停止

フロアマットを取り除いたらスロットルも回転が下がり回避できました。
 
MT車ならできる技ですが

今回のようにAT車?だったら

私の様に経験した事無いドライバーだと絶対に焦りパニックになりますよね。

私は軽自動車でしたけど今回は普通車でパワーも有るから

アクセルペダルが戻らない状態でブレーキペダルを踏んだ位では止まらないし

速度も落とせないですよね。

以前、軽自動車のAT車に乗っていた時に冬道で悪戯に走行中DレンジからNにシフトを抜き

次にRレンジに入れようとしたら入らずでした。

Nレンジには移動しますから

あとはハンドルサバキでサイドブレーキなどを使い回避するしかないのかも?

でも最近のマシンは誰でも安全に運転できるように

いろいろなシステムが搭載されているので

一昔前のマシンのようにドライブテクニックで回避できないかもね。

Posted at 2016/12/05 18:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
特に畑作業は無いのだが

一番最後に種まきした大根が育っているか確認に(^^;)

まっ、育たなくてもよいと思い種まきしたので・・・・・

普通に植えた物と

ミニサイズのビニールハウス状態で育てたもの

どのくらいの差がでるものか実験的に(^-^)

季節も秋から冬に移る時期なので期待はしていません。


でも小さいながら育っているのが確認できたので

とりあえず追肥したり

枯葉で土の表面を覆い少しでも霜から守る事をしたり

液体肥料の散布したりして

冬の間の収穫を少しだけ期待して確認作業を終了\(^o^)/
Posted at 2016/12/04 14:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっぱり同じ・・・・・・ http://cvw.jp/b/233337/38981993/
何シテル?   12/10 10:19
草刈、除雪、日曜大工、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感じたままにつぶやい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
きもの織絵屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 14:03:08
 
花工房らら倶楽部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 18:59:31
 
動物いのちの会いわて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/16 17:41:21
 
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
我が家が高齢者を 乗り降りを楽にするためと 介護する家族も負担軽減が目的で 格安で、そこ ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
働き者の軽トラ君が大好きです(^_^)v
スズキ Kei スズキ Kei
平成10/10登録の1型3ドア4WD AT Xタイプです。 まだまだ現役絶好調(^_^) ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成10年に我が家に嫁いで 平成28年10月まで所有 基本的に冬は乗らず 雪国の凍結路に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.