車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!






先週水曜日は1年ぶりに島野浦へ魚釣りに~








まだ最盛期じゃないせいかうちの船以外は人も少なく


海の上でじゃんけん!












2番くじを引いたようで次々に瀬着けが始まり


私はめったに乗れない離れ瀬にのせてもらいました。


荷物をG杯V5を達成したあの有名な片伯部氏に渡して頂き

釣り場のアドバイスをしてもらいました。







足場を時々波が洗いそうになるので荷物を高台にあげ


釣り開始~









早速、クロが幸先よく釣れ今日は数釣りかと思いきや


その後ぱったり…



しばし沈黙の後大物のあたりが~




5分ほどのやり取りの末ウキが見えてきたところで痛恨の

スッポ抜け~


回収してみると針が伸びてました…


結局、大物は3回も針はずれをやらかし本命は2枚だけ…(泣)


近いうちにリベンジです!


しかし、海はいいですね~















日曜日は、北Qポルシェ軍団の佐伯ツーリングにお誘い頂き


宮崎からは緑2台で行く予定があいにくの雨…







私は軟弱足車で…


HさんM君コンビはGT3RSで!



高速に乗り高速のSAで待ち合わせのはずがちょっとしたハプニングがあり

随分先で待ち合わせ~








雨も降っているしゆっくりめでクルージング~



1時間40分程で佐伯インターチェンジ。








タイミングよく出口で北Q組と合流。


後をついてお寿司屋さんまで~







一通り挨拶を交わし中へ移動。




久しぶりのじゅーじさん、mi-neさん、PSM以降2回目のHさん

そして大学の同級生A君~





どでかいネタのお寿司を食べながら、ちょっと踏み込んだ話まで…


mi-neさん有難うございました~














昼食後は市場の軒下をお借りしてコーヒータイム~














準備がスゴイです!


煎れたてのおいしいコーヒー








ウクレレの演奏も始まり







奥様方も子供たちも和気あいあい~








宮崎組は目的地までチャッと行ってご飯食べてサッと帰る(笑)


奥様方もあまりついて来ないという男のツーリングが多いので


ちょっと見習わないといけませんな。



オシャレな人が多いですね。





HさんのGT3RSは大人気!







宮崎弁丸出しで説明されてました~



ついでに言えば私も北Qの奥様方にちょっとイントネーションが

独特ですよねと…(笑)



帰りはSAに寄って






解散しました。









今回はツーリングにお誘い頂き有難うございました。


また一緒に遊んでくださいね~


Posted at 2016/11/28 22:15:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!




水曜日は魚釣りに行く予定が、前日の予報で10mの風が吹くとのことだったので

中止することに…



それでも久々に海が見たくなってドライブがてら

船長に焼酎のおみやげをもって行こうかという事になり

相方とお出かけ~



高速に乗り






右方向に海を見ながら






一旦高速を降り、以前から気になっていた道の駅に寄ると

原木しいたけがたくさん出ており、肉と同じぐらいしいたけが好きな

K先生に道の駅から宅急便で送ることに~














その後もう一回高速に乗りいつもお世話になっている

須美江漁港の千津丸さんに立ち寄り










その足で北浦道の駅へ~









海鮮館で昼食~


刺身定食。







名産の「かぼすブリ」は身がこりこりで相当美味でした。


皆さんも一度お試しあれ~



ここで相方が[大分に行ってみらん?」というので


またまた高速に乗り北上。







蒲江を過ぎ







降りた先は佐伯~





ナビがマイナーな道を紹介して(笑)









佐伯魚市場の所にある海産物のお店~







あぁ~  好きなにおい~


海の匂いと風が心地よかったです。








そしてお店に入り









買い物を~




フェリーも田舎っぽくていいですね~







滞在時間1時間ほどで帰路につき









帰宅後すぐに車を乗り換え車屋さんに~







後ろはレクサス店です。








目的は…




これ!








先日K先生に指摘されてた「ナンバーボルト」




私のチャレスト…



こんな感じで







ちょっとダサかったです!





付け替えようと思ったら…







やっちまった!


ボルトが長すぎてスポイラーにキズを入れてしまいました…








これを削って








こんな風に。





無事装着できました~







Posted at 2016/11/20 21:21:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!




今年もやってまいりましたツーリング宮崎。


12日の前夜祭はまず会場に入ると





MC12~



はじめて見ました。  しかもナンバー付き!



つづくさんとシローさんの司会で始まり







F-PAZUさん挨拶~










LBパフォーマンスの加藤さんの乾杯とつづき










会場一致でお決まりのポーズ!








ベリーダンスやバンド演奏の後は



MC12の試乗会~













そしてそしてお決まりのビンゴゲーム~






スターY氏が景品ゲットでお立ち台~






宴も盛り上がって終了。





私達はというと4人で同級生が待つ焼肉屋へ~

















深夜の焼き肉はこたえます(笑)。





K先生達をシーガイアまで送り届けて自宅に帰り着いたのは


午前1時近く…





翌朝は8時にシーガイアへ~


凄いマシンたちが並んでました。






アポロ~






MC12~






サリーン~



普段見れないような車達。

オーラが違いますね!











マイチャレスト~







今回初登場のS先生のカレラGT~



屋根を外す場面を見せて頂きました。












そしてトランクの中には専用のセンターロックのアダプターが…







ここからはダイジェストで。







チャレンジ~















LB WORKS  ケンメリ~














有名どころのアヴェンタ!





















今回私の一押しの512BB~

カッケー!





ヴェネタさんちのガヤスパ~





























これ出たばっかりでしょ!

カッケー!
















スタートですね!


















大渋滞です~









今回はS先生の後ろを走らせていただきました。




30分ほど走って目的地の川原キャンプ場に到着~









F-PAZUさんインタビュー中~














TDF~

















全部で300台近く?


年々台数が増えてますね。


今年も去年に続き、これでもか!ってほど暑い一日でした。












皆さん、遥々遠方よりお疲れ様でした~


また来年お会いしましょう!
Posted at 2016/11/16 23:20:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!




水曜日お仕事をお休みしてジュニアが乗っていた

TREKのマウンテンバイクを甥っ子にあげるべく相方と長崎へ向かうことに~



丁度本日、ポルシェの順番が回ってきて朝の9時に引き取りに来てもらいました。







さようなら~ポル君~




ポル君を見送ってから、途中で立ち寄るK先生の大好きなしいたけを買いに西都原へ。








もうコスモスが咲いていましたよ~


人も多いですね。










途中遅い車にテンポを乱されつつも熊本を過ぎ








K先生宅に待ち合わせの時間5分過ぎに到着。







車に乗っけてもらいお昼ご飯を食べにうどん屋さんへ~







おすすめの鴨南蛮うどん、絶妙でした。



このあとケーキ屋さんに寄ってK先生宅でコーヒータイム。

お昼休みにお邪魔しました。



陸走で帰ろうと思っていると「絶対フェリーが早いけん。」と言われ、

荒尾まで戻ってフェリーに乗ることに~



湾岸道路を南下して








ギリギリのタイミングで港に到着。







平日とあって車が少なく快適快適。




















しかし、いい天気ですね~


こういう日は、フェラーリで走りたいですね~




フェリーを降りた後は、教えられたとおりに雲仙に上りました。






左手に普賢岳を見ながら









温泉街に入ると相方が寄って行こうというので







車を降りてプラプラ~



相方が小銭を握りしめて温泉卵を買いに行くも残念ながら

うりきれ。(泣)












少し紅葉してますかね?






雲仙を超えて小浜温泉の方面へ~


地元と言えば地元ですがなかなか来ませんもんね~


東シナ海~








温泉街を通り抜け






地元に。


夕方は、大学時代の友人が訪ねてきてくれました。





昔の友はいいですね!

近況が聞けて良かったです。




翌日はお昼に出発~


自分が育った海。





いつ来ても安心します。


半島をぐるっとまわり島原新港へ~










アレッ! 30分前なのに車が少ない。

結局、大型バス入れて10台ぐらいでした。






高速船オーシャンアローは快適の一言。






約30分で熊本港に~







船を降りるとウッチーさんがお迎えに来てくれてました~






あ~  気持ち良さそう~


パワクラの快音が~







後をついていき






ウッチーさん宅へ~


最高のラインナップ~  993と355~







ガレージのVIPルームでコーヒーを御馳走になりながら

車の話で盛り上がりました。

相方も遊び心満載のお部屋にビックリしてました~






ウッチーさん、お休みの時にお騒がせしました。





横浜、気を付けて行ってくださいネ。


夕方5時には宮崎に到着。

RXは疲れが出ない車でした~




昨日は早速、RXの小さな不具合を感じたので車を引き取りに

来てもらい、代わりにGS450hF-sportをお借りしました。




小回りが利きすぎて、私にはちょっと合わないかなぁ~

でもいい車ですよ!そして速い!




本日、RXも帰ってまいりました~





レクサスだらけ…



そうこうしてるとポル君もお早いお帰り~










早速、ウッチーさんに頂いたステッカーを










それと自分で作ったステッカーも







さあ、来週はツーリング宮崎ですね~


皆様、道中お気をつけていらして下さいね!
Posted at 2016/11/05 21:49:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!


土曜日の夜は相方と一緒に先輩方とお食事会~

何故かあまり飲めない相方が呑んで私がウーロン茶!



うぅっ!


悲しい~





翌朝、10月30日は相方イベントのためLSで会場まで送って行き


11時に車を持ってくる予定とのことで慌ててとんぼ返り~




ジュニアと待っていると来ました来ました。

















白がまぶしい!



取りに行く時間がなかったので持ってきて頂きました~








実家のFITをまた外に追い出して…








実家のガレージを間借りします。









ODOメーターは41km。









ゆっくりする時間もなく、相方と相方の先輩をお迎えに~



まだ、ショックが馴染んでないので少しバタつきますね。


中は、LSほどではないですがそこそこ静かです。


加速の時のエンジン音が少し耳障りですね~












堀切峠に案内する前にちょっとF-PAZUさんの所に寄り道して










移動~









結構デカいですね~














ものすごく人が多かったです。














今日は天気がいまいちでしたが



















内装は赤にしました。


白がLSとおんなじ色合いなら絶対白にしてたと思います。













センターコンソールもオシャレです。












スポーツ+  モード~








2000ccターボでは加速はいまいちですが、不満のない程度です。


早くサブコンつけたいです。






ヘッドアップディスプレイ~










意外と邪魔です(笑)。





祭日は前日から慣らしもかねて、陸走で長崎まで行ってきます。
Posted at 2016/10/31 22:55:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@文鳥こまろ さん いよいよですか?」
何シテル?   11/05 09:14
無類の車好きです。趣味は魚釣りです。 上物、底物、船釣り、ルアー何でもやります。 料理も好きです。 中でも和食、イタリアンが得意です。 パソコンはあ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
donqさんのポルシェ 964ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 22:06:32
お友達
お気軽にお声をかけてください。
106 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * MusikliebhaberMusikliebhaber *
ヒカルケンジヒカルケンジ * ヴェネタ4Cヴェネタ4C *
ケンジ911ケンジ911 * マゴタロウマゴタロウ *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 964ターボ ポルシェ 964ターボ
14年保有 ワンオフタコ足、マフラー、K27MOJタービン、EVC 964カム、トラスト ...
フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ
伊藤レーシングマフラー、AVSホイールなどなど
レクサス LS レクサス LS
全くのノーマル車です。
レクサス RX レクサス RX
H28.10.30納車されました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.