• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ちょっと熊本まで~






日曜日はポルシェクラブ九州の走行会がHSRであるとの

ことで、相方とドライブがてら見学に行ってきました~



朝7時半に自宅を出発。







霧島SAで休憩し












えびののループ橋を右手に見ながら









益城で高速を降り下道を20分程走り













HSRに到着。








もちろんみなさん到着されていて準備されていました。






















K先生の964はもう走れるようになってました。

サーキットメインになるんでしょうね。








マクラーレンも。

ぜったい速いでしょ。







M3








S先生のGTS









いよいよスタートです。














速い速い!




















マクラーレンはやはり特別速いですね!









この日は暑かったせいか、ブレーキや油温が上がって

みなさんクールダウンしながら走ってました。








一時間で走行会は終了。









駐車場に戻ってみると、見覚えのあるマクラーレンが。

偶然にも先日一緒にツーリングした宮崎の方でした~









挨拶を交わし私たちはお昼ご飯を食べに…


K先生が予約した焼肉屋駐車場が芝生で綺麗です。





駐車場に入る時に「ガガッ!」っとリップを擦ってしまいました~





















皆さんに、ポル君のことを「草刈り機」とか「バッタの王様」とか言われながら

美味しい焼肉を食べました~








帰りの信号でK先生の横に並ぶと「暑かばい!」と言うので


「エアコン入れたらいいやん。」ってかえしたら

「エアコンついとらんもん。」ってこの暑さだぞ~







こないだもエアコンなしのスパイダーにオープンで乗って来たなぁ~



私なら撃沈です。



帰りはゆっくり帰りました。








帰ってエンジンが冷めてから、上がり過ぎたブーストを

調整するべくウエストゲートを調整しました。


1.03kPaまで上がってましたから…








更にこんな物が着弾~







OMPのハンドル。



早速取り付け~



MOMOを外して













20mmのスペーサー入れて








そう言えばこんな照明器具も買いました~







便利便利!











30mmのほうが良かったかも…



後はリップをどうにかしなければ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フラップ固定
akaiakumaさん

最後の夏日
maru_azukiさん

今日のアイテム2
とら坊さん

エアコン始めました。
あぐる2号さん

連休最終日です
Himitsuさん

リシャールにお呼ばれ
DrMBさん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:20:17
走行会、ムードがあって良いですね。
マクラーレンはちょっと浮いてますがww

ハンドルは私も同じタイプをモデナで使用していたので
もっています。
ガラリとレーシーになりますね。
コメントへの返答
2017/09/16 09:14:14
走行会場は焼けたオイルの臭いや
エンジンの音がダイレクトに聞けて
いいですね。

モモ07は35パイあって
ちょっと大きめだったので
今度は33パイにしてみました。

握りも太くなって良さそうです。
2017/09/16 00:20:08
走行会、楽しそうですね\(^o^)/

ポル君、芝生が似合います!
車高低すぎて擦ってしまったのは残念ですが、芝生の一体感は確かに王様かもしれませんね♪(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 09:16:59
走行会はいつも見るだけですが
楽しいです。

リップつけたのがどうもいけなかったようですね~
ほんとにバッタがボディーに乗っかってたんです。(笑)
2017/09/16 01:59:10
走行会メチャ楽しそうですね〜🚗💨💨
私の友達主催の女子軍のドリドリ走行会あるんですがみんな凄いんです😱私も見てる方が楽しいです➰クルマ壊れないから➰😁
相変わらずマメですね😊整備のファクトリー作られたらいかがですか😆
コメントへの返答
2017/09/16 09:21:26
走行会はいろんな車の全開の
エンジン音が聞けて楽しいです。
焼けたオイルの臭いも好きですね。

何回も他人がぶつけられたの見ると
ポルシェやフェラーリで走る気がしなくなりました。

ハンドルぐらいは自分で換えれますよ~
旧車だし。
今の車は無理ですね。
2017/09/16 06:49:47
おはようございます♪

donqさんのポルポルが一番サーキットが似合いそう\(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/16 09:25:20
おはようございます。

サーキット、走りたい気持ちはやまやまですが順番を競うやつは怖くて走れません。(笑)

ジムカーナはやったことがあるんですが…

2017/09/16 06:50:27
サーキットは、アクセル踏み込めて気持ちいいでしょうね!
密集してるとぶつけそうで怖いでしょうが。。

芝生での愛車撮影いいですね♪
それにしてもポル君のフロントの低さが際立ってます!
コメントへの返答
2017/09/16 09:28:15
皆さん結構全開で、コーナーに
飛び込んでました。

台数が多いと怖いですね。
腕が良ければ別ですが…

フロントリップやり過ぎました。(笑)

並べてみると分かりますね。
2017/09/16 13:34:56
地元で楽しい事があってたなんて…(>_<)
緑のポルシェがサーキット走ったらかっこいいでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/09/16 15:18:23
HSRはいろいろイベントが
あってるようですね~

ポルシェで久々のプチ遠征でした。
2017/09/16 13:47:21
お疲れ様です!!
日曜日は 結構暑かったですね^ - ^
私もHSRに行けばよかったです
ちょっと 熊本で用事があり、そのまま北九州に行ってました!
コメントへの返答
2017/09/16 15:20:45
お疲れ様です。

日曜日は朝は結構
涼しかったのですが…

熊本は暑かったです。
再来週はまた北Q行きです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヴェネタ4C さん、私も今週末行ってみます。」
何シテル?   09/17 09:11
無類の車好きです。趣味は魚釣りです。 上物、底物、船釣り、ルアー何でもやります。 料理も好きです。 中でも和食、イタリアンが得意です。 パソコンはあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

donqさんのポルシェ 964ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 22:06:32

お友達

お気軽にお声をかけてください。
111 人のお友達がいます
車愛好家.車愛好家. * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
べかちゃんべかちゃん * -NEO--NEO- *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * ケンジ911ケンジ911 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
全くのノーマル車です。
レクサス RX レクサス RX
H28.10.30納車されました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
14年保有 ワンオフタコ足、マフラー、K27MOJタービン、EVC 964カム、トラスト ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
伊藤レーシングマフラー、AVSホイールなどなど

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.