• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

ランゲホイールペイント準備~






ツーリング宮崎のあとも日曜日はお出かけばかり~


12日は熊本のグランメッセで展示会。



まずは、ツーリング宮崎でトラブった知り合いの代車として

1週間福岡に行っていたLS君の早朝洗車~












PG1-7MAXモデルはチョーやばいです!











光り方が試作品とは違いますね。

やはり膜厚がある感じでしょうか。



8時半には宮崎を出発。







10時半には益城のグランメッセに到着です。







色々展示会で新型のLSが買えるほどの買い物をして(滝汗)


宮原SAの「いきなりステーキ」でステーキ食べて帰りました。









その日の夜は先日先に届いた2本のホイールの剥がせる塗装はがし~







ガレージが汚れてしまいますね。








しかも思ったほど簡単にはがれないし…



翌日、何かいい方法はないかと考え高圧洗浄機でやってみると

あっという間に剥がせました。
















夜はお庭で足付け~

機械任せです。(笑)







こんな物や







こんなものまで着弾して







相方の視線が…




先週の土曜日は20年ぶりの嬉野温泉。


K先生を途中で拾い案内してもらったのは鳥栖アウトレット~







私たちが爆買いの予定でしたが…







何故かK先生が悩んでいる。(笑)



すっかりあたりは暗くなってきました。








相方と私も買い物をし、いざ嬉野温泉へ~









建物は改装してありレトロとモダンを併せ持つようなホテルでした。







お部屋のお風呂。







最上階なので星が見えますね。



ここで良かったのはお食事。


K先生夫妻と4人で食事しました。







本日のメニュー














いちばん左のお酒が美味しかったです。










佐賀牛~







土瓶蒸し~













などなど…




後はお部屋の露天風呂に入りました。






お風呂からの夜景。








翌朝は相方とK先生の奥さんは高速に乗って佐賀の会場へ


私とK先生は残り2本のホイールを取りにk先生の自宅に行き


その後佐賀市内をウロウロと…







お昼は佐賀大和インター近くのうなぎ屋さんで待ち合わせ~






ここのウナギはセイロ蒸しで太っていてさっぱりしていました。

セイロ蒸し、久々食べた~


明るいうちに宮崎に向けて出発しました。







覆面が熊本まで同行。(笑)





夜はやっぱりホイールのお掃除。







塗装準備に入り


カッティングマシーンで養生テープを作成。















これでナットの穴を養生します。




昨日は、いよいよ下塗りに入りました。







プラサフ~








乾燥を待つ間、チャレストを動かしました。










天気はいいですが風が強かったですね。







お尻から撮ってみました~








帰って1000番で足付け~









脱脂して








ブラック一層目塗装しました~







ちょっとシンナー希釈が足りなかったかな?







ここからまた肌を整えて2層目塗って行きますよ~!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 21:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【出張】 柳川へ出張
SAM.さん

この記事へのコメント

2017/11/24 21:30:55
LS君、凄い光り方で、まさしく鏡面ですね!

ポル君の新しいホイールもカッコイイですが、クレスト付きのバルブスリーブいいですね〜♪

コメントへの返答
2017/11/24 21:41:05
今度のMAXモデルは最強です。
RXとのコーティングの相性も
バッチリでした。
防汚性もいいですよ~

バルブキャップ、ちょっと頼りなかったんで
紫外線で固めるレジンで補強
しました。
2017/11/24 21:43:40
何でもご自分で❗️本当に凄いと思います👍

嬉野の敷島、露天の家族湯には入られなかったんですか?

展示会で何を買われたのかとっても気になりますが(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 00:13:50
自分でやれることはやってみることで
その道のプロのすごさを痛感させられます。

勉強ですね。

家族湯11時までなんですよ~
人気でいっぱいでした。

展示会ではカーボンパーツが使ってある
最先端のものを買いました。
2017/11/25 00:30:21
艶凄いですね、映えています。
MAX欲しくなり、おもわず
最終ポチリ手前までいきましたが・・
例が終わるまで我慢致します。

鳥栖は先週行ってきました。
スポーツウエアー数点ゲットして
私もルンルンです。

寒くなって乾燥が長くなりそうですが
完成を楽しみしております。


コメントへの返答
2017/11/25 00:55:47
まだまだです。
修行の道は険しいです。(笑)
この季節、ポチりたい季節なんでしょう
かね~
インパクトドライバーまでポチって
しまいました。
鳥栖アウトレットいいですね!
知らない間にお金使ってます。(笑)
安いとか言いながらも気づけば…

速くポル君につけたいです。
タイヤはハンコックにして見ようかと…

結構いいらしいです。
2017/11/25 08:17:26
おはようございます♪

いつも艶々のツルンツルンで凄いです\(^^)/

今度は古い車の艶復元に挑戦してはいかがですか?♪♪♪
コメントへの返答
2017/11/25 09:05:34
おはようございます。

今度のケミカルはスゴイです。
防汚性も期待できそうです。

ベースが傷んでなければ
復元できそうですね。

レクサスの代車を時々磨いてますよ。(笑)
2017/11/25 13:15:27
僕も車イジイジいたいです!!!
コメントへの返答
2017/11/26 01:35:34
もちこさん、赤いホイールが
カッコイイと思いますよ!
19インチ入れてみましょう。
2017/11/25 20:04:31
こんばんは♪

佐賀を満喫して頂けたようで私も嬉しいです(^o^)

嬉野温泉のトロトロ湯はいかがてしたか?

ホイールの完成を楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/11/26 01:39:54
約20年ぶりの嬉野温泉でした。
ちょっと湯あたりしてしまいましたが
気持ち良かったです。
ホイール、頑張って仕上げます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヴェネタ4C さん、私も今週末行ってみます。」
何シテル?   09/17 09:11
無類の車好きです。趣味は魚釣りです。 上物、底物、船釣り、ルアー何でもやります。 料理も好きです。 中でも和食、イタリアンが得意です。 パソコンはあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

🏎 ツーリング・宮崎2017 スーパーカーミーティング 🏎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:10:01
New ポルシェGT3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 19:02:13
donqさんのポルシェ 964ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 22:06:32

お友達

お気軽にお声をかけてください。
110 人のお友達がいます
ケンジ911ケンジ911 * mi-nemi-ne *
tama@Giulietta134tama@Giulietta134 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
-NEO--NEO- * 車愛好家.車愛好家. *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
全くのノーマル車です。
レクサス RX レクサス RX
H28.10.30納車されました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
14年保有 ワンオフタコ足、マフラー、K27MOJタービン、EVC 964カム、トラスト ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
伊藤レーシングマフラー、AVSホイールなどなど
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる