• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒01のブログ一覧

2015年07月13日 イイね!

純正19インチ→純正20インチ

いつも車に乗るとき、やっぱり足元が物足りないなぁ……と。

ネットで色々と見ちゃうと物欲は油田のように湧いてくる湧いてくる(いつか枯渇するのかな……)。

前から目を付けてた鍛造ホイールHyperForgedの22インチの見積もりを出してもらうが、やはり桁が違う。
さすがにこれを独断で買うわけには行かないかな。と、妻に相談するが、当然のお叱り。
泣く泣く断念……とも行かず、悶々と過ごす日々(と共に、悪魔の囁きを吐く独身時代の友w)。

そんな中でタイミングよく純正の20インチを良心的にお譲り頂きました。
その方には感謝感謝です。

純正ならば乗り心地も性能もそんなに変わらないしってことで妻を説得し、賄賂を渡し、なんとか無事購入!!ちょいと遊んで装着!!!





新規一転!!
これで暫くは満足!!!

予定としてはアチコチ真っ黒にしていくつもりだけど、雨が続いてて中々実行出来ず……。
大人しく真面目に仕事してろってことですな。真面目に……。
Posted at 2015/07/13 23:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月19日 イイね!

慣らし終了。

納車してから4ヶ月強。
やっとこさの慣らし終了。





我慢できずにちょいと回しちゃったこともあったけど、これからは思う存分に踏んであげようと思う。

運転楽しくてフットワークが軽くなり、妻に調子に乗りすぎって言われてるから自重しようと決心(しよーと思ったとかなんとか)!

1500km過ぎた辺りから、納車時に不満だったところが少しづつ解消されてきたかな。
あとは、足回りの硬さがもう少しこなれてくれたらいいかな。

それよりももっと乗ってあげたい!!
子育てに奮闘しながらも、趣味に仕事に適当に頑張ろう←
Posted at 2015/04/20 22:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

BMW コーディングを納車時の状態に戻す方法。

① ENETケーブルを繋ぎ、E-Sysを起動、接続。

② Connection via VINを選択、Connectionボタンをクリック。

③ Vehicle OrderにてReadボタンをクリック。

④ SVT ActualでRead SVTボタンをクリック。

⑤ 処理が始まり、正常終了したら納車時の状態にリセットされている。


実行確認していませんので、責任は負えません…。
Posted at 2015/02/26 03:43:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月26日 イイね!

BMW コーディングの際の初期設定バックアップ方法

・ENETケーブルをつないで、諸々の設定をして(この辺は割愛w)、接続。


● まずはFAリストのバックアップ。

① 接続が完了したら左上のExpert Modeをクリック。

② 下に出てくるCodingボタンをクリック。

③ Vehicle OrderのReadボタンをクリック。

④ Saveをクリック。

⑤ 保存先のダイアルログが出てくるので、保存名を付けてSaveをクリック。

⑥ FAリストはバックアップ完了。


● 次にSVTリストのバックアップ。

① Read SVTボタンをクリック。

② 左側のSVT欄にSVTフォルダが表示されたら、SVT Actual欄のSaveボタンをクリック。

③ 保存先に保存名を付けてSave。

④ SVTリストのバックアップ完了。


● 最後にCAFDファイルのバックアップ。

① SVT欄のSVTフォルダを右クリック。

② 右クリックメニューの中の、Read Coding Dataをクリック。

③ CAFDファイルの読み込みが始まり、
読み込み成功すると【Report -"0" Errors】とメッセージが出るのでCloseをクリック。

④ 読み込みが完了するとCAFDファイルのアイコンが
フォルダアイコンに変わり +マークが表示されるようになる。


● バックアップしたファイルをコピー

① バックアップしたファイルが保存されているフォルダから、
新たに作成したフォルダへコピーをし、保存。

・ デフォルトの保存先
FAリスト → C:\Data\FA
SVTリスト → C:\Data\SVT
CAFDファイル → C:\Data\CAF


● 以上でバックアップ完了。

続けてコーディングをする場合は、E-Sysを終了して、再起動をする。



…と、この文章で伝われば良いのですが…。






Posted at 2015/02/26 03:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月28日 イイね!

年末、多忙につき

納車してから早いもんで2週間!

しかしながら距離数は200km強……

年末時期は忙しいのわかってたのに逸る気持ちを抑えきれずに買っちゃうから、全然乗れてない↓
プラスα、二人目が臨月でいつ産まれるかわからず、遠出できず(笑)
産まれても首が座るまでは遠出できないのか……ならしすら終わらないではないか↓

仕事終わってからの無駄にするドライブくらいが楽しみな毎日♪




アロイホイール310の20インチ欲しい病発症中!!!
ディーラーで80万か……
19インチ下取りできないかなぁ?(笑)
Posted at 2014/12/28 01:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆gushii☆ おっと(*^^*)都合が合えば、車を並べてカメラに収めてみたいです♪」
何シテル?   07/16 11:51
BMW F26 X4。 ドイツ車は初めてなので、緊張と不安で寝られない日々が続いています。 車体にお金費やしたので、今回は大人しくどノーマルで乗る予...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

国産車、外車問わずなんでも好きなので、よかったらお誘いの上仲良くしてください。
9 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
かいぼんかいぼん ☆gushii☆☆gushii☆
Kazu G30Kazu G30 kajixkajix

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X4 BMW X4
BMW F26 X4 M Sport. xDrive28i 475 ブラック ...
トヨタ ハリアーハイブリッド ハリ子 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
トヨタ 30系ハリアーハイブリッドから買い換え検討中。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.