• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka731のブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

ビートルズとミニ

先日の32fesでフリマ購入したTシャツです。

この番号何だか分かります?(ちなみに自分は知りませんでした)
かつてジョンレノンが乗っていたミニのナンバーだそうです。
こういう、分かる人にしか分からないってセンス、作成されたTさんすごいな~って思います。

このTシャツがきっかけでビートルズとミニとの繋がりをちょっと調べてみました。
正直、今まで知っていた知識っていえば・・・
リンゴスターがハッチバックに改装したラドフォードに乗っていた。
って事くらいでした。

以下、ネットより画像拝借致しております。

リンゴのハッチバック
このスタイルは有名ですね。
私もこのぐらいは知っていました(笑)





画像不鮮明なものしか見つけられませんでしたが
ジョンのLGF696D。
盗難にあったとの説も聞いた事ありますが真偽の程は分かりませんでした。
ただ巡り巡って本国マニアが保存してるとの事です。ナンバーは変わってしまっているそうです。


ポールのラドフォードミニ。
こちらはアメリカの博物館が所蔵しているらしい?


ジョージのラドフォードミニ。
宗教的?なペイント特徴です。
ナンバーがLGF695Dでジョンと続き番号なんですね。
同時にラドフォードにオーダー、納車だったのかな?


メンバー全員が乗っていた(それもラドフォード!!)事改めて知りました。
当時、流行に敏感な英国の若者はみんな乗っていたのでしょうね。

ネットで調べた程度の情報ですので、マニアさんには当たり前な事ばかりとは思います。
1枚のTシャツがきっかけで調べ始めたばかりですので、まだまださわり程度の知識しかありませんので、面白い話をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら嬉しく思います。


ミニとビートルズの関係って、ちょっと考古学っぽいですね♪



Posted at 2017/09/06 22:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

32fes参加~箱根へ・・・続き

32fes参加~箱根へ・・・続き

初の2日続けてのブログ^_^;

FISCOを後にして箱根の宿へ。
この日は、御殿場インター周辺から始まり、東名、中央各高速道路は夕方の渋滞が
凄かったようですね。
後泊にして正解でした^_^;

とはいえ、箱根湯本の宿だったのですが、箱根下りの国道1号線もすごい渋滞でした。3㎞下るのに1時間以上かかりました。

お宿に到着


駐車場が満車で玄関脇のスペースに止めさせて頂きました。
小さいミニならではの特権!!

ここのホテルは、女性をターゲットにした料理やサービスが売りとの評判でした。
お風呂はいたって普通の温泉でしたが・・・料理は・・・


確かに女性受け(笑)
物足りないかと思いましたが、ちょっとづついろんな種類のお料理で結構お腹はいっぱいです。

そして今回の自分的メイン


実は、この日8月27日は22回目の結婚記念日だったのです。
事前にホテルと打ち合わせしてサプライズケーキ用意しておりました。
今まで一度もサプライズ〇〇などしたことなかったのですが。
32fes後泊への便乗商法ですね(笑)

このケーキとホテル内のエステをプレゼントしました。
喜んでもらえたので一安心でした♪



翌日も天気が良かったので、大涌谷など寄り道しつつ、以前から行ってみたかった所へ。


大観山ドライブイン~箱根パークウェイ回りで帰ってみたかったのです。
大観山からの芦ノ湖を眼下に見る景色は綺麗でした。

嫁さんの隠し撮り。なんか夏の終わりって感じで浸ってる風(笑)

週末には走り好きな方々でいっぱいなのでしょうが、この日は月曜日で駐車場も貸切状態でした。

ここから、小田原厚木道路~圏央道~関越~北関東道でほぼ高速で帰れちゃいます。
暑い日でしたが、エアコンレスながら快適に帰路につけました。

Posted at 2017/08/31 23:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

32fes参加~箱根へ・・・

32fes参加~箱根へ・・・

遅ればせながら・・・32Fes行ってきました。
FISCO開催だとかつての305ミーティングを思い出しますね。
当時は前夜出発で明け方到着でした。
朝焼けの富士五湖道路がすごく綺麗だった事を思い出します。
ま、20数年前の事なので思い出が美化されている可能性もあります(笑)
今は高速が網羅され、3時間程度でFISCOに到着。4時出発で7時には到着しました。




今回、ファミリー走行申し込んだのですが、予想だにしなかった出来事が。。。

指定駐車場が本会場から離れておりました。
初老の私達夫婦にはちとしんどかったので、後から関ミニのクラブサイトにお邪魔してしまいました^_^;

突然の合流ながら、パーミットありがとうございました(^^)/


ファミリー走行待機中


写真撮りっこしながらのサーキット走行
ペースのんびりなので、パレードラン状態(笑)


もうすこ~しペース上がると楽しいんですけどね。
ファミリー走行だからしょうがない^_^;
次回はスポーツ走行にしますか・・・ね??



カスタム天国エントリー車両より

岩手県より自走参加です。
以前より一度お会いしたいと思っておりました。帰り間際にやっとお会いできました。お話ししてみたら、私のいとこが住んでいる町の方でした。
ほぼDIYカスタムだそうですが、内外装からE/Gまで隙の無い仕上がり!



こちらは同郷の方

イノチェン仕様ですが作りこみが凄い!!!
イベントではお会いしていますが、今度地元のお山を走りたいですね。


これもカスタム???

個人的には大好きです♪
全身サビ。これにバリもんのエンジン載せたらカッコイイだろうな。


同郷の方②&クラブメンバーさんのレーサー

ピットにもちょこちょこ遊びいったり、レース応援したりしました。
予選は1位でポールポジション!
決勝はスタートでハプニングありまして2位でフィニッシュでした。

などなど、サーキット走行、レース観戦、たくさんのミニを見て刺激を受けてと
まるっと一日遊び尽くしました。


最終のパレードラン


箱根で一泊の予定で、チェックイン時刻もあったので最後は何とな~く退場してしまい、皆様へのご挨拶もそこそこになってしまいました。<m(__)m>

ミニのイベントは楽しいですね!
次回は浜名湖ミニデイ、頑張って参加したいと思います。




Posted at 2017/08/30 21:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

夏に向けて・・・扇風機の準備!!

エアコンレス車の必須アイテム(笑)扇風機を今年も装着しました。

冬場は邪魔なので外しているので、ちょっといたずらをば(^^)/

ビフォー



アフター


サビ風塗装してみました♪

割と簡単にそれっぽくなりますが、難しいのはそこそこの錆び加減で止める止め時です(笑)調子に乗ると、どんどん錆びだらけで劣化していきます。


で、結果、この初作品は錆びさせ過ぎた為、もう一つ作りました。
(首振り機能のお亡くなりになっていましたので。。。)

控え目に錆びさせた2作目実装・・・

車両の錆びには恐怖を感じながら、あえてサビサビ塗装ってミスマッチ^_^;

このサビサビ扇風機で今年の夏も乗り切りますよ~♪


Posted at 2017/06/27 21:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

湯釜を見に草津白根山まで♪

湯釜を見に草津白根山まで♪関東も梅雨入りしたのに、週末は良いお天気でしたね。

そんな訳で、思い立って草津の湯釜まで行ってきました。
まず、湯釜とは・・・白根山の噴火口に出来た巨大な水たまり?池?なのですが、標高2000m超の高地にある絶景の地です。

昨年も冬季の道路閉鎖解禁に合わせてドライブしに行ったのですが、噴火警戒レベルの引き上げに伴って湯釜周辺への立ち入りは出来ませんでした。
その立ち入り制限が先週解除された事を知り、数年ぶりに見たくなり行ってきました。


草津スキー場から先の山道は、結構な勾配なのですが、クロスオーバーだとトルクでグイグイ登れるのでとっても楽しい~♪
運良く、前車もあまり無く、又譲ってくれるドライバーさんばかりだったので、楽しい山登りが出来ました。




山頂の駐車場からは少々山道を歩きます。うちの奥さんは途中でヘバリ、私が押したり、引っ張ったりしながら山頂へ到着です。

窪んだ火口ですので、頑張って山頂まで登らないと絶対に見られない景色です。


とはいえ、ご年配の方々もたくさんいらっしゃったので、それほどキツイ山道ではないですよ。うちの奥さんはただの運動不足です(笑)

山頂駐車場近辺も湿原と噴火口が点在しており、ハイキングコースになっています。





天空まで続く階段・・・・(笑)

良い運動になりました。


今回は、ふと思いついてお昼ごろ出発したため、せっかく草津温泉まで行ったにも関わらず、時間が無くて温泉には入らずでした。




Posted at 2017/06/19 21:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@garagenaos さん、こんにちは~(^O^)明日参加ですか?
私は、仕事が休めれば・・・デカミニ君で見学ドライブに行ってみようかと思っています。
今日の仕事の進捗次第なので、頑張ろっと(^_^;)」
何シテル?   09/23 12:58
現在、新旧ミニで楽しいミニライフを送っています。 免許取得からの車歴 ’88MINI1000 新車(ヨーロッパ仕様の左ハンのEタイプ) ’68Aust...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「人を守れない警察とは」…🚔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 20:44:58
ローバー ミニ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 23:57:08
5535km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 16:36:29
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
主に奥さんの買い物車ですが。 CooperSDチリパッケージです。
ローバー ミニ ローバー ミニ
10年ぶりにミニ乗り復活!2014年11月にオークション個人売買にて購入。 1990年車 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取って初めての愛車(^^) 新車で、88年式ヨーロッパ仕様のEタイプだったと思います ...
オースチン MINI オースチン MINI
初めてのミニからの買い換えで、当時お世話になってたショップのオーナーの愛車を譲り受けまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.