• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

流星群撮影失敗からの千葉房総ぐるっとドライブ

流星群撮影失敗からの千葉房総ぐるっとドライブ 昨日の未明。
流星群・みずがめ座η流星群が見ごろってことで、
わざわざ。
わざわざ 九十九里まで行って星の撮影をしようとしたわけですわ。
夜11時に出発して 下道100km 2時前には到着したんやけど、
何が快晴? どこが星を見るには絶好の天気?



かなりガスっとるやないか⁉

15分ほど、微速度やったけど この雲の量だと合成が効かなくなるので
やめ‼
といっても、まだ2時半くらい。。。
暇なので、遊び撮影に徹しますw



車内灯を付けてみたり、






タイムトラベルしてみたり( *´艸`)





って遊んでても30分でネタ切れw

ちょっと車内でゴロゴロしてると
3時半から空が若干明るくなり始めます。

東京の日の出が4:44だったので、そんなもんですね。
残念ながら星の撮影はこれにて終了ですね。

ってことで、ブルーアワーから朝焼けの撮影。





日の入り30分後くらい、日の出30分前 くらいの5-10分くらいの時間だけ、
空がノスタルジックな青に映る時間があります。 







そして朝焼け。

これにて夜の撮影は終了。


このあとも特に予定はないので、
九十九里有料道路の横を走りつつ、
海辺の駐車場へ移動。



朝日が出てきました。

ここでも少し撮影。

この駐車場以前は砂地だった気が。。。? 場所違いかな?





現像のしかた変えるだけで構図は似ててもイメージは全く変わります。





流石に眠いので3時間ほど寝ました。




で、方向変えて。

ところで、天気予報では午前晴れ。午後雨になってたけど、
晴れの要素ゼロですねw

撮影はこれにて終了。
あとは千葉フォルニアで撮って帰ろうかなと考えてたら、
asagiさん部原にサーフィンきてます。
との情報ゲット。 
距離的には30kmほど。
情報が「部原にサーフィンきてます。」だけで、どこの駐車場かも不明なので見つかるかわからないけど、ノーアポで勝手に突撃w



で、見つけちゃいましたw


到着した時に、ちょうどサーフィン終了で、
お互い予定無しだったので、このままドライブに行くことに。







asaさんお着換え中に撮影。




ってことで、ドライブはなんだかんだ国道128→国道410号と房総半島一周w

途中でちょいと撮影。



イメージはワイスピ?w
FF5ラストシーンの チャレとGT-R 的な?







晴れてたら絶好の撮影スポットですね(^◇^)




昼飯はアワビカレーとアワビラーメン


そして、道が快適。
ほとんど信号もなく50-60km/hくらいで走り続けれるので燃費もいい!(6km/L ( ;∀;)テイネンピー)

最後は、千葉フォルニアへ寄って、お開き。





突発というか、もはや勝手に突撃したのに、
丸一日ドライブツーリングw

めっちゃ楽しかったです(^^)/

その他の写真はアルバムへ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 09:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ナメクジ
2時パパさん

この記事へのコメント

2016年5月7日 10:41
こんにちは!

気になるアワビカレーの味はどうでしたか?(笑)
コメントへの返答
2016年5月7日 11:21
ふんばるさん
こんにちは|д゚)

完全にカレーの圧勝ですw
歯ごたえのみですね。
ナタデココでも気づかなかったかも( *´艸`)
2016年5月7日 17:27
こんにちは(^^♪

なんも考えずにドライブやら飯というのもいいですね。
今度、時間のあう時にでもツーリング行きましょう(*^^*)


コメントへの返答
2016年5月7日 17:29
wっちさん
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

予定もなにも無かったので、自由なツーリング。楽しかったです♪

是非ツーリング行きましょう!!

プロフィール

「春の写真 http://cvw.jp/b/2333493/47660818/
何シテル?   04/17 14:27
akkun0101です。よろしくお願いします。 アメ車が好きです。 憧れのMUSTANGを人生最初の愛車として1年ちょい乗った後、シボレー NOVAを現在愛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CRAGAR S/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 19:50:31
コルベットC2 キャブ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 15:31:54
実録!ヤフオク次点繰り上げ詐欺  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 06:52:42

愛車一覧

シボレー ノバ ノバちゃん (シボレー ノバ)
紹介動画はこちら↓ https://youtu.be/aBKVEL19hok シボレー ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
実家の車です。 2019/03/30に フォレスターに乗り換えたそうです。
フォード マスタング コンバーチブル 赤いおうまさん (フォード マスタング コンバーチブル)
フォード マスタングG コンバーチブルです。 色・型式・コンバーチブル天井 全て希望通り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation