車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
北陸さんぽ
北陸さんぽ 北陸行ってきた。
紅葉を撮りに。


さらさらっ と流します。

初日。
まずは、乗鞍。

乗鞍へはマイカーではいけないので、
ほおのき平からバスで。



12:50発のバスで行ったので、かなり時間ぎりぎり。
帰りのバスがあるため乗鞍での滞在時間が3時間半。 

乗鞍最高峰 剣ヶ峰までの往復が通常3時間。
もう、ランニングで登山する勢い。




こんな道をバスで登ってきたのねぇ~(◎_◎;)

さぁ。登るで!




天気よくてよかった!




はい。300mの登山の末 
剣ヶ峰登頂♬ 3026m

雲海~(^◇^)



さぁ。時間無いから下山やで! 山頂10分滞在くらいかな。
気温10度くらいでした。




ちなみに、全く紅葉見れず。
天気が悪い日が続いてたせいか? 紅葉せずに枯れた?






最後、ブロッケン現象(*^-^*)


つづいて、翌日。。。

雨。。。

立山行く予定だったけど、 急遽変更。
能登半島ドライブへ。

まぁ雨なんで、ほとんど写真は無し。

途中、能登空港隣接の航空学校? で航空祭があることが分かったので、
ふらっと行ってみたり~




雨だったので、フライトはなかったです(*´Д`)



昼飯を古風な場所で食い






夕方くらいから雨は上がりました。



久しぶりに、千里浜来たなぁ~

あっ。今回は実家のWISHでドライブしとります。




はい。
続いて、3日目。 タンタンといきますよーw



午前は、行きたかった 日本自動車博物館。

写真多すぎるので アルバム1 アルバム2に載せます。



午後から、




ウサギと戯れ~(*'ω'*)



月うさぎの里。 無料です(*^^)v






そして、




東尋坊へ。




更に、






恐竜博物館。
超大混雑。

この日ちょうど800万人入場達成したみたいです。

そして最後に、



永平寺へよって。



北陸ドライブ終了。

1000kmちょい走ったかな。

給油1回で済むという。。。 燃費ええのぉ。。。


  

ちゅうことで、紅葉撮れなかったw

これからに期待や。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 14:58:33

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 15:47:12
乗鞍いいですね!!

かなり前に行ったきりです
マイカー規制の前だか、かなり過去ですね


あーたまには旅行いきてー
コメントへの返答
2016/10/10 17:45:39
よしよしーさん
こんにちは( *´艸`)

乗鞍スカイライン。 自分の車で走りたい~(*'ω'*)

久しぶりの車メインではない旅行でした♪
たまに行くと楽しいねぇ~

これから紅葉狩りですよ!
2016/10/11 06:00:05
うさタソ動画に骨抜きです
(o´ρ`o)はにゅ♡
コメントへの返答
2016/10/11 20:45:59
ぽまっちさん
こんにちは(*^^)v

もふもふぅ~(*'ω'*)
2016/10/11 20:56:21
こんばんは

乗鞍岳のワインディングは美しいですねー

千里浜のドライブウェイも車で走れる数少ないところですね!
コメントへの返答
2016/10/12 20:34:52
リック・ジョンソンさん
こんにちは(; ・`д・´)

このワインディングロードを自分の車で走れたら最高なんですけどね♪

日本では唯一の砂浜道路ですからね。
海を真横にドライブは最高です(*^-^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Chris.y.y
よく知ってますね⁉
が模範解答ですw」
何シテル?   12/08 06:41
akkun0101です。よろしくお願いします。 アメ車が好きです。 憧れのMUSTANGを人生最初の愛車として1年ちょい乗った後、シボレー NOVAを現在愛...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コルベットC2 キャブ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 15:31:54
実録!ヤフオク次点繰り上げ詐欺  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 06:52:42
排気漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 19:42:39
お友達
車が好きです(^^)/ アメ車が好きだ(*'ω'*)
63 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. 三毛猫@山梨三毛猫@山梨
ますたんぐますたんぐ Chris.y.yChris.y.y
★★KILLER★★★★KILLER★★ 45♪45♪
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー ノバ ノンちゃん (シボレー ノバ)
シボレー ノバ 350 です。 やってしまいました。衝動買い! 1971年モデル、V8 ...
フォード マスタング コンバーチブル 赤いおうまさん (フォード マスタング コンバーチブル)
フォード マスタングG コンバーチブルです。 色・型式・コンバーチブル天井 全て希望通り ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
実家の車です。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.