車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
ここ数週間コーヒーのお勉強中で毎週2,3日ほど尋常じゃない量のコーヒーを飲んでます。飲まない日はコーヒーを飲まないと何かすごく物足りなく感じてしまいます。コーヒー作りの日は朝から何種類ものコーヒーを作ります。ラテアートにも挑戦していますがとても難しいです。やっと最近運が良ければ不思議な柄をかける程度になってきました。毎回決まった柄を描蹴る人はかなり経験をつんでいるのです。数回練習すれば描けるようになるものではありません。またアートに必要なミルクを作る際もかなりコツがいります。コーヒー作りはかなり奥が深いですよー!
Posted at 2017/05/22 08:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
先月から予約していたいちご狩りに行ってきました!実は30年超生きてきて初めてのいちご狩りです。息子がいちご好き、というのもありましたが最近あまりお出かけしてなくてSNSに載せるネタがないので…という悲しい理由もあります。2歳の息子の料金がかからないところをセレクト。車で30分くらいの距離です。いちご狩りは午後からなので、お昼を早めに軽くすませ、いざ出陣!制限時間1時間。場所が決められていて、その区間なら他の家族が入ってこないためレジャーシートを敷いてのんびり食べます。正直1時間もいらないと思っていましたが、みっちり1時間食べ続けました。もちろんいちご大好き息子もずっと食べ続け、家族3人で100個は超えていました(笑)家に帰ってからトイレの近いこと…。さすが果物です。ほとんど水分でてきている証拠ですね。
Posted at 2017/03/16 08:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
昨夜、3時頃に急に目が覚めて咳が止まらなくなってしまいました。一週間前に風邪をひきはじめて、もうだいぶ治ったと思っていたので驚きました。横になって30分ほど咳が止まらないため、苦しくて仕方なく起きて温かいお茶を少しずつ飲んでマスクしてまた横になりました。喉の痛みももうなくなったし、昼間は全く咳が出なくなったのに何故続くのか不思議でなりません。でも、実は私は喉が弱いのかもしれないと今更気が付きました。だって去年にも風邪ひいた時に咳が二ヶ月ほど続いてしまい、しまいには息をするだけで肋骨の辺りが痛くなるほど咳が酷かったのです。それに昔、風邪ひいたら声が出なくなってしまった事がありました。私は風邪ひくと喉の症状が長引くタイプなのかもしれません。自覚したので、今後はもっと乾燥やウィルスから喉を守るようにしようと思います。マスクしたり、のど飴を常備したり鼻呼吸を意識したり、とにかくできる限りの自己防衛をしていこうと思います。そうしないと、ただでさえ弱い喉は簡単に打ちのめされてしまいますから。
Posted at 2017/02/07 09:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
ここ数日、とてもやる気が起きない。まずスッキリ眠れない。眠れないから朝もだるくてやる気が起きない。食事も美味しくない。献立が浮かばない。テレビを観ても面白くない。これってもしかしてうつ病?と自分でも自覚症状を感じ取ってしまったほどだった。でもしっかり休んでいれば、そのうち良くなるだろうと思っていても、日に日に気持ちが落ちていく。これはまずいと思い、電話相談に色々かけてみることにした。しかしどこにかけても受話器の向こうは話し中だ。そうか、自分のような人がたくさんいて電話してるんだ。そう思ったらこんな状態なのは自分だけじゃないんだという何とも言えない気持ちになった。そして数件目でやっと電話が繋がった。なんだ、やる気になったじゃないか。電話が終わるころには気持ちが軽くなった。
Posted at 2017/01/13 11:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
北斗さんがテレビに復帰してきました!髪の毛を(抜けてしまったからだけど…)ばっさりショートにして来てて前よりも全然似合っててかっこよかったです。乳房摘出したのも、ぱっと見た感じでは全然判りませんでした。検査で転移も無かったというし、このまま元気でいてくれたらいいなと思います。それにしても北斗さんの料理は相変わらずアバウトで参考にできそうな出来なさそうな感じがすごいですね(笑)基本的に美味しそうだけど、分量がだいたい「適当でいいんだよ!」なのであまり料理が得意でない私は失敗しそうで逆にハードルが高いです…。でも味噌クリーム鍋、美味しそうだったな。
Posted at 2016/12/16 22:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カフェイン中毒 http://cvw.jp/b/2333671/39810371/
何シテル?   05/22 08:50
安全運転第一です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
レクサス GSに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.