• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彼方此方のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

大人の朝風呂

ローブハルフォードさんと


上野村へうどんツーリングの帰りに「カレーが食べたい」とメッセが入ったので翌日に実行してきました。

(゚Д゚)ノァィ。

朝8:00…日光戦場ヶ原[三本松茶屋]にて、マッコヒで一服…まだまだ冷える日光です。



生憎の曇り空で、午後からは雨の予報…さっさと風呂に入りに行くとします。
[R120]光徳から[林道・奥鬼怒線]に入ります。光徳牧場を左手に日光アストリアホテルを右手に見つつ上り勾配が始まります。雪解けからしばらく経っているので大丈夫だとは思いますが、先読みをしつつ慎重に…ヒャッハー!

[山王林道治山碑]手前の北側斜面には未だたっぷりと雪が残っていました。


[川俣温泉]まで下りてきたら、雨が降り出してきたので[川俣ダム]見学は諦めて、スタンプラリーだけペタリと押して、[K23]で黒部ダムまで移動して黒部温泉 四季の湯で朝風呂です。



画像では分かりにくいですけど、雨が結構な勢いで降っているので屋根下の風呂に浸かりながら、弛緩していました。いいわ~温泉~♪
なんだかんだ休憩所で寝転がりながら話し込んでいたら結構な時間が過ぎていたので、出発します。

幾分小雨になったので[K249]で湯西川温泉側から湯西川ダムに出て、スタンプをペタリ。

昼食時間になったので道の駅 湯西川でカレーを食べました。

湯西川ダムカレー


川治ダムカレーと鹿肉コロッケ


食後は川治ダムと五十里ダムでスタンプ押して記念の日光四ダムカードケースを頂きました。


後は運転代わって山道講習会&ツーリング[R121・会津西街道]を北上。猪苗代湖まで足を伸ばして満足できたら帰り道に白河ラ-メンを食べて帰宅しました。


二人運転だとすっごく楽で( ・∀・)イイ!!
Posted at 2017/05/04 17:49:53 | コメント(0) | ツーリング | 日記
2017年03月25日 イイね!

大人の更新

すっかり春めいて、気がつけばすでに3月も終わりですね。

色々と更新が滞っていたので、空いた時間に進めてみました。

ユピテルレーダー探知機 GWR203sdのソフトウェアアップデート

ユピテルのサイトから最新版のファームをダウンロードして圧縮ファイルをSDカードのルートに展開



レーダー探知機にセットすると、



自動的にアップデートを開始



しばらくすると更新完了。

iPhone4sも新品にしたので、書き換え&ゲタを履かせてSPH-05DAに接続テスト。





Z5Compactも書き換えしたので接続テスト


MHL接続がMicro-Bなので今後の新しいスマホが繋げられないレガシーシステム!


ARUnchained Reloadedも更新して安定運用できてますね。


SPH-DA05本体のGPSを使っているのでトンネル以外ではGPSの途切れは無し。


新しいアプリの実験…AndroidAuto!

表示はOK。

OK?Google!も反応上々。


電話も音声で掛けられます。


マップ検索もサクサク


同時接続のiPhone4sもバックグラウンドでWebRadioをしっかり受信し途切れなく音楽を鳴らしています。


二台接続(30pin Dock&MicroUSB)


休憩中はトップギア!(笑)


さて、残りはmacOSとWindowsとタブレットの更新だ…
Posted at 2017/03/25 10:58:03 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年01月02日 イイね!

大人の年頭挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

いつものお湯調査に行ってきました。

スタッドレスと言う名のミゾの無いタイヤで土坂峠をABS全開でヒイヒイ言いながら…



上野村に在る、しおじの湯でのんびりと腰伸ばし…



久しぶりのドライブは楽しかったですね♪



本年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/02 15:36:19 | コメント(1) | ツーリング | 日記
2016年08月05日 イイね!

大人のみーてぃんぐ

おはようございます。

本日は名称未定クラブミーティングにオッサン達が集まりました。

早速、ローブハルフォードさんに、お願いしていた音楽教室 in パロキア『初心者のための3つのコードで弾けちゃうハッピーバースデー』を開講してもらっています。

他のお客様が来店するまでの時間限定です。

六弦あったら素人には難しいし、パロキアの雰囲気も考えてと、ローブハルフォードさんがチョイスしたのが[ウクレレ]、iPhoneでチューニングして…音の良さと大きさに驚き!

ちょっと録音させて下さいね。

Nao.Kさんも元は電子音楽の作成者なので楽しんでいます。


ローブハルフォード先生による模範演奏…[愛しのエリー]…惚れちゃいます(´∀`*)ポッ


お客様がいらしたので、ここまでとしてミックスピザに舌鼓…ごちそうさまでした!

今日の副題が[モグモグミーティング]なのでNao.Kさんの紹介で次のお店へ。

手打ちそば[一茶]です。

お勧めの[とろろそば]

のどごしを愉しむ蕎麦では無く、そば粉の味をかみしめるタイプです。そば湯で、とろろまでごちそうさまでした~♪…ピザを食べ終えてから1時間も経っていないので苦しい…

腹ごなしは、ダム…貯水池のリクエストでしたので[権現堂調整池]と[渡良瀬貯水池]を、ご案内&現地での解説です。

マッコヒの絵面は二人に任せました。

[千葉県立関宿城博物館]にて時間つぶし


お?マンホール。

踏んで撮影するのがセオリーだそうです。

今日のシメは[ホワイト餃子・野田本店]


この後、一階席は湯気と油煙に熱気がプラスされて凄い状態でした。


追加料金払ってクーラーの効いた2階の座敷で餃子を3人で50個堪能…苦しい…


Nao.Kさんとは、あすも早いのでここでお別れ



ローブハルフォードさんとは喫茶店で馬鹿話とウクレレ講座(座学のみ)をして解散しました。

お二人とも、お疲れ様でした!今度は走りに行きましょう!
Posted at 2016/08/05 17:18:09 | コメント(3) | お茶会 | 日記
2016年07月27日 イイね!

大人の仕事明け

仕事が終わって、のんびりと昼飯でもと考えていたら友人が強襲…「ラーメン食べたい」

はいはい。

こんにちは、今日は昼から行動です。

気分は支那そば、すでに12時過ぎ…サクッと[城山ダム・しょうわ軒]へ移動して「どーこだ?」と何してる?(笑


わかるわけ無いですね…でも、「昭和とラーメン」と嗅覚が鋭い人が絡んでくれました(笑

このお店は、以前に、みん友のローブハルフォードさんの紹介で知りました。

お品書き

Bランチと中華そばを注文、ぎょうざとおにぎりはシェアです。

中華そば(八王子ラーメン系)、トッピングに生タマネギの刻みが散らしてあります。


ぎょうざ、小ぶりですが熱々の鉄板にて提供されます。


メンマおにぎり。焼きめしの中に刻んだメンマが入っていて醤油味でお焦げの具合が何とも…旨し!

ごちそうさまでした~♪

店の前は城山ダム!最高のロケーションでしょ!(笑


家に帰って、コーヒーを飲むかとの話になり、水が無いのに気がついて水汲みに寄り道…[ヤビツ峠]


[護摩屋敷の湧水]


ゴンゴンと湧き出る水…冷たくて最高に旨い~♪

ペットボトルに詰めて帰りましょう。

きょうのお茶請けは[オギノパン]のアンパンで決まり!いただきま~す。



今日の成果(笑
Posted at 2016/07/27 19:00:09 | コメント(3) | ツーリング | 日記

プロフィール

「佐久平PAで春ゼミの声聞きながら朝風呂!」
何シテル?   06/19 10:09
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。 備忘録のために整備手帳だけの利用にしていましたが、安否確認用にブログ再開です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

平日限定ですが、お誘いは大歓迎です。
ダム・温泉・メシ、これらの成分が含まれていると尻尾を振りまくりです。
…足あとを付けてくれた方にお声を掛けていいのか躊躇しながら、心の中で感謝しています。
9 人のお友達がいます
BLISSIABLISSIA ローブハルフォードローブハルフォード
heichanheichan shinomixshinomix
guchipapaguchipapa まるがりさんまるがりさん

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる