• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

大人の昼飯

大人の昼飯 「こんにちわ」
「おう」
「マスター、ブレンド~」
「あいよ」
「…どう?あのポスターの反応?」
「…カレー始めたのかと10人ぐらいに聞かれたな」
「…」

[第3回ダムマニア展]あと8日間の開催です!運営さんも頑張って下さい!微力ながら山ん中の喫茶店にポスター貼っておきました!



行きつけの喫茶店を後にして、ときがわ町にある[都幾の丘・髙柳屋]にうどんを食べに来ました。





メニューはシンプルですね。

季節限定の冷汁うどんと冷やしたぬきもありました。あとは、天ぷらに稲荷、おはぎが目に入りました。



肉汁うどん・温泉タマゴ・とり天の合計932円 朝飯を食べてないのでガッツリと。



製麺所の直営ですのでコシはしっかりとしています。



鰹だしの濃いめのつけ汁は客の注文があってから一杯ずつ作っていますので、少しばかりセルフにしては時間が掛ります。豚肉が堅くなく美味しく頂きました。

ごちそうさまでした~!

暑い自宅に帰る気になれず、ふと道路脇の観光案内を見ると[雀川砂防ダム公園]の文字。
もちろん行ってみました。



水辺の公園なので子ども達がいっぱい居ます。



案内板の先に堤体が見えます。


副ダム


天端にフェンスが見えたので階段を登ってみました。


残念、立入り禁止でした。


昭和63年(1988)に竣工、コンクリート重力式ダムで堤高17.0m、副ダム堤高6.0mでした。

階段を下るのは止めて、道路を歩いて坂を下っていると…ん?分岐?



林道♪しかもターマック♪



ヒャッハー!



途中に名無しの送電線…只見幹線?プレートが見当たりませんでした西上武幹線 204号(情報ありがとうございます!)。この鉄塔のおかげで林道の一カ所が狭くなっています。でも、(・∀・)イイ!!

あとは、のんびりと帰りました。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/08/08 18:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダム活 in 宇連ダム
かずえぼさん

大人の週末
彼方此方さん

秘境、黒部ダムと高瀬ダム
Linさん

大人のダムラリー!②
彼方此方さん

大人のI'll be back…
彼方此方さん

先週末のダム巡りドライブ。
ラノッテくりおさん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:25:45
熊ですか!
刺激しないように、と言われても、逃げ去る行動自体が刺激になったりしないのか心配になります。

このうどん、切り口の角もしっかり立っていてとっても良さそうです。
質の良い麺に丁寧に作られる出汁のコンビネーションは美味しそうだな〜(≧∇≦)

林道は20kmの速度をきちんと守ったのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:35:09
峠道には、熊・鹿・狸・日本穴熊・猿・猪…などなど居ますね。
猿などは逃げないで道路をノンビリ歩いていたりします。

初めてのお店でした。オッサンにはチョット濃いつけ汁かなと、味はいいので備え付けの出汁で割ればちょうど良いですね。

え?20Km?ええ、も、もちろん…左側は尾根になるまで側溝・蓋なしでスリリングでした(笑
2015/08/08 22:03:38
こんばんわー
周辺も整備されてなんと
幸せな砂防堰堤なんでしょ!
普段練り物(ちくわ)あまり好きじゃないんですが
ちくわ天だけは好きなんですよねσ(゚∀゚ ;
コメントへの返答
2015/08/09 08:43:23
おはようございます!早寝早起きのオッサンです。

砂防堰堤は結構な放置プレーなのですが、ここは公園として整備され、地元の婦人会による紫陽花の植樹などもされていて結構な待遇です(笑

揚げると食感や見た目が変わりますからね(うむ
2015/08/09 00:00:52
こんばんわー  (´∀`)ノシ

喫茶店で10人からカレー始めたのかって聞かれるとか、マスター困惑ですねwククク。。。
ダムカレーいっそ始めたら、売り上げアップなんではないのかしら?聞かれると言うことは需要ありですもんwレトルトカレーでぼろ儲け!!

林道はエンジョイできましたか?山で遭遇した動物は・・・サルと狐、狸?だか謎の獣、鹿くらいかなぁ。動物標識って何気に愛嬌ありますよね。タヌキの看板は結構好きだったりしますw工事中の穴掘っている標識は子供の頃トイレの看板だと思っていました。(和式トイレに見えたのね~)
今のシーズンだと動物だけではなく、見えてはイケないモノまで見えそうで;;見たことないですがw

ダム写真では無風な感じで暑さが伝わってきます;;日差しジリジリ蝉がミンミン・・・。
夏負けする気配のないパワーの源は・・・食事なのか?と思ってみたりします;;
コメントへの返答
2015/08/09 09:38:06
安定の午前零時過ぎのコメ、いつもありがとうございます(笑

ちょっとだけ、困ったそうです…ちょ、ちょっとだけですよ(;・3・)~♪
珈琲専門店ですから、ケーキ以外はダメですね(笑

Enjoy The Rideでした(笑 工事中のピクトがトイレ!しゃがみ込んだ姿がたしかに見える!(笑
ご覧頂けただろうか…右側にカーブミラーに一瞬映ったオッサンの姿が…

嗚呼…熱い暑い、文面だけでも暑いですね。室内だけではエアコン慣れしてしまうので、出来るだけ外に出て溶けるようにしています(笑…そうですね、食事は大切です!夏野菜もたっぷり食べて体温を下げましょう。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「佐久平PAで春ゼミの声聞きながら朝風呂!」
何シテル?   06/19 10:09
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。 備忘録のために整備手帳だけの利用にしていましたが、安否確認用にブログ再開です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

平日限定ですが、お誘いは大歓迎です。
ダム・温泉・メシ、これらの成分が含まれていると尻尾を振りまくりです。
…足あとを付けてくれた方にお声を掛けていいのか躊躇しながら、心の中で感謝しています。
9 人のお友達がいます
BLISSIABLISSIA ローブハルフォードローブハルフォード
heichanheichan shinomixshinomix
guchipapaguchipapa まるがりさんまるがりさん

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる