• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

大人の昼飯

大人の昼飯 「こんにちわ」
「おう」
「マスター、ブレンド~」
「あいよ」
「…どう?あのポスターの反応?」
「…カレー始めたのかと10人ぐらいに聞かれたな」
「…」

[第3回ダムマニア展]あと8日間の開催です!運営さんも頑張って下さい!微力ながら山ん中の喫茶店にポスター貼っておきました!



行きつけの喫茶店を後にして、ときがわ町にある[都幾の丘・髙柳屋]にうどんを食べに来ました。





メニューはシンプルですね。

季節限定の冷汁うどんと冷やしたぬきもありました。あとは、天ぷらに稲荷、おはぎが目に入りました。



肉汁うどん・温泉タマゴ・とり天の合計932円 朝飯を食べてないのでガッツリと。



製麺所の直営ですのでコシはしっかりとしています。



鰹だしの濃いめのつけ汁は客の注文があってから一杯ずつ作っていますので、少しばかりセルフにしては時間が掛ります。豚肉が堅くなく美味しく頂きました。

ごちそうさまでした~!

暑い自宅に帰る気になれず、ふと道路脇の観光案内を見ると[雀川砂防ダム公園]の文字。
もちろん行ってみました。



水辺の公園なので子ども達がいっぱい居ます。



案内板の先に堤体が見えます。


副ダム


天端にフェンスが見えたので階段を登ってみました。


残念、立入り禁止でした。


昭和63年(1988)に竣工、コンクリート重力式ダムで堤高17.0m、副ダム堤高6.0mでした。

階段を下るのは止めて、道路を歩いて坂を下っていると…ん?分岐?



林道♪しかもターマック♪



ヒャッハー!



途中に名無しの送電線…只見幹線?プレートが見当たりませんでした西上武幹線 204号(情報ありがとうございます!)。この鉄塔のおかげで林道の一カ所が狭くなっています。でも、(・∀・)イイ!!

あとは、のんびりと帰りました。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/08/08 18:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 20:25
熊ですか!
刺激しないように、と言われても、逃げ去る行動自体が刺激になったりしないのか心配になります。

このうどん、切り口の角もしっかり立っていてとっても良さそうです。
質の良い麺に丁寧に作られる出汁のコンビネーションは美味しそうだな〜(≧∇≦)

林道は20kmの速度をきちんと守ったのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2015年8月8日 21:35
峠道には、熊・鹿・狸・日本穴熊・猿・猪…などなど居ますね。
猿などは逃げないで道路をノンビリ歩いていたりします。

初めてのお店でした。オッサンにはチョット濃いつけ汁かなと、味はいいので備え付けの出汁で割ればちょうど良いですね。

え?20Km?ええ、も、もちろん…左側は尾根になるまで側溝・蓋なしでスリリングでした(笑
2015年8月8日 22:03
こんばんわー
周辺も整備されてなんと
幸せな砂防堰堤なんでしょ!
普段練り物(ちくわ)あまり好きじゃないんですが
ちくわ天だけは好きなんですよねσ(゚∀゚ ;
コメントへの返答
2015年8月9日 8:43
おはようございます!早寝早起きのオッサンです。

砂防堰堤は結構な放置プレーなのですが、ここは公園として整備され、地元の婦人会による紫陽花の植樹などもされていて結構な待遇です(笑

揚げると食感や見た目が変わりますからね(うむ
2015年8月9日 0:00
こんばんわー  (´∀`)ノシ

喫茶店で10人からカレー始めたのかって聞かれるとか、マスター困惑ですねwククク。。。
ダムカレーいっそ始めたら、売り上げアップなんではないのかしら?聞かれると言うことは需要ありですもんwレトルトカレーでぼろ儲け!!

林道はエンジョイできましたか?山で遭遇した動物は・・・サルと狐、狸?だか謎の獣、鹿くらいかなぁ。動物標識って何気に愛嬌ありますよね。タヌキの看板は結構好きだったりしますw工事中の穴掘っている標識は子供の頃トイレの看板だと思っていました。(和式トイレに見えたのね~)
今のシーズンだと動物だけではなく、見えてはイケないモノまで見えそうで;;見たことないですがw

ダム写真では無風な感じで暑さが伝わってきます;;日差しジリジリ蝉がミンミン・・・。
夏負けする気配のないパワーの源は・・・食事なのか?と思ってみたりします;;
コメントへの返答
2015年8月9日 9:38
安定の午前零時過ぎのコメ、いつもありがとうございます(笑

ちょっとだけ、困ったそうです…ちょ、ちょっとだけですよ(;・3・)~♪
珈琲専門店ですから、ケーキ以外はダメですね(笑

Enjoy The Rideでした(笑 工事中のピクトがトイレ!しゃがみ込んだ姿がたしかに見える!(笑
ご覧頂けただろうか…右側にカーブミラーに一瞬映ったオッサンの姿が…

嗚呼…熱い暑い、文面だけでも暑いですね。室内だけではエアコン慣れしてしまうので、出来るだけ外に出て溶けるようにしています(笑…そうですね、食事は大切です!夏野菜もたっぷり食べて体温を下げましょう。


プロフィール

「再起動中…」
何シテル?   10/09 10:05
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン(2代目) (ダイハツ コペン)
2代目・鉄灰のジャンガリアン
フィアット 500 (ハッチバック) みかん号 (フィアット 500 (ハッチバック))
営業車・みかん号
ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン (ダイハツ コペン)
イギリス販売の国産車が、お里帰りです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation