• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彼方此方のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

大人の遠足・夏!

大人の遠足・夏!「お互い都合が付いたら走りましょう」
「お願いします」

そんな会話をしたのが十日ぐらい前でした。

[関越自動車道・嵐山SA]に集合…夏休みです!駐車場渋滞が発生しそうなので即出発です。

[花園IC]でアウト、[R140]を秩父方面に向かいます。[皆野寄居有料道路]には乗らず、[波久礼駅]手前を[K82]に入ります。朝でも比較的空いている快走路です。気持ちよく上りはじめると[ND・ロードスター]も付いてきます。

[金尾山躑躅公園駐車場]に一旦停止、改めて挨拶をします。



今日の遠足の同行者は[NDSS]さんです。相変わらずのシャイガイなので今回もオッサンだけが、書き残すと思います(笑

今日の天気はあいにくの曇り空ですが、オープンカー乗りには最高の夏天気です!ただいまの気温26℃、もう少し先に行って屋根を開けたいですね。

[皆野町]のコンビニで一服してから、オープンにしました。

[二子山]のヒルクライムは霧と軽ワゴンで断念、県境のトンネルを越えると[神流町]です。

[道の駅・上野]を過ぎる頃から快走路です。2台のオープンカーは丁度良い気温と曇り空で気持ちよく走りました。

[川の駅・上野]でトイレ休憩です。



水が気持ちよさそうでした。

先を進みます…はい、”ガタッ!”と立ち上がった人は座ってください。[古谷ダム]方面には行っていません。新車ですからね、さすがのオッサンも気が引けます。
そこで、[NDSS]さんが初めての[ダムカード]を貰うため[上野ダム]へ向かいます。

法面崩れや細かい落石、砂だらけのコーナーなど相変わらず盛りだくさんでした。




ここでは、カード配布をしていないので証拠写真となる撮影をして来た道を戻ります。



[しおじの湯]に到着です。

ここで、先ほど撮影した画像を受付の方に見せて[ダムカード]をゲットです。



この様に、無人のダムの場合は別のダムや関係施設等で配布しています。

まったりと時間を過ごし、水分補給出来たら腹が減りました…ですが[峠のうどん・藤屋]さんは、お休み[NDSS]さんは何でも良い…では、焼肉です。



イノブタ焼肉です。リーズナブルに食べられます。ノンアルコールで乾杯して、はふはふと食べました。この店お勧めは[イノブタ揚げ餃子]です。十石味噌が入っていて、調味料いらず。[NDSS]さんも旨い!と言ってました(笑

お腹も膨れて、眠くなる前に移動です。ちゃくちゃくと行きますよ。

[塩沢ダム]は神流町の土木事務所にてゲット



[下久保ダム]…ダムマンガなる物の色紙やらポスターやら…「あ、あの、表のポスターの女の子はお持ち帰りできるのですか?」…とは、聞けませんでした(笑

本命の[神水ダム]残念ながらダムの天端にて黄昏ている方が居たので、次回に持ち越し課題となりました。もちろんカードゲットです。



のんびりと走ったのに、あっという間の遠足でした。

「洗車に行きましょう!」
「え?暑いから…」
「いいから行きましょう!」
「はい…暑い…」



まあ、彼の車は新車ですから…朝の霧やら水たまりで綺麗なパールホワイトの[ウサギ号](by Shinomix)が汚れてしましましたからね…ちょっと、メーター撮影を…



今日で慣らしは終わりですね。涼しくなったら、またオープンで走りましょう!
Posted at 2015/07/29 19:22:50 | コメント(3) | ツーリング | 日記
2015年07月28日 イイね!

大人の夏のご挨拶

大人の夏のご挨拶「こんちわ~はい、頼まれ物のタマゴとポテトです」
「ありがとうな」
「では、また来ます」
「はぁ?お、おいもう帰るのか?」
「ええ、本当に挨拶だけです。奥様にも、よろしくとお伝え下さい」
「わかった…もう少し余裕を持ってこい」
「また、来月きます」



大御所に頼まれた銀座は歌舞伎座裏にある[喫茶・アメリカン]のタマゴ&ポテト



ずっしりと重いです。これで500円♪パンの耳は早い者勝ちのタダ♪



[駿河湾沼津SA]にてオッサンも実食!…食べ過ぎです。

腹ごなしにSAから下を覗いて…残念、先日走ったつづら折りは見えませんでした。



後は、ちょっと走るだけです。



[浜松SA]にて溶けまくるアイスクリームを食べたりして、到着前に洗車!



仮眠の後は[ダムカード収集部・愛知県支部]さんと今後の活動方針について打合せ(笑

先日、手に入れたというナンバープレート隠しを見せて貰い、ツーショット!



暗闇&手ぶれ(笑

翌日のTRGには参加できないので、皆さんに宜しくと伝え、翌朝帰路につきました。

帰り道…[新東名自動車道]を走っていると快音を響かせながら[NSX]が通過…はえ~写りゃしないよ…



[浜松SA]に居ました!…え?おいおい…アキュラNSX!左ハンドル!オーナー様がまた渋い!





お話をしたかったのですが、しばらく待ってもお戻りにならないので断念…30分程走っているとまたもや快音を響かせながら右側を通過していきました…二桁ナンバーのワンオーナー車、今も衰えないNSXは格好良かったです。
Posted at 2015/07/28 16:38:07 | コメント(2) | ツーリング | 日記
2015年07月22日 イイね!

大人のピクトさん(SSを含む?)

大人のピクトさん(SSを含む?)いちねんせ~いに♪なった~ら♪ともだちひゃくにんできるかな♪…ごめん…オッサンにはむり…

おはようございます!本日も晴天なり(©おはようさん)

今日はM君のお友だちと一緒に昼飯を食べるためにフラフラと走りに来ました。

M君をピックアップして、早速[MAZDAターンパイク]です。



安全運転教室を行って、すっかりとオッサン達は汗まみれです。



風呂で汗を流そうと



暖簾を下げるギリギリ8時半に到着です。

番台に300円置いて風呂に突入。
誰も居なかったので風情ある木造の内部をちょっと撮影。

M君に何で毎回こんな風呂を見つけるのか不思議がられました。

番台の方に知識幅が広がる話を聞きながら汗を拭取り、おろしたてのTシャツに袖を通し、あやめ湯を後にしました。

お友達紹介してくれたM君にお礼のTシャツ…さらりと着こなしていました。



袴座と懸垂が似合うオッサン一年生です。

時間があるので、お土産を物色に…



小さなお子ちゃまが居るM君には、これをお勧め



©みんなで歌おう!を知らんとはイカンです。一緒に歌ってあげて下さい(笑

約束時間より早いですけど到着。駐車場にコペンを止めると…



オイオイ…D1!



[2008年・エビスサーキット]と[2012年・備北サーキット]ウィナー車!

グリップなオッサンはドリフトには、あまり興味なかったのですが…ガッツリ食いついちゃいました♪

ニヤニヤとしながら運転席に座らせて貰い、メーター類の写真…お?ラフィックス♪ステアリングに両手の親指掛けて、ボスピン押して…ん?…ちと、堅い…覗き込んで…ガッ!…いてぇ~鼻をこすると…はい、お約束の鼻血です…車内を汚さないようにドアの外へ顔を出して…

「M~」
「はい?」
「ティッシュ…」
「え?鼻血?なんで?」
「ステアリング、ヒット…」
「…」

爆笑の展開のはずなのに、何も言わずにテッシュを持ってきてくれました…ちょっと寂しかったです。
鼻にティッシュを突っ込んだオッサンとM君が交代…これがラフィックスです。



気を取り直して、ステアリング外してメーター類の撮影。



安全対策もちゃんとされていますね。



おっと、テンション高くてご紹介をしていませんでした。
今日はM君に以前紹介された[メタモルフォーゼ]さん。
頼んであった物が出来上がったので、やって来ました。

車から家の装飾ステッカー&ラッピング専門店です。



ラッピング専門店…何故か店内にエンジン・ミッション・クラッチ…
オーナーの菊池さんの自動車遍歴…あ?前回書いたKPの部分は訂正です。正しくはEP-71です。ちゃんと、お話は聞きましょう…も、面白くて書きたいのですが、お客さんで来た部分を書かないとです。

「最後の仕上げをしますね」

見る見る間に出来上がっていきます。



早いです!要所要所で止めて貰わないと撮影も、ままなりませんでした。

出来上がったら、貼り付け…おっと!ここまでです。
あとは、どこかで出会ったときに笑って下さい。

追加商品もお願いして、食事に行くことにします。

「北口亭にでも行きますか?」
こちらの意図を与してくれていますが
「今日は別の場所で」
「そうすると…分かりました。港に行きましょう」
「イイね~」
M君も同意して移動開始。
ものすごい晴天です。狩野川を今日は朝から何度も渡っています。

菊池さんの[PTクルーザー]にノコノコと付いていくと…ん?漁港に行くのでは?何だか看板に[香貫山]の文字、住宅街の細い道をちょっと抜けると…ああ、おもてなしの山道ですか…ごちそうになります!



ワッハハハ!笑うしかありません。画像でご想像下さい。

頂上に到着。



沼津市が一望です。気持ちイィ~!

牧水の詩が掘られた碑が建っていました。



となりには慰霊碑塔



登って来たペースで下り…M君、一瞬ドアハンドル握りそうにピクッっと反応…(笑

沼津港です。



平日にも関わらず結構な人の数…世の中夏休みが始まっているところもあるのでしたね。



綺麗に色分けされた外壁倉庫前に駐車させて貰って、市場の2階へ上がります。

紹介されたお店がこちら



[TONY'S HONOLULU 沼津店]です。お手軽に食べられますね…オッサンは『何シテル』でもアップしたチーズバーガー&ポテト&ドリンク飲み放題(1080円)…マヒマヒも美味しそうでした。

旨い!パティとチーズ、あふれる肉汁!開け放った窓から良い風が…
良い雰囲気で、オッサン達が談笑。菊池さんの行きつけのお店らしく長々とお邪魔しちゃいました。

ごちそうさまでした!

さて、腹ごなしは…店内から見えていた場所に行きます。



見学料100円を払って、エレベーターで2階へ…[沼津港大型展望水門びゅうお]です。
水門の重さが406t!感震器で震度6以上で自重落下で閉まるそうです。
今まで一度も降りたことが無いとのこと…使わないままが一番の設備ですね。

駿河湾を見回して、そろそろ次へ行きましょう。

「前回の道に行きましょう」

きました…それでは、M君に運転して貰いましょう。
[千本松原]を横目に西に移動、見覚えのある県道を右に曲がると[東名自動車道]の下をくぐって…

「え?ここ?」
「そう、ここ」



引き気味のM君がPTクルーザーを追います。

上りは…三味線弾いてますね。

頂上で馬鹿話をしながら、つづら折りを覗き込んだり駿河湾を眺めたり。




「ちょっと、コペン運転しても良いですか?」
「どうぞ、どうぞ…M?」
「はい?」
「となりに乗ってくれば?」
「…」無言で横に首を振っています。
「じゃあ、代わりに乗ってくる」

コペンの助手席に乗り込んで
「M君、嫌だって」
「そうですか(笑…では、行きます」
「どうぞ~」



はい、ちゃんと踏んで行きます。
”ゴッ!””ガッ!”
「どう?」
「曲がりますね~」
”キュゥ~””ゴッゴッ”
「でしょ?」
「これ面白い!」



満足して貰えました(笑
何だか色々な音がしていましたが、良い乗り方です。

そろそろ時間なので帰ることに…

「インターチェンジまで案内します」
「よろしくです」

はい、もちろん期待は裏切りません…PTクルーザーでFドリ…(笑

コンビニでオッサンと菊池さんのM君へのFF車講習会でお開きです。



いや~本当に面白かった!菊池さん、180SXでエビスサーキットを走る勇姿を見に行きますからね~!
Posted at 2015/07/23 19:57:30 | コメント(2) | ツーリング | 日記
2015年07月18日 イイね!

大人の超プチオフ会

大人の超プチオフ会iPhoneのミュージックアプリの使い勝手に辟易としながら、所用の帰り道。

「そろそろ、給油と…」

前方が赤信号、後ろに注意を促すためにポンピングブレーキ…バックミラーに[ND・ロードスター]。

「増えたな、新型…ん?このナンバーは…」

[NDSS]さんでした。振り返り、手を振ると彼も気がつき…そのまま、スタンドへ。



給油を済まし、洗車後の拭上げ場所でちょっと、お話を…しばらく雨続きで、走れていないと互いに愚痴こぼし…撥水の効いた白いボディは雨水をつるつると流していきます。



天気が良くなり、互いの都合が合えば走りに行こうと約束して解散です。

偶然のプチオフ会でした。
Posted at 2015/07/18 19:57:27 | コメント(4) | 日記
2015年07月17日 イイね!

大人の「虎の尾を踏む」

大人の「虎の尾を踏む」「♪~あ~るひ、金太が歩いていると~♪うつくし~い、お姫様が逃げてきた~♪」

爽やかなモーニングミュージック…[金太の大冒険 by つボイノリオ] で目が覚めた台風の影響が残る朝です。

おはようございます。今日は予定行動が有りますので、シャワーを浴びて出かけます。



以前に、カーオーディオの箱を[MOB(モブでは無くエムオービーと読みます)]に注文していたのですが、出来上がったので取りに行きます。



スイッチが付いていて便利です。発熱を考えて容積を大きく作ってくれています。
これで、使わないスマホを有効活用できます。

ついでに頼んであった、友人のヘッドユニットも出来上がっていました。



J君、こんな感じに仕上がったよ~
…iOS8.4になったらシャッターのタイムラグが酷くなったような…それとも、オッサンの手がプルプルと?…

[ZOUNDS MUSIC・Ladies'Favorites]も手に入りホクホクです。

少しばかり、経済的(もうかりまっか?)な話をして店を後にしました。

午後は[WEED DRIVE!]でオイル交換等…以下、整備手帳に記載します。

ピットで汗だくになったので、温泉に行って、ひとっ風呂です。

ちょっと[有間ダム]でカードを頂いて…本日は[さわらびの湯]に行きました。





かぁ~旨い!普段は炭酸飲料は飲まないのですが、ビン入りのコーラにフラフラと手が伸びてしまいました。

今日も一日有意義に過ごせました。





















そう言えば、iOSのバージョンアップをしてなかったな…iTunesは終わっているけど。
shinomixさんは苦労していたな…よし、サクッと終わりと…お出かけ♪お出かけ♪

ん?え?なんで?や~め~て~(T-T)



ミュージックの表示なのですが…縦では普通…横にすると…



ジャケット表示が無くなってるじゃん!どうなってるのよ!Apple!ぐわぁ~元に戻しやがれ~!

Appleにメール…仕様です。(T-T)・・・・・・「Cazzo!!」
Posted at 2015/07/17 21:45:24 | コメント(2) | 買い物 | 日記

プロフィール

「佐久平PAで春ゼミの声聞きながら朝風呂!」
何シテル?   06/19 10:09
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。 備忘録のために整備手帳だけの利用にしていましたが、安否確認用にブログ再開です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

平日限定ですが、お誘いは大歓迎です。
ダム・温泉・メシ、これらの成分が含まれていると尻尾を振りまくりです。
…足あとを付けてくれた方にお声を掛けていいのか躊躇しながら、心の中で感謝しています。
9 人のお友達がいます
まるがりさんまるがりさん * ローブハルフォードローブハルフォード
BLISSIABLISSIA heichanheichan
shinomixshinomix guchipapaguchipapa

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.