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エルてつの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2016年10月16日

後期ライダーバンパー、マフラーに交換。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクでGetした、後期ライダーバンパーとライダーマフラーに交換します。
2
この後ろ姿も見納めに。
3
バンパーを外したらチョーきたねー❗️
ジアラマフラーがかなり下側に出てるのが良く分かる。この状態でもメーいっぱい上げてあるのでこれ以上は交換するしかなさそう。
4
当初は以前に交換したジアラマフラーはイジラナイ予定でしたが、ライダーバンパーのマフラー出口に上げきらず マフラー形状的に無理。とても気に入ってたので マフラーを生かしてバンパーを諦めるか迷ったけどえーいっ
交換しちゃおぅ。
5
程度のいぃピカピカのライダーマフラーもGetしたのでこれでいける。
バンパー出口にマフラーの高さを合わせるには車両側の2本突き出たハンガーより、マフラー側のボルトを約15mm上げた状態でマフラー吊りゴムを調整して付けないとマフラーがバンパー出口の下側に接触してしまうので今回、1番手こずったょ。
6
バンパーの交換は基本的に同じですがハイウェイスターのバンパー形状から、タイヤハウスの後ろ側のボディーとバンパーを固定するステーの高さがライダーと微妙に合わないのでロングボルト、スペーサー等で細工が必要なのとインナーフェンダー?(黒い泥除け)がライダーバンパー形状に合わないので現物合わせで加工。
7
音質はかなり静かの優等生。ジアラのV6サウンドが心地良い音質と比べるとちょっと残念‼️
8
仕上がりがコレ‼️ライダーウィングとのバランスもよし。久々 イメチェン出来たので取り敢えず、良しです。

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