車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エルてつの愛車 [日産 エルグランド]

後期ライダーバンパー、マフラーに交換。
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ヤフオクでGetした、後期ライダーバンパーとライダーマフラーに交換します。
2
この後ろ姿も見納めに。
3
バンパーを外したらチョーきたねー❗️
ジアラマフラーがかなり下側に出てるのが良く分かる。この状態でもメーいっぱい上げてあるのでこれ以上は交換するしかなさそう。
4
当初は以前に交換したジアラマフラーはイジラナイ予定でしたが、ライダーバンパーのマフラー出口に上げきらず マフラー形状的に無理。とても気に入ってたので マフラーを生かしてバンパーを諦めるか迷ったけどえーいっ
交換しちゃおぅ。
5
程度のいぃピカピカのライダーマフラーもGetしたのでこれでいける。
バンパー出口にマフラーの高さを合わせるには車両側の2本突き出たハンガーより、マフラー側のボルトを約15mm上げた状態でマフラー吊りゴムを調整して付けないとマフラーがバンパー出口の下側に接触してしまうので今回、1番手こずったょ。
6
バンパーの交換は基本的に同じですがハイウェイスターのバンパー形状から、タイヤハウスの後ろ側のボディーとバンパーを固定するステーの高さがライダーと微妙に合わないのでロングボルト、スペーサー等で細工が必要なのとインナーフェンダー?(黒い泥除け)がライダーバンパー形状に合わないので現物合わせで加工。
7
音質はかなり静かの優等生。ジアラのV6サウンドが心地良い音質と比べるとちょっと残念‼️

8
仕上がりがコレ‼️ライダーウィングとのバランスもよし。久々 イメチェン出来たので取り敢えず、良しです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

タイヤステッカー付けました

難易度:

ラバー ガイドレール アツパー 交換

難易度:

ピラーにカーボンシート貼りました

難易度:

初心に帰って DIY(`_´)ゞ 〜その1〜

難易度:

給油キャップホルダー取り付け

難易度:

ボディーコーティング

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
エルてつです。古い車ですが、チョコ チョコイジリながら 乗ってます。先輩方々、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 16:51:43
スプリング交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 16:51:15
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51 ハイウェイスターチョコっとイジリです。
トヨタ スパーキー スパてつ (トヨタ スパーキー)
仕事てキビキビ❗️使い勝手最高❗️
日産 エルグランド 日産 エルグランド
何だかんだ言っても、エルてつの中では50が1番‼️ あまりいい写真が残ってないので今更な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.