• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エルてつの"エルてつ" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2017年12月15日

OPクリアアッパーガーニッシュにチェンジだー❗️

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
最近落札出来た、OPクリアタイプのアッパーにチェンジしちゃいました。合わせて、ヤッチャえエンブレムとハイスタエンブレムもあるべき所に貼り貼りして、大満足‼️
2
購入当初からこのエンブレム レスの後ろ姿を直したかったので、パーツを揃えて、エンブレムの位置を下調べして準備OK。
3
交換手順は今更なので、省略しますがナット以外にもパチっとハマる部分が4ヶ所あるのでナットを左右2ヶ所は外れる寸前に残しておくと、この後にアッパーの正面からこじってパチっが外れた時に思わぬ落下防止になり1人でやる場合は必須❗️
4
パチっが結構硬くシブといけど、内張剥がしを上のガラスモールゴムとアッパーの隙間に差し込んで強めにこじるとドキッとする音で外れて浮き上がります。パチっは写真の白い丸の部分。
車両側がメス。アッパーがオス。ナットサイズは8㎜。
きったねーな!
5
アッパーサイドはメクラキャップをマイナス等で外し、10㎜のボルト2ヶ所外して斜め外側にこじるとココもパチっがあり抜けるので、後はT10ソケットを外して交換するサイドに付け直して逆の手順で戻せば終了。
頻繁に外す場所でもないので、この機会にキレイに掃除。
6
全て終了したら、点灯確認。仕上げにレンズ専用コンパウンドで拭き上げてお疲れ様。
7
ついでに、マフラーエンドも拭き拭き‼️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バラスト交換(4・ハーネス脱着不可の検証、やらなくてよい行程)

難易度: ★★★

バラスト交換(2・バンパーずらし、ヘッドライト脱着)

難易度: ★★★

バラスト交換(3・バラストユニット交換)

難易度: ★★★

ライセンスランプLED化

難易度:

バラスト交換(1・グリル外し)

難易度: ★★★

超爆光LEDフォグの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エルてつです。 A4からの乗り換えです。 今後とも宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

f11 ヘッドライト 結露 水滴 対策記③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 19:31:00
f11 ヘッドライト 結露 水滴 対策記① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 19:23:24
F10 F11ライト水滴対策。リペアキット取付&コーキング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:05:50

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2ヵ月前に衝動買いしてA4からの乗り換えになります。 ボディーサイズが大きくなったおかげ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) 4テツ (アウディ A4 アバント (ワゴン))
長年 エルグラを乗り継いできたのですが、今回 アウディA4に乗り換えました。 まだ数日な ...
日産 エルグランド エルてつ (日産 エルグランド)
半年前に乗換えた2.5ハイウェイスターから又々乗換えを決意‼️
日産 エルグランド エルてつ (日産 エルグランド)
E51かE52か迷いに迷いましたが、エルてつはE51がたまらなく好きで、結局 最終のE5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation