• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやじトレノのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

野呂山の紅葉を期待してたが…😂

今日の朝は寒かったですね。

職場の温度計を見ると😲






なんと、1℃でしたよ😱
道理で寒かったはずです!

そして、今日は嫁さんが休みじゃったので、紅葉を見に野呂山へ。
出来れば、もう少し遠くの紅葉を見に行きたかったが、もう一晩夜勤があるので午前中までに行って帰れるということで、昨日決まりました☺️





コースは郷原方面から上がったんじゃけど、何かやたらと葉が散っている🤔

時期的には、ちょうど良いはずなんじゃけどなんでかな?

と、思いながら出発。





人それぞれじゃけど、道路の起伏が個人的には郷原側から上がり、帰りが川尻方面を下るのが楽しいですね😁




ここは、頂上の丸いロータリー(ターン)する所じゃけど、一番ここの紅葉が綺麗だったのでパチリと。





この後、ロッジのおばちゃんに何で紅葉がこんなに散っているのと聞いたら、やはりここ最近の"雨と風"の影響でだいぶん散ったらしい😩

おばちゃん曰く、このような事はあまりないと言ってた。

ちなみに、あれでもと思い川尻方面を下っている途中でも、綺麗な紅葉スポットが残っているか注意しながら、下りたが一つもなく結局、頂上の紅葉が一番きれいなというオチで終わりでした😄
Posted at 2017/11/20 13:36:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

次のクルマ候補、早くない😆。

アルトワークスを買って、まだ半年も経っていないのに、昨日このクルマ良くない?

速いの?
燃費は?
維持費は?
MTあるの?
いくらするの?

なかなか、カッコいいじゃん!

おい、おい、
もうワークス飽きたのかというと、飽きてはいないが、いろんなクルマには興味があるし見てるんじゃとね😄

なら、ま、良いかということで、そのクルマは何か見せてもらったのがコレ↓





そう、S15 シルビアでした。
そして、ボディー色は"ブルー"がカッコいいと、父ちゃんはどう思うというので。

良いんじゃないか!
でもどちらかというと、父ちゃんはシルビアより初代の180SXが好きと言ったけどね。

もちろん、すぐは買わないが色々とクルマについて調べたり、友だちの影響で一段と興味を持ってきているようだ😊
ワークスのローンが終わるまで、クルマの乗り換えはないが、本人曰く次は普通車で速いクルマ、そして、MT車というのは妥協したくないと言っています。

あ、そうそう、この前はRX-8がカッコいいと言っていた😲

正直、よう分からんわ😆

いま、思ったがなんならハチロクを息子に売り、わしがまた新たなハチロクを買っちゃおうかな?
5バルブがいいかな(黒ヘッド?シルバーヘッド?)
または4バルブがいいかな?😚

ん~~~!
いろいろと、あれこれと、思い描いていると楽しいです👍
Posted at 2017/11/16 21:45:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!11月15日でみんカラを始めて3年が経ちます!

もう3年になるんですね。

このみんカラ始めたキッカケは、必死に貯めた金で、エンジンを一新しハチロクが復活した言わば記念日ともいえます😊

それまで長い間ハチロクを登録抹消して保管していました。

いま考えると、ハチロクを買って17年ぐらいなるが当時は全くの、ど・ノーマルでタカタを走っていて、先行車に道を譲ってもらっても追い越すだけのパワーもなく、笑える日が続いていました😂

ただ、どんなに遅いハチロクでも"サーキットを走るという楽しさ"を、経験させてくれたのもこのハチロクなので、何年乗れるか分からないが、まだまだ走り続けたいと思います。

わしも定年まで一桁を切ったし、ハチロク自体も製造日を考えると定年に近いと思います、なぜなら、わしが18歳の頃に新車で発売されていたからね😁

まだまだ、現役で無理せずに走って行こうと思いますよ。
なんせ、孫を乗せてタカタを走りたいからね(まだ、生まれて9ヵ月じゃけど😆)



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/11 19:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

スタッドレスタイヤ借り組み。

今年上旬から、遊びに仕事にサーキット(あまり言ってないが😚)に、フル回転で使っているハチロク。

買ってから17年近く経ったが、冬真っ只中、積雪のあるなかハチロクを使った事がないので、冬将軍襲来の前に、スタッドレスの準備をと思いヨリさんに相談したところ中古があるというので、それをいただきました。

一応、装着して見てくれと言われていたので、今日は天気がいいのでさっそく取り付けてみました👏





思っていた以上より、良かったので満足しています。

もちろん、性格的に派手好きなのでこのまま乗らないのは、みなさん分かっていますよね😁
そう、前のブログに娘のスタッドレスを塗装したことを書いたが、それと同じように「塗っちゃいますよ」

"赤"か"黒"かをね!👍





じゃがこうしてみると、無茶苦茶、中に入っています😱😆😲

家にあるチェーンを見たら、サイズが合わないので、近々チェーンを買う予定です。


あ、そうそう、今年のスタッドレスタイヤを買った人は、わしが初めての客らしいので、まさに一番乗りということになる。

何事でも"一番という響き"は良いので、とても気分がいいですね😄
Posted at 2017/11/02 19:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

アルトワークス、ついに着手。

この前の日曜に、息子のアルトワークスに家族四人が乗って、家族サービスで日帰り温泉に行った帰り道、息子がマフラーを代えたらどうなるん?
と聞くので、それゃあ今より速くなるし音もいい音がするで!

息子が燃費は悪くなるのと聞くので、それゃあ良くはならないが、たまげるほど悪くはならない。

息子が、なんぼぐらいかかるの?

理想はタコ足まで変えるのが良いが、物によっては福沢諭吉が10人はいるかもと言ったら、悩んでいたのでなんなら出口だけなら、福沢諭吉が3人ぐらいで済むよ!
もちろん出口だけでも物によっては、まだ何人か増えるかもしれないと言ったら、安堵したらしく近々、アルトワークスのマフラー出口だけを変えると言っていた😊


いよいよ、アルトワークスもバージョンアップに着手です。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Posted at 2017/11/01 16:04:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Levitan
わしは、スタッドレスとチェーンを買ったよ😁」
何シテル?   11/24 15:32
昭和63年(当時23歳)ハチロクを買いに行ったが、ついつい新型という魅力に負けてAE92を購入(笑)あれから月日が経ち当時34歳自然な流れでハチロクを買い、ノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

セリカLBロッカーパネル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 03:50:55
久しぶりの平日休みは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 22:48:12
自慢のハチロクです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 09:25:34

お友達

☆タカタ・サーキットを走っています。
☆三度のメシよりクルマが趣味といった、頭の中は弱いがクルマに対する“愛”は永久に不滅という、元気なおやじなのでよろしくお願いします。
121 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 達也(旧 30prius)達也(旧 30prius) *
ザッパチザッパチ * KITTKITT *
キクポンキクポン * MONICA・AE86MONICA・AE86 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン『フジイレーシング』(戸田インジェクション・カムセット・クラッチキット・・ピスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.