• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

世間の流れに逆行の真っただ中(笑)

夜勤帰りの今朝方、右折レーンにて信号待ちをしていて何気なく左側のレーンを見ると、ハイブリッド車・電気自動車がズラリ並んでいるし、自車の後方にもアイドルストップ車らしき軽自動車が止まっている。

今朝は結構、寒かったので窓を閉めてヒーターをつけていたので全く気が付かなかったが、少し窓を開けてみると、エンジン音(アイドリング)が聞こえるのはハチロクだけで、あとは“し~ん”と静かだったので思わず笑ってしまった。
もちろん、対向車線で信号待ちしているクルマもハイブリッド車!

こっちは、車内も車外も“ガラガラ・ブルブル・ゴゴッ、ゴゴッ”なので、CDやラジオを聴くときも音量を大きくしているので・・・。(笑)

とてもとても騒がしく、まさに1人浦島太郎状態だったので笑ってしまった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 21:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

男なら、最期は笑って死にたい
古本まゆさん

ガリガリ、キター
柴ちゃん「柴犬9」さん

308マイナーチェンジ
rei308さん

パナちゃん仕上げ中〜(^^)
パナちゃんさん

すびーちゃんねる 「マリオ高野が選 ...
NEW AGEさん

園芸店でお買い物
naguuさん

この記事へのコメント

2017/10/20 22:03:43
こんばんは。
正に浦島太郎状態ですよね~(笑)

最近のアイドリングストップ車は、スターターの音すらしないような工夫がされてたり、日産のリーフが電気自動車だった事をつい先日知ったところです。

そもそも、AE86は、キー刺してドア開けて、エンジン掛けるところから時代遅れなんですよね~(笑)って。
コメントへの返答
2017/10/21 02:28:27
確かにね😁
じゃが、あまりにもハイブリッド・電気自動車が、ここまではやく普及すると思わなかったです。
でも不思議と燃費のいいクルマを乗っている人に限って、ガソリン代・燃費の事を気にしているのに微笑してしまう。

ありとあらゆる面でハチロクは、現在のクルマにないものが装備してるもんね。

一番典型的なのが、ラジオを聞くにはアンテナ棒を出さなくては、ラジオがきけないという必殺装備👏

ただ、収納してあるのを引っ張り出すのは問題ないが、逆に納めるとき気をつけなくては"グニャリ"と曲がることもあるし、車庫に入れるときにバックで入庫中に、車庫内に干している洗濯物に当たり"またまたグニャリ"とね(むかし、92を乗っているときにやったことがあります)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MONICA・AE86
おめでとー!
わしはカープファンなので、日本シリーズは見てないんですよ😚」
何シテル?   11/04 23:31
昭和63年(当時23歳)ハチロクを買いに行ったが、ついつい新型という魅力に負けてAE92を購入(笑)あれから月日が経ち当時34歳自然な流れでハチロクを買い、ノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

セリカLBロッカーパネル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 03:50:55
久しぶりの平日休みは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 22:48:12
自慢のハチロクです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 09:25:34

お友達

☆タカタ・サーキットを走っています。
☆三度のメシよりクルマが趣味といった、頭の中は弱いがクルマに対する“愛”は永久に不滅という、元気なおやじなのでよろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
MONICA・AE86MONICA・AE86 * ハブチハブチ *
ヒデキ+ヒデキ+ * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
通勤トレノ通勤トレノ * サク兄サク兄 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン『フジイレーシング』(戸田インジェクション・カムセット・クラッチキット・・ピスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.