• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スギちゃん子のブログ一覧

2016年04月05日 イイね!

イース号始動!




どうも!スギちゃん子です。

ついに桜も間近ということで、先日夏タイヤに交換しました(^-^)/

昨年秋頃に購入し、早く!早く!と待ちに待ったタイヤ交換です。


うん!ミライースにこのホイールは似合うなと思いって購入しましたが、びっくりするくらいイース号に似合うなぁ~。。。←親バカならぬ車バカ




どうしてもミライース=エコカーもしくは通勤車というイメージから遠ざけて、スポーティー感を出したかったので、ホイールを変えました。


とっても



イ~~ス🎶


他にも、、、、

ミラーに、、、


こんなところまで、、、





ステッカーを貼っちゃいましたww

このさりげない感がたまらなく好きですwwwwwwww



これからもどんどんかっこいいイース号にしていきたいと思います✨


予算がつけば、スポイラーとウィングとかもつけたいなぁ。。。。


でもお財布は、、、、小銭しかないからなぁ。。。笑
Posted at 2016/04/05 19:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!

冬から春へ!

冬から春へ!御無沙汰です。スギちゃんこです。

秋田もいよいよマイナス気温から脱却しつつ、春の陽気に包まれそうです✨


冬は雪道でのミライースのポテンシャルを確認していました。初めてイースと走る冬でしたので。








軽自動車に乗ってる全ての方への宿命ですが、、、






軽いのでやはり、冬道は恐いですwwwwwwww







今まで重い車で、悪路も安定して冬を走行してましたが、軽自動車では常に緊張です。

特に雪道のコーナーで突然段差があったときは「あっ。逝ったかな?(*´-`)」


とヒヤヒヤでした。




ですが、意味を変えると「運転してることを実感できる。」と思いましたね。


某アニメで、「冬道は絶好のドライビングテクニックを身につける時期。」と行っていましたが、ほんとに雪道はさらにミライースの動きがわかった気がします。



これから春。

ホイールやらステッカーやら早くつけたくてしかたがありません。



あっ。その前にスギ花粉がきますね。


スギちゃんこだけにスギ花粉は、、、、






弱いんです。。。オーマイガー。
Posted at 2016/03/05 14:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月23日 イイね!

天然のエアロ!?




どうも。スギちゃん子です。


かなり遅いですが今年もよろしくお願いします。




どんだけ年明けてから怠けてたんだよwwww






毎日雪が嫌で、自宅で飼っている猫の隣にダンゴムシのように冬眠しております。



今でも仕事やプライベートの都合上、1時間以上かけて市内へ行くのは今でも通っております。

もうこの時期だと燃費よりもまず暖房!


ぐんぐん燃費は下降しておりますが、気にしません。

しかしそれよりも私の体力上早くこたつに入らないと死んでしまう(←精神的に)ので峠道をかっ飛ばして帰ってます。




かっ飛ばして帰り、車庫にいれてからふとイース号の後ろを見ると!



なんと!!



ウイングがついているではないか!!









天然のwwwwwwww




驚いたのでパシャリと撮りましたが、ほんとにウイングつけたいなwwww




と思うこの頃なのでした。。。


次の日の朝。

エアロの姿はなく、

雪に付着していた泥だけ、イースちゃんに付いていたのでしたorz

Posted at 2016/01/23 12:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

サンバカーニバル☆in秋田

サンバカーニバル☆in秋田どうも!スギちゃん子です笑


実は先日、同じ職場の先輩とともに、秋田市で開催されたサンバカーニバルに行ってきましたのでブログに書き込みしたいと思います\(^o^)/




急遽行くきっかけとなったのはついこの前。



職場の先輩が、「俺、東京浅草であったサンバカーニバルに行ってきたんだけどほんと楽しかっけどー!おめもいつか一緒にいぐべー!!ハマったぁ!!マジで!」と熱く語っていた。

正直、サンバで心が踊るくらい楽しいものなんか??と疑問も抱く私でした。




そんな中、秋田市内で浅草のサンバカーニバルで出場した数チームが来る!!
というイベントの広告があり、


「よし!!おめさサンバというのを教えてやる!!行くぞっっ!!!」







先輩。。








ちょっと強引。。。(///ω///)♪









電車に揺られ、カーニバル開始2時間前に会場へ到着。


付近を捜索し、手当たり次第ビールやら日本酒やらを飲み続け、完全に酔っぱらい、仕上がった先輩と私。







そんな中、




「Fuuuuu!!!」





「イエーーーーーイ!!!」と歓声が!!










来ました。



サンバ。



派手な姿に、セクシーな衣装。


そしてノリノリのサンバリズムで叩く太鼓の音が。。。









あまりのパンティの食い込みに








(´◉ ω ◉`)ウォォォ





と一瞬怯む私。










怯む私は「先輩!」と横を見るが先輩がいない。




「あれ!?先輩!?!?」とキョロキョロと見渡すと







いました。先輩。








サンバ御姉様の横で、腰をフリフリにして「フォオオオオオ!!」と北斗の拳のケンシロウ並の気合いぶり。。



あの酔っ払っいは完全に壊れてました。






(´◉ ω ◉`)センパーーーーーイ!!





と思っていた私でしたが、サンバカーニバルを間近でみて何となく先輩が楽しい!と思う理由がわかった気がします。





それは、


サンバで踊ってる御姉様ももちろん魅力的ですが、それを見てギャラリーも手拍子や拍手、思わず踊り出す人も。あの雰囲気はライブやお祭りの雰囲気に似てます。





サンバの御姉様方も魅力的で、ギャラリーに来ていたお客さんや小さな子供ハイタッチをしたり、頭を撫でたりのスキンシップ。

それをしてもらった子供も興奮して喜んでいたり、高齢のお婆さんにもしっかり握手をして挨拶をしたりなど、踊っているのにしっかりとギャラリーの心も掴んでいる姿を見ていたら、

「サンバって面白い!」


と感じました。



その後サンバの御姉様とハイタッチして楽しんだりあっという間に時間は過ぎました。





はい。。



そうです。







私と先輩は御姉様に夢中しすぎて電車に乗り遅れました。






先輩。。。





どれだけ全速力で走って、汗かいても駅でこの格好は逮捕されますってwwwwwwwwwwww



とにかく!!


サンバは年齢問わず楽しめるイベントなので、是非行ってみては?☆
Posted at 2015/09/28 17:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月03日 イイね!

蓮の花って、、

どうも、ご無沙汰しております。スギちゃん子です。


最近愛車のカスタム計画を考えて考えて、ニヤニヤしながら毎日生活していたのでブログやら色々更新するのすっかり忘れてました(*´-`)サーセン







先日の秋田駅の前にある千秋公園に、妻と娘と3人で蓮(はす)の花を見てきました☆













実は私、蓮の花が大好きなんです☆







すみません。






少し語ってもいいですか?wwwwwwww


















まず蓮の花を見て思い浮かぶのは、お釈迦様が蓮の花に浮かんでいるの、よく見かけませんか???





↑こんな感じです。

蓮の花が台座となり、お釈迦様がその上に座って唱えていますよね。




では、なぜ台座が蓮の花か?








蓮の花って、実は綺麗な水ほど花は咲かないのです。



蓮の花は泥水によって成長し、濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせてくれるのです。



泥水とは人生に置き換えると、「辛い事」「悲しい事」「大変な事」にあたります。




大輪の花を咲かせるためには物凄く汚い泥水が必要であり、泥水の中からしか立ち上がってこないのです。





蓮の花とはまさに





「人生の中で花を咲かせること、それすなわち辛い事、悲しい事などを必要なものとして受け止め、この経験が人の苦しみや苦労も解る豊かな心になる。」



という悟りをお釈迦様は伝えるため、蓮の花を台座としてあげているのだそうです。



なので蓮の花を見ると「俺も頑張らないと!」となるんです。



なので私は蓮の花が大好きです(^^)




今は見頃が過ぎ、枯れてしまいましたが来年までさらに一層精進して頑張っていきたいと思います。






愛車のカスタム資金の為お仕事頑張らないとなっ!wwwwwwwwwwww
←悟りと全然違う気が……( ´,_ゝ`)笑





Posted at 2015/09/04 00:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スマホ変えてからこのIDにログインできず、今日までさ迷い、今日ようやくログインできた。。。」
何シテル?   08/14 19:33
秋田市民のスギちゃん子と申します。 色々な方の自己紹介、愛車等を拝借したら、「いいね!」を押していきます♪ 内心いいね!じゃなく、「いいなぁ~」と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステアリングの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 20:51:09

お友達

是非是非遠慮なく友達申請して下さい★
100%歓迎です♪
21 人のお友達がいます
gomacchigomacchi * コバッく・キリンコバッく・キリン *
トレノSEトレノSE 政@12SR政@12SR
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みぃにゃん†K-IMP†みぃにゃん†K-IMP†

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース あんべイース号 (ダイハツ ミライース)
自己紹介でも書いてますが、黒のミライースを新車で購入し、H27年7月4日に納車しました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
18歳から26歳まで乗ったレガシィB4 BL5-A型です。 18歳のときはBL5- ...
その他 その他 その他 その他
アーケード用に画像貼り付けします

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.