• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vocalo-01のブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

FD3S (ななちゃん)修理完了!

FD3S (ななちゃん)修理完了!久々の投稿です

やっと戻ってきました エンジン故障より(TT)

あれは忘れもしない昨年のクリスマスイブの事、楽しく帰宅途中にエンジンがいきなりガタガタガタ
何事?????・・・・サー・・・と血の気の引く思いとともにエンジンが・・・

最悪な年越しをむかえ新年早々修理にだしましたが補助具関係でしょう~2週間10万コースかなぁ

ええ・・・お願いしました それからあれも替えこれも替え・・まだ治りません まだ治りません
○○さん 最終的な結果が出ました リアの圧縮なくなっています)」(??)まじですか・・・
補助具交換いらなかったのでは????・・・・・
みなさん ちゃんと診断してくれるショップにお願いしましょう

壊れてから約半年 無事修理完了.V修理費は当初の10倍以上~汗・・

エンジンをリビルトでなく新品にしてしまいましたwww
その他もろもろそうとっかえ!ローン地獄ですな・・・・;

エンジン・タービン・ソレノイドユニット・メインCPU・イグナイター・コイル・ホース回り・センサー各種・クラッチ・・・この際、このタイミングで買えるときに新品・・・・

もう安いFD2台くらい買えたんじゃないか・・????
という後悔とエンジン慣らしのための2000回転縛りの真っ最中でございます(==;)
制限速度くらいでやたらと加速のノロいFDを見かけたら広い心でみてやってくださいm(__)m私です
Posted at 2016/06/11 16:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S(ななちゃん) | クルマ
2016年05月07日 イイね!

そろそろ引退ですね

私のユーノス500(お嬢様)もはや24歳。。。
そろそろ引退がせまってきました(--;いや。。。動力部分はどこもおかしくないんですけどね
てか・・・ミッションも載せ替えたしラジエーターも交換したし手当たり次第交換したんでないかな~?
ユーノス500の整備書を持っていましてお世話になりました、。←とDラーさんも言っていたw
自分で面倒になると助手席に整備書おいておいてあとよろしく~ww
困った客さんです・・壊れてない個所といえばうちの500エンジンだけは無故障だった!
バブリーな時代にマツダが手掛けたV型6気筒エンジン・・・すばらしかったです
赤信号からのスタートで競争してるわけでないのだがかけっこが大好きらしくとびぬけてました?ます?
今月手放す決心をいたしまして何か書こうと思って書いてますが・・・部品ないんですよ。。。もう500は(TT)運転席側の電動格納ドアミラーが壊れた際もあちこち手を尽くしてなくて助手席側のドアミラーを入手して内の駆動部を移植しましたもん・・・・
私は基本Dラーさんに車出すので話を聞くと 20年がどこも部品を手放す境目らしいです 中古部品リビルト廃車置き場・・う・・・
今現在ダッシュボードはボロボロだし塗装もクリアがとれてボロボロ・・・今・・日本で何台はしってるのかな?CAEPE ←V型2000 いい車なんですけどね
うちのななちゃん(FD3S)がエンジン&タービンをリフレッシュ(新品)にして帰ってきた時点でお休みいただきます 長い間ありがとう お嬢 予備パーツの電動ファンやらラジエーターのコアとかはオークション出して数少ないオーナーに引き取ってもらうよ
Posted at 2016/05/07 05:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス500 | クルマ
2014年12月30日 イイね!

雪!どこも大変ですね~

こんにちは ご覧いただき感謝

今年もあとわずか 年越し近くなのにみなさん大丈夫ですか?
わたしは先日 某Yオークションでイエティスノーネット落札 ショップ価格みて高い!と思ったんだけど他より1.4~1.7万円も安い値段で出してくれてたお店があって3万で入手!ありがとう タイヤガーデンさん(^^♪

中古とか未使用でしまってあったもの を競り合わないでよかった・・・・・中古を新品より高い値段で買うところだったです。

冬タイヤ持ってない私の雪道生活に安心ができました あとでパーツに写真アップしますね
Posted at 2014/12/30 04:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

FD3S (ななちゃん) セキュリティ取り付け その2

ふふふのふ。。。

ついちゃったw なんとかついた(●^o^●)

今日はお休み、お昼からごそごそ。。。ごそごそ。。。まず配線に把握から入り・・
わかってしまえばなんてことはないんだけど すごい大変でした


ネットで流れてる情報の間違いか?はたまた ななちゃんの配線が特殊なのか?私がよくばりなのか?

あとで画像UPはしてみますが、あくまで私の所有 ななちゃん(FD3S)の配線での方法として見ていただきたいな・・・あくまで参考程度で

※本日行ったこと!ただセキュリティとドアロックの関連付けw セキュリティON=ドアロック!リモコンでドアロック解除=セキュリティ解除!(^v^)
Posted at 2014/11/22 19:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | セキュリティ | 日記
2014年11月21日 イイね!

FD3S (ななちゃん) セキュリティ取り付け

私の所有 ななちゃん ですが、いちお~無線式ドアロック(メーカー製)ついてます。
セキュリティをななちゃん取り付けしたんだけど 1点! ドアロックとの連携ができてません。
(><)なんでこんなむずい配線してるんだ~ ななちゃん!
ネットで調べると 皆様いろいろ工夫されてるんだけど・・・後付けアクチュエーターとか
配線の色とか 前期後期でいろいろ変わってるような・・・さらに困惑状態。。

私は純正も生かしてセキュリティのほうも使いたい! ん~ある機能は全部使いたいのですだ

配線調べてる最中なんだけど テスターがね・・・・デジタル式(やす~いやつ)はわかりずらく
アナログなテスターのほうが直感でわかるっていうか。。。

今週末3連休はきっと格闘してるんだろうな

うまく配線できたらUPします・・・たぶん・・・









私のUPでさらにネット検索で困惑しないようにと思ってますが。。。どうなることやら
Posted at 2014/11/21 01:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | セキュリティ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 新車検対応LEDヘッドライトワンタッチ取り付け CREE製XHP50 16000LM 80W 60 ... http://minkara.carview.co.jp/userid/2334105/car/1825992/8565478/parts.aspx
何シテル?   07/04 21:40
vocalo-01です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
マツダ ユーノス500に乗っています。 長年のってるお嬢様なので色々自分で手いれてます。 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
Ⅴ型RSです。最近入手しましたが、程度はかなりいいです。 無駄な改造はしません!まじ・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.