• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

トヨタ クラウンアスリートと

トヨタ クラウンアスリートと
四十半ばのおっさんにとって、クラウンは大人のクルマですよ。

わたしが中学生ながら家の軽四を運転して警察に追いかけられていたころ、クラウンのCMナレータは石坂浩二でした。
欧州の石畳を走るクラウンの静寂性がアピールされ、最後に「いつかはクラウン」。
わたしと言えば鉄仮面のスカイラインRSや出始めのソアラなんかが好きで、でも大人になってもそんな高い車に乗ることができるか、漠然とあきらめみたいなものがありましたね。

「いつかはクラウン」
これは当時、貧乏人の子供には将来への圧力を与えるコピーでした。

その後バブルでシーマやセルシオが売れ、クラウン自体にもマジェスタが設定されました。
レクサスがトヨタの上級チャンネルで日本にもできました。
今の若い人たちには、必ずしもクラウンは高級車の代名詞、という事ではないのでしょうね。

しかして現行アスリート。
知ってはいましたが、シングルフレーム稲光になって本家シングルフレーム普及のアウディよりごっついですね。
眼の睨みも効いている。
クラウンと言う、或る意味おっさん臭いイメージを引きずる車名を抜きに見ると、ボディー形状にはLSには無い「色気」を感じます。


フォトアルバム:
ブログ一覧 | 他のモデル | クルマ
Posted at 2015/02/26 12:50:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

相模原発、河口湖周辺のツーリング
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26
コーディング VCDS  ヘッドライトウォッシャー機能OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 18:21:18

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3 A3 (アウディ A3)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
海外転勤で手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる