• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

BMW 1シリーズを見に行きました。

BMW 1シリーズを見に行きました。
ショッピングモールで、地元のディーラーが実車展示を行っていました。
展示してあったのはアウディA1、A3、Q3、BMW 1シリーズ、アクティブツアラー、MINIの6台。
両ディーラーの資本が同じ、系列店のようでした。

今妻用の小型車を探していて、BMWは避けていたのでちょうどいいタイミングです。
BMWを意図的に避けていたのは、FFモデルがなかったからです。

四駆は「買い物車」には贅沢なので不要。
後輪駆動は小型車には内部スペース上不利なうえ、冬季の路面に弱いので忌避。
そういう事で自然、FRモデル中心のBMWははじめから候補に入らなかったわけです。

けれどBMWというメーカ、BMWの各モデルはとても好きです。
特に車としてはクーペが好きなので、6シリーズは昔から憧れのクルマでした。
(ただ現行6シリーズの顔はマイルドすぎてちょっと好きくない)
スキーが趣味でなければ、また趣味で2台目を持てるのであれば、BMWは候補に入れると思います。

今回、たまたま展示していた1シリーズ(118かな)を見せてもらいましたが、これ2代目後期ということですね。
初代より少し実用性が増しています。
以前お隣に展示のA3よりやや狭い感じはしましたが、かなり改善されていると思います。

もう一つ、前期からの大きな改善点はヘッドライトの意匠。
手元にあるPONTAカードのタヌキのキャラクターを連想させる、なんとも言えない愛くるしい目つきだったのが、BMWにらしい精悍なものに変わっています。
この変更は成功で、きっと販売に貢献すると思います。

駆動方式。
次のフルモデルチェンジでは、X1同様FF化するとの話ですが、そうすれば他の競合車と居住スペースでは全くひけを取らなくなるのでしょうね。

でも仮に今FFの1シリーズがあっても、どうかな・・・やっぱ選びませんね。
ブランドには定番、こだわりのポイントがあり、FF車ならBMWでなくてもいいんじゃないかと思うので。

いつか、ゆったりとした2ドアクーペでのんびり余生を過ごしたい、その時にはBMWにかっこいいモデルを期待しています。
ブログ一覧 | 他のモデル | クルマ
Posted at 2015/07/18 05:37:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A4オールロードクワトロ ルーフボックス取り外しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2334114/car/1825968/4602681/note.aspx
何シテル?   01/15 05:20
職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018シーズン クリスマス家族スキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 14:15:41
コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3スポーツバック A3 (アウディ A3スポーツバック)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
初めて買った車で、デザインが大好きでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation