• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

タイヤコート、2ヶ月経過して

タイヤコート、2ヶ月経過して

安かったリンレイタイヤコートですが、うたい文句は「3か月艶を保持」と。

整備記録:タイヤコーティングしました。
パーツレビュー:RINREI 光沢復元 タイヤコート

この2か月間何度か洗車しました。
最後に洗車し、数日経た今の様子がこの写真です。

このタイヤ、コーティングする前には赤茶けていましたが、このコーティング剤でしっとり新品みたいなしっとりしたマットな艶が復元しておりました。
で、2か月経過して依然この感じです。
どうでしょうか・・・いやきれいですね・・・こりゃ、いいわ。

クルマって、ボディやホイールがきれいでも、タイヤがいかにも古いといまいちパリッとしませんね。
タイヤは言うまでもなく最も汚れるパーツなので、これがきれいだと新車のような印象になります。
このリンレイの製品、あたりの製品じゃないでしょうか。

使用上のコツですが、スプレーを直接タイヤに吹き付けるとホイールに液が付いて厄介なので、スポンジや布きれなどに吹き付けた後、タイヤに塗り付けた方がいいでしょう。
また、乾燥したうえで塗布、と説明書にありますが、少し濡れ残っていた方が液が良く伸びて(笑)作業が捗っていいですよ。耐久性にも影響しないのが今回判明しましたしね。
ブログ一覧 | パーツ・メンテ | クルマ
Posted at 2015/08/08 07:39:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋晴れのうちに洗車しました。
capt ukさん

面倒なので洗車してもらいました。
capt ukさん

最近の洗車事情~その2~
のりちゃーさん

洗車用品
王子♪(元白馬の王子♪)さん

[レビューまとめ]第十回目 タイヤ ...
シュアラスターさん

ノートニスモ洗車(2回目)
nekocat_0さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26
コーディング VCDS  ヘッドライトウォッシャー機能OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 18:21:18

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3 A3 (アウディ A3)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
海外転勤で手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる