• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

トヨタ ハリアーと

トヨタ ハリアーと
ハリアーといえば、高い座席位置のクルマが武骨なクロカン四駆かワンボックスしかなかった時代に、街乗りメインとして出されたSUVの走りのクルマですね。

そのコンセプト通り、スキー場以外ですれ違うハリアー、汚れている車の少ないこと。
だいたいちゃんとした会社の管理職とか、身元の確かで常識的、子供への教育熱心な人たちが乗りそうな車なので、きれいなのも当たり前ですか。
そういう意味で、車種の持つイメージというものは大事ですね。

例えば、クラウンという車には、特に田舎には古い年式の改造車も多いことから、ヤンキーのイメージを持つ人が多いそうです。
ハイエースも、スモークガラスでスウェットが正装な人たちが多いことから、高尚なイメージには程遠い。
でも、同じトヨタでもハリアーは違います。
改造や外装パーツも多いのでしょうが、そういったヤンキー仕様のイメージよりは、やはりおとなしく勤めてそこそこの役職を与えられた人が多いイメージが。

もともとはそういった層にはマーク2三兄弟が受け皿になっていたと思うのですが、日本では本当にセダンらしい国産セダンは売れなくなったようですね。

レクサスがトヨタの高級チャンネルとして、日本で10年。
ハリアーに乗っていてもエラそうには見えないし、かといって卑屈になることもない車格。
内装もしっかりしていて、なんといっても前述の「真面目な中流階級」が乗っていそうな雰囲気がいいですね。

あと数年でモデルチェンジでしょうが、アルヴェルみたいに怪物化しなければいいのですが、アルファード、プリウスやシエンタを見ていると若干心配ですね(笑)


その他の写真:フォトギャラリー

その他の記事;
トヨタ シエンタと: ブログ フォトギャラリー
トヨタ ランドクルーザー70と: ブログ フォトギャラリー
トヨタ ランドクルーザー100と: ブログ フォトギャラリー
トヨタ ランドクルーザープラドと: ブログ フォトギャラリー
トヨタ ハリアーと: ブログ フォトギャラリー
クレスタとマークX: ブログ
トヨタ FJクルーザーと: ブログ フォトギャラリー
レクサス NXと: ブログ フォトギャラリー
ブログ一覧 | 他のモデル | クルマ
Posted at 2016/05/07 22:09:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW X3と
capt ukさん

トヨタ ランドクルーザー100と
capt ukさん

トヨタ FJクルーザーと
capt ukさん

アウディ A6セダン、A4アバントと
capt ukさん

ジープ ラングラーと
capt ukさん

再びトヨタ クラウンアスリートと
capt ukさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26
コーディング VCDS  ヘッドライトウォッシャー機能OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 18:21:18

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3 A3 (アウディ A3)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
海外転勤で手放しました。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.