• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

BLUE MOON

愛犬と‘BRIT BOWL’までDinnerに出掛けた。

今年11冊目の文庫本は五木寛之氏の‘鳥の歌(上)’。
悪天候、家事等で‘Cafe本’するのも久しぶりに感じる。渋滞を避けるために東山公園の裏側から
西山へのRouteをNardiに案内させる。特に飛ばしたいわけではないのでスロコンは‘ECO’で充分。
ちょっと冷えるからアバクロのミリタリーを着込んだ。

店内は7割ぐらい埋まっていたが、ワンOKの席は空いていた。ワンの他に珍しくニャンもいた。
今月のおすすめ‘カジキフライを特製タルタルソースで’を注文。当然食後は珈琲をいただく。
いつも通りヘルシーな玄米にサラダ、惣菜が2つ。出汁のきいた味噌汁も美味しい。
恥ずかしいが味噌汁にネギを抜いて下さるようお願いするのは忘れない。

小説を読む時間がゆっくりと流れる。この時間はまさに‘Priceless’だ。活字が脳を活性化する。
サッカーをしている時はアドレナリンが交感神経を刺激する。‘静と動’の違いはあるが俺には同じ
リラックス法なんだ。無論NCの運転、愛犬と戯れる事も同様だ。

会計を済ます時、‘イチゴタルト’を見つけた。頑張ってアルバイトをしている娘のお土産を買う事は
忘れない。

オープンにしたNCから夜空を見上げると‘三日月’が星に囲まれてとてもキレイ。
今朝は黄砂が凄く、気味が悪かった同じ空とは思えない。
都合良くピアノの演奏から始まる‘Rod Stewart’の‘BLUE MOON’が流れ出す。
リピートして2回聴いた。「音楽音痴の俺がピアノから始まるとか、今聴こえる楽器はトランペット?」
少しは感性が豊かになってきたのだろうかと考え、思わず吹きだした。

心に余裕が生まれた三日月の夜だったかな....
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2010/03/21 21:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

祝・みんカラ歴4年!ヾ(・ω・`) ...
あんず@さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

群馬オフ
HASMさん

この記事へのコメント

2010/03/22 16:56:18
私は最近文庫本読んでないです。 ゆとりが無いのかな~

昨日の朝は黄砂が不気味でしたね~ クルマが汚れるし.......................

夜空にRod Stewartと来たらRose cafeへ行った時を思い出します♪
コメントへの返答
2010/03/22 20:19:01
文庫本のかわりにジムに行かれてるじゃないですか!

黄砂は本当に不気味でした。自転車でサッカー
指導に行ったのですが大地震が起きたらどうしよう
と本気で考えました。

昼ごろには快晴になり安心しましたよ。

Rose Barそういえば一年ぐらいご無沙汰です...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
“白い弾丸” 街中最速!
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
“不死鳥”という名の最終兵器!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.