車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
京都Road一人旅 復路Ⅰ
身体に問題は無い。強いてあげれば左足の膝に違和感がある。多分ビンディングを抜き
はめるの繰り返しが原因だろう。ほとんど右足は嵌めたままだから。何とも無い。
帰ったら油を差してあげよう。
蹴上と逢坂を物凄いスピードで登る。昨日、善峯寺で脚を着いた屈辱を払拭するためにペース
配分は全く考えず力の限り漕ぐ。いつも通り”負けん気”だけはある。
どこかでLunchしなきゃ。

Lunchの候補はいくつかある。20km地点の焼肉バイキング。
36km地点のイオン内の“牛めしげんさん”と50km地点の“じゃがいも”。
確か“じゃがいも”は水曜日休みだったと記憶している。

風は無く絶好の天気。全く集中力は落ちない。相変わらずハイペースが続く。
「レースじゃないんだ!」と自分自身に言い聞かせるが、もう一人の自分は聞く耳を持たない。
焼肉バイキングを素通りする。心の中で”牛めしげんさん”と決めていた。

全く信号が無い代わりに登りが続く滋賀県を走る。勾配がきつくなると「あの標識までダンシング。」と目標を決める。何となく”休むダンシング”が理解出来たような。ケイデンスを一定に保ち
ダンシングすれば案外楽だ。そろそろ我流を捨てRoad Bikeの乗り方を勉強してみようかな。
誰にも頼らず自己流でスポーツをこなし結果を出してきた自信はある。
もう一歩上を目指してもいいかな?

石部大橋を左折し右折すればじきに“イオン湖南店”だ。
予定通り“牛めし”にありつこう。”不死鳥”を停めメーターを確認。物凄い平均速度。過去最速かも?ご褒美にお値打ちな牛めしは選ばず赤身かロースのどちらかにしよう。やっぱロースでしょう!
少し待ち時間はあったが“牛めし”は美味そうだ!
ロースの上に細かく刻んだキャベツがある?違和感を覚えつつ食べてみたら俺の大嫌いな白ネギじゃないか!よくよく考えたら分かるはずだが疲れが思考能力を鈍らせたのか?
大したことでは無い。飲み込むか口の中から出せばいい。行儀の悪い俺は後者を選んだ…..
気を取り直し大きめのロースだけを口の中に運ぶ。柔らかくってタレとの相性は抜群じゃないか!



流石近江牛の故郷です!
コレはご飯が進む。あっという間に平らげてしまった。

ボトルに冷水を入れ出発する。次の目的地はもう決まっている。”あいの土山”の抹茶ソフトだ!
ここからも信号がほとんど無い国道だ。再び勾配がキツイ坂を見つけると目標を決め
休むダンシングと攻めるダンシングを使い分ける。
ワープしたかのような速さで”あいの土山”にとうちゃこ。
自分でコーンの中に入れる入れ放題400円より店員さんに入れてもらう300円を選ぶ。



過去2度、自分とおばさんに笑えるドラマがあったからね。
分かっていながらコーンを紙のギリギリまで食べてしまった!コーンが紙から取れないじゃんか!
冷静にコーンを1周させたら破りやすいように紙が浮いていた。
俺のような失敗をする方も多いのだろうか?

背中を伸ばしずっと気になっていたリュックの位置修正を試みる。左右の長さを同じにして
少し下げてみた。全く問題が無いし格段に走り易くなった。どうしてしっかり治さないんだ?
でもそんなずぼらな自分が結構好きかも?
腰をいっぱいに伸ばし復路の難関”鈴鹿峠のトンネル”を目指す。
リュックに位置も決まり順調に走る”不死鳥”。「えっ?もう電光掲示板?」あっという間に
何の苦労も無くトンネルにとうちゃこ。
凄いペースだ。

続く......
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 22:46:22

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「俺のCafe Racer 2016 Winter http://cvw.jp/b/233421/38967670/
何シテル?   12/06 23:03
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
“白い弾丸” 街中最速!
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
“不死鳥”という名の最終兵器!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.