車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Epilogues
ベストシーズンの10月。13回目の”京都一人旅”だったが慣れは恐ろしい。

身体の調子が良過ぎて寝不足と空腹があったものの己を過信し登った挙句にハンガーノックの
一歩手前。仮眠し空腹を満たしても1時間以上60%ぐらいしか調子は上がらず「逢坂”大丈夫?」
と不安になるも、近江大橋を過ぎた頃から体調は戻っていた。

しかし”善峯寺”の山門まで辿り着けず…… “不死鳥”から足を着くという初めての屈辱。
京都まで150km走りさらに峠道で勾配のキツイ20kmの行程でも「魔坂」の失態だ。
あきらめが悪い自分自身に納得がいかない。必ずリベンジする!
こんな屈辱が自分を強くするんだ!

コーヒーショップヤマモトの御子息さんから問われた言葉が俺を正気に戻した。
「行きと帰りどちらが苦しいですか?」
「行きは睡眠時間3時間。今では大した峠と思わない鈴鹿峠を通ります。
帰りは6時間弱眠り難所と思えるところはありません。」
確かに往路の方が復路よりも条件が悪い。
今までそんな事考えなかった。言い訳じゃないが調子の良さが全てを狂わせた。
ハンガーノックの手前になるなんて思ってもみなかった。
「過信は禁物」肝に銘じ次回からの教訓にしたい。

京都行13回で自分が回りたいエリアはほとんどクリアー出来たかな?
次回の行先は思いつかない。
もう少し時間が経過すれば”ドM”な俺が戻り漕ぎたくなるでしょう。
それまでは充電と粋ますか!

京都から戻り愛車に乗る。あれだけ楽しかった”MG”も”Road”とは比べられない。
「Roadの方が生きてる感が上。」
己の肉体を最大限駆使し歯を食いしばる。
これが俺の本来の姿なんだと確信した!

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 22:58:30

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「UGANDA SIPI FALLS http://cvw.jp/b/233421/38966328/
何シテル?   12/06 19:02
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
“白い弾丸” 街中最速!
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
“不死鳥”という名の最終兵器!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.