• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユッキーカーズのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

友達と道の駅巡りをして来ました(^-^)

友達と道の駅巡りをして来ました(^-^)今日は、友達とレヴォーグ&Aの2台で兵庫県北部の道の駅巡りをして来ました(^-^)

道の駅に着いては2台の写真を撮っては道の駅で何か食べたりしました(笑)

でも、その写真がない(笑)



目的地の道の駅神鍋高原へ向けて出発!

写真は出発時の総走行距離です(^-^)v

普段妹が乗ってなまってるエンジンに喝を入れながら走りました( ̄^ ̄)ゞ

ハイカムもちょこちょこ活躍しました(^-^)v

やっぱり、1代目のAよりは速くて面白いです(^-^)v

1代目のAは見た目は速そうでしたが、実際は18万キロ越えのご老体でしたので、追い越し車線で譲ってくれた時に追い越すのが大変でした(笑)

逆に2代目は、見た目は速そうに見えませんが中身は一応ブラバスのハイカム入りなので、ハイカムが発動すれば速いので面白い(^-^)v

2代目も、フロントスポイラー付けてもっと走行安定させたいなーって思いました(笑)

でも、後期に合うフロントスポイラーがないので、どっかでワンオフで作ってもらわないと(*´ー`*)

ここからは、撮った写真をズラーッと載せていきます!










最初に寄った道の駅のフレッシュあさごにより、但馬牛コロッケを食べました(^-^)v

写真撮るの忘れました(笑)

そして、コロッケを食べ終わり道の駅フレッシュあさごを出て少しすると、なんと台風がカムバックしたのではないかと思うほどの豪雨に見舞われ、ワイパー最速でも全然前が見えなかったです(°_°)

その後、なんとか無事に道の駅神鍋高原に到着!






雨が降った後なので、駐車場は濡れていましたが、お昼ご飯が注文してからなんと、1時間ほど待ったので、駐車場に戻った時には

このようにすっかり陽が出て、駐車場も乾いてました(笑)

お昼ご飯が出てくるまでに1時間ほど掛かったのは、おそらく大学生の夏の部活合宿が周りであったようで、その学生があまりにも多かったからのようです(°_°)

そして、次の道の駅へ





ここでは、ソフトクリームを食べました(^-^)v




ここは、道の駅と言うよりサービスエリアのような感じでした(^-^)v




ここは定休日でした〜(^^;;



ここも定休日でした〜(^^;;





和な感じが良かったです!











そして、帰り道の途中で1万6000キロになりました(^-^)v
まだまだ1代目には程遠い総走行距離ですね(笑)

そんなこんなで、2台で走り回って楽しい一日でした(°▽°)
Posted at 2017/08/08 23:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

関西舞子で初コラボ(^o^)

関西舞子で初コラボ(^o^)昨日、7月16日は関西舞子サンデーに参加させていただいてました(^o^)

今回は、2代目のAでは初の関西舞子サンデーでした(^o^)





そして、今回は初の同車種同士で参加させて頂きました!



この写真、遠近法とかではなく実際に長さが違います( ̄▽ ̄)


本当はアウディやワーゲンやフィアットみたいにズラーッと並べられるのがいいのですが、さすがにそれは無理な話で( ;∀;)

なんせ車の数が少ないのと同車種オーナーさんが周りにいないのでなかなか実現できず、1代目の時からポツンと停めていました(笑)

が!

今回は、みん友さんと参加することに!




なんと、和歌山からお越し下さいました(>_<)

会場入りは2台続いて入場しました( ̄▽ ̄)

会場入りしてからは、2台並べて停めてその後はお互いの車の違いやちょっとした試乗会的なことをして、同車種乗りならではの話で盛り上がりました(^-^)








その後は、会場の車を見て回りました( ´∀`)

そして、気になった車を何台かご紹介したいと思います(^-^)




R34 GT-R

今回は34多かったですね〜




三菱 スタリオン

スタリオン結構好きなんですよね〜( ̄▽ ̄)




シボレー カマロ (サメカマ)

とてもいいアメ車サウンドを奏でてましたー( ´∀`)




BMW E24 635csi

自分が欲しいBMWのベスト2

やっぱりカッコいい〜( ´∀`)

ベスト1は今も変わらずE39です(´ー`)



そして、こちら ディズニーランドで見るようなレトロな車

これは凄かったです!





珍しいクラウンのワゴンとクジラクラウン

クラウンは今も昔もいいですねー(´ー`)




そして、元祖ミニ

いいですねー( ´∀`)

こんな感じで、会場を見て回り15時頃にそろそろ解散しますかとのことで、最後に同車種で揃うのはなかなかないので記念写真を撮ることに( ´∀`)

ここからは、2台のコラボ写真を( ̄▽ ̄)












こんな感じで、今回はいつもと違った楽しみ方のできた関西舞子サンデーでした( ´∀`)





Posted at 2017/07/17 22:58:32 | コメント(3) | トラックバック(1)
2017年06月17日 イイね!

16万キロ

16万キロ今日、朝の通勤中にエスファードさんが16万キロになりました(^^;)

我が家では、歴代2位の総走行距離( ´ ▽ ` )









16万キロになるまでに、車検やらラジエーター周りのオーバーホールでトヨタに入院だったりとお金が結構掛かったりと色々ありましたがなんとか16万キロを達成(^^;)



エスファードさんいつまで走れるかなー(^^;)
Posted at 2017/06/17 20:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

メルセデスベンツ オーナー表彰

メルセデスベンツ オーナー表彰先程の何シテル?にてヤナセへあるものを受け取りにとは、以前、いつもお世話になっているヤナセにて点検をして頂いた際に担当サービスアドバイザーさんに申請して頂いた、メルセデスベンツオーナー表彰制度の表彰状が届いたと担当サービスアドバイザーさんから連絡がありましたので、受け取りに行って来ました(´ω`)

Eも10万キロを越えたので、表彰して頂きました(笑)




表彰は、走行距離は10万キロから5万キロごとに、所有歴は10年から10年ごとに





表彰もエンブレムも立派(笑)



エンブレムは、グリルに取り付ける方もいらっしゃるとのことで、取り付け用の付属品もいっしょに頂きました(^o^)

でも、アドバイザーさんは取り付けると劣化してしまうので取り付けるのはオススメしませんよーとのことなので、取り付けずに大切に保管したいと思います(^^;)







次は15万キロを目指します(^o^)




1代目のAで申請しておけば、走行距離10万キロと15万キロと所有10年も取れたかも(^^;)
Posted at 2017/06/13 15:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

af imp スーパーカーニバルに参加させて頂きました(>_<)

af imp スーパーカーニバルに参加させて頂きました(&gt;_&lt;)2017年 5月14日 日曜日

af impスーパーカーニバルにエントリーさせて頂きました(>_<)

前々から、エントリーしたいなーっと思っていましたがレベル高い車ばっかりだしエントリーしても抽選だから、どうせ無理だわとダメ元で1代目でエントリーしたのですが(^-^;



なんと忘れた頃に My iPhoneに登録のないメールがΣ(゚д゚lll)

怖い怖いと思いながら、件名を見るとaf impスーパーカーニバル事務局からのお知らせ とえ?って思って開くと選考通過とのことでした(^o^)

まさか、選考通過するとは思ってなかったので嬉しかったですねー(>_<)

でも、選考通過と同タイミングで1代目が引退Σ(゚д゚lll)

ダメ元で、事務局に事情を説明するとなんと許可を出してくれました(>_<)

ということで、二代目でエントリーすることになり、ちょっとでもイベントに出して恥ずかしくない仕様にするために、ルーフキャリア探して取り付け(^o^)

そして、いざイベント当日!

搬入時間は、午前7時から午前9時 もちろん時間厳守!

ということで、イベントに初めて出すので早めにとイベント会場に向かい、ユーザーエントリー参加車両入り口より入場(>_<)

なんと、早かったようでメーカーブースの前の最前列へ誘導され、え!(◎_◎;)マジかΣ(゚д゚lll)こんなところに停めていいのかと思いながらも、誘導されたので停めました(^-^;









案の定、両サイドはレベルの高い車が(°_°)







はい、もう移動はできません(*_*)

そんなこんなで、停め終わってから早速取材と撮影開始(^-^;

そりゃ〜台数が多いので、イベント開始からでは、追いつかないですよね(^-^;

そんなこんなで、取材も終わりゾロゾロ集まってきた、ユーザーカーを見て歩きました^_^

ということで、ここからは会場で気になった車の写真をズラーッと( ̄▽ ̄)



























































































































いろんな、ドレスアップカーがいました( ̄▽ ̄)

そして、お昼頃にみん友さんのっよぽんさんが和歌山から来てくださいまして、初めての顔合わせをし、っよぽんさんのA210の助手席に乗せてもらい、ロングの広さに驚き(^-^;

その後は、っよぽんさんの車を見せてもらったり、同車種同士の会話をして、楽しく過ごせました(´ω`)

あ、っよぽんさんのA210撮ってない∑(゚Д゚)

今度は、関西舞子サンデーにてコラボ予定ですので、その時に撮らせてもらいましょう(´ω`)

そんなこんなで、初のaf impスーパーカーニバルが終了に向かっていき、まぁ賞は取れませんでしたが、楽しい1日でした(^o^)

とにかく、日焼けが凄かったです∑(゚Д゚)

最後の、ラストランパレードは結局ラストランパレードらしくなく終わった気が(>_<)

15時頃からラストランパレードが始まって出られたのは17時過ぎΣ(゚д゚lll)

どうやら、周辺の行事と重なってしまったようで、事務局もこれは予想外だったそうな(笑)

そういえば、Webサイトでこんなに綺麗に撮って頂いてる写真がありましたー(>_<)



Posted at 2017/05/17 23:05:54 | コメント(3) | トラックバック(1)

プロフィール

「見て来ました(^o^)

カッコ良かったー(>_<)」
何シテル?   09/11 21:32
ユッキーカーズです(^-^) よろしくお願いします。 2016年4月1日より某自動車ディーラーで4年制大学からでは珍しい?部品担当で新社会人としてスタートを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正HID LOのバルブを6000Kに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:38:16

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン S211 E240T スポーツエディション仕様 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
2004年式 S211 E240ステーションワゴンです (^o^) 家のメイン車になり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 元祖Aクラス 2代目A160 後期改 BRABUS A2 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
我が家で2代目のAです(^^;; まさか2代目になるとは(^^;; 前相棒が18万4 ...
トヨタ エスティマT エスファード (トヨタ エスティマT)
2代目のエスティマです( ̄▽ ̄;) エスティマハイブリッドが廃車になりましたが、購入し ...
BMW 5シリーズ セダン 39 なんちゃってアルピナ (BMW 5シリーズ セダン)
以前の家の車で免許を取ってからは自分の車のように乗っていた2000年式E39 528i ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.