車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
聖地巡礼!頭文字Dを巡る旅…前編
聖地巡礼!頭文字Dを巡る旅…前編 10月某日、地元群馬で色々と気になる場所があったので行ってみた!

今回向かうのは渋川市方面。渋川市と言えば~頭文字Dでお馴染み。今回の目的地も頭文字Dがらみなので、頭文字Dの聖地巡礼としてお送りします。

まずは朝イチで向かったのは「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」。以前にも記事にした場所ですが、新たな展示物があるとの情報を入手したのだ。



そんなワケで、開館時間の朝八時半に到着。何故こんなに早く来たかというと、開館30分以内に入館時に合い言葉を言うと半額で入れるのだ!なので、独りで来るときはいつもこの時間に来るのだ。



最初はテディベアのコーナー。この辺は今回も軽くスルーしときましょ。展示物は結構あるので、好きな方は楽しめると思います。


続いては~「懐かし横丁」。まさに三丁目の夕日の時代を再現してます。僕は1972年生まれなので、若干年代が違いますが、いつ来ても和むわ~。



そしてレトロカーエリアへ。ん?配置が前回来た時と若干変わったな。



それにしても~いつ見てもハコスカとケンメリは格好良すぎる。どちらもお尻がセクスィ~すぎる!



これはお初だ!ル・マンに出場したパノス。残念ながら配置的に正面が見えないんだな~。

そして来ました頭文字Dコーナー!
相変わらず格好良すぎる豆腐屋仕様のハチロク!



その横に、今回の目的の一つがあった!



新規に追加展示されたFD!頭文字Dの原作者、しげの氏が元所有車だったFDなのです!かっけぇ!

頭文字Dの世界を堪能した後は、再び見学コースに戻り次のコーナーへ。ちなみに、MINIのコーナーもあるのだが、そこは撮影禁止区間になってるのでスルー。



お次は屋外に新設された「伊香保三丁目の夕日」コーナー。昔なつかしの看板(主に映画)が森の中に展示されていて、なかなかシュールなコーナーです。



なかなかの展示数。僕は映画好きなのでなかなか楽しめました。時代的にも丁度いい☆



映画「三丁目の夕日」コーナーもあるよ。実際の撮影で使われたミゼットとかあるのだが、奥まった場所にあるためよく見えなかったな~。



その横には「ROUTE66」があり、あえて年代を感じさせる雰囲気抜群のコーナーになってます。なかなか遊び心ある展示方だな!

そして再び館内に戻り、雰囲気ありまくりの人形を眺めつつ終点へ。



いろんな番組が撮影にきてるのね。
まぁ、ココは群馬の中では見所スポットだからな。

何度も来てるのに、今回も長居をしてしまった、、、約二時間たっぷり楽しんじゃいました(笑)。

次に頭文字Dの新たな聖地「レーシングカフェ:ディーズガレージ」向かうのですが、長くなったので今回はココまで!

〈つづく〉












ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 07:12:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は朝日がキレイだったなぁ。良い一日になりますように!」
何シテル?   11/10 06:18
ガラケーからスマホへ変更を期に、色々リニューアル。 最近は、一人旅にダンボーを連れて行き写真を撮るのがマイブームです。 端から見るとイタい人ですが(笑)、イ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きな方々と、色々と情報交換できたら嬉しいです。シャイなので、よかったら声かけてください(笑)
28 人のお友達がいます
GibzonGibzon * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 N738N738
グングン君グングン君 ぱしぱし
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2014年3月、NーONE購入。 峠を走るのが好きなので、峠快適仕様を目指します( ̄∀ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ドラえもんカラーのN-ONE、、、残念ながら、嫁さんの過去所有の車になってしまいました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.