車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月05日 イイね!
F-Type SVR のパーツは買えるのか?SVRのデザインについては↓の感じです。
ボンネット:ノーマルでもSVRでも可
フロントのダクト:ジレがなくなったのは×
サイドダクト:SVRの方がいい感じ
ウィング:上品なところは○
      純正なのに後付感がすごいところは×
エアロ:意外なことにノーマルと比べてド迫力、
     といったことはなかったです
マフラー:チタンというところがうらやましい

一部だけパーツ交換できたらいいなぁ、などと思っていましたが、SVR用パーツの取り寄せには
おそらく車体番号等のIDが必要になってくるとのこと(´・ω・`)

プレミア感を出すためにパーツ取り寄せは基本できないようです。
(できたとしてもお値段はぶったまげるレベルと思われます)
Posted at 2017/04/05 21:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
ブレーキパッド情報先日、Jaguarがテーマのモーニング
クルーズに参加して参りましたが、
そこにJaguarカスタマーサービス部
ディレクターのパトリック・ウィルソン氏も
来ていました。

F-Typeのブレーキパッド交換が
近かったため、タイトル画像のパンフにある
セラミックブレーキパッドについて、
F-Type用がオーダーできるか確認したところ、
現時点では製品設定はないそうです。


基本的にJaguar Heritage Partsの一環として
古い型の車種より展開していきたい意向だそうです。

もちろん、セラミックブレーキパッドが通常のブレーキパッドと比べて
優位性があることはテスト等で明らかになっているため、
徐々に現代のモデルにも展開していきたいという考えはあるとの事。

ブレーキ性能だけでなく、ダストがかなり軽減されているらしく、
そちらの効果がうらやまし過ぎます(´・∀・`)

【参考価格表】


少なくともこのXFよりは高いと思うとなかなかグレイトです・・・
Posted at 2017/04/04 20:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
代官山モーニングクルーズ(Jaguar)代官山モーニングクルーズのテーマが
Jaguarだったため、参加してきました。

現地に着くと、展示車のSVRとF-Paceが。
相変わらず一般参加では2番手につける
早出人間です(`・ω・´)

当日はあいにくの雨で、やはりJaguar車の
出席率はいまひとつでしたが、E-Typeを
初め、さまざまな車種が揃っていました。

---
↓E-Typeのハンドルセンターバッジ



当時の方法で復刻したものでお値段は(たしか)14万円弱。
限定150個で日本には10個割り当てらしいのでお買い求めはお早めに(笑)

Jaguarさんは太っ腹なので、たくさんのお土産をもらってほくほくの帰宅です。



 ・トートバック(小 AND 大)
 ・風呂敷
 ・カーシャンプー(認定品)
 ・ステッカー
 ・記念カード
 ・モバイルチャージャー
 ・大袋
Posted at 2017/04/03 20:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
F-Type無事復活しました!3月初めにオイル漏れが発覚しましたが、
昨晩、無事修理完了しました。

やはり85,000kmという走行距離における
フロントクランクシャフトシールの劣化が
原因でした(´∀`;)

ついでにブレーキ鳴りが気になっていた
&残量がかなり減っていたリアブレーキ
パッドを交換して頂きました。

最終的な交換パーツは以下の通り。
 ・タイミングギヤカバー(アセンブリ交換のため)
 ・シール
 ・クランクシャフトダンパボルト(再組み込み不可のため)
 ・ブレーキパット
 ・ブレーキパットセンサー

総額は↓でした。



【治療前画像】


ガッツリ漏れてました(笑)

↓応急処置シーリング風景



↓F-Typeのアンダーパネル



前回、案外小さいよ、とは書きましたが、対比のため足を入れてみました。

こんな状態でしたので、定例会にはカローラもしくはレンタカーで
行かねば・・・と思っていましたが、そちらは残念ながら雨天中止(´・ω・`)

あとはリアタイヤが内減りしているので、こちらも交換予定です。
コスパを考えるとまたP ZEROですかね・・・(;´∀`)



中央、外側は残っているのに & 内外でパターンが異なるので
タイヤローテーション不可というコストが掛かる子・・・(´Д`;)

ご報告は以上です!
最近は生息地である首都高回遊、及び突発参加等できていませんでしたが、
無事復活しましたので、どこかでお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/04/02 17:15:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
オイル漏れ発生(´Д`)ノハイドラ同好会の県オフ、第10回定例会(下見 and 本番)と
今後もイベント目白押しの中、まさかのトラブル発生(´・ω・`)

原因としては調査中ですが、不具合とかそういった類のもの
ではなく、シール類の劣化と思われます。

走行距離が85,000km弱なので、そりゃあゴム類も痛んで
きているだろう、といった所。

※ 足回りはまだまだ元気だったのにはびっくりです

単純にシールの交換とはいえ、簡単にアクセスできない場所にあるため、
バラして作業することになるかもしれないとの事で、
時間とMoneyがかなり掛かってしまう可能性ががが。

取り急ぎ応急処置と漏れ止めをして頂きました。
火曜辺りにF-Typeを預けて、そこで細かいお話を聞いてきます。

漏れ止めで止まっているようならイベントに参加してから
ゆっくり治療していくという選択肢もアリなような・・・。

また続報が入り次第、連絡します(´∀`)ノシ

■おまけ
 何気に初公開であるF-Typeの下回り。
 意外なことにアンダーカバーはフロント~真ん中くらいまでなんですね。



タイコに繋がっている4本のパイプがアクティブエキゾーストシステムです。
普段は曲がっている2本に排気が流れていますが、バルブが開くと
4本に流れるみたいですね。

はるか奥に見えるのはトランスミッションとオイルパン。
Posted at 2017/03/05 21:24:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Velizy さん 走行距離は意識せずともモリモリ伸びてました・・・(笑)」
何シテル?   03/07 20:56
オープンカー倶楽部関東の執行部をさせて頂いています。 オープンカー乗りのみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m F-Typeは実に40年ぶりのピュ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 20:32:40
お友達
スポーツカー好き、特にオープンカー好きの方であれば
波長が合うと思います。

いじりの方向性は「良く見ればわかる」「気付く人は気付く」
などのさり気ないカスタムが大好物です。

運転スタイルは「回すときは回す(スピードは不要)」
「基本まったり」です。
148 人のお友達がいます
pan-daapan-daa * KZ@PANMANKZ@PANMAN *
小公子小公子 * 西ひ西ひ *
tAgtAg * かん777かん777 *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー Fタイプ コンバーチブル F-Type (ジャガー Fタイプ コンバーチブル)
【Spec】  Size  :4470×1925×1310mm  Weight :173 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.