車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

現在F-Typeは入庫中ですが、
当日には間に合う予定となっています。

当日はドレコン枠で参戦させていただきますm(_ _)m


ここで、私のF-Typeのコンセプトについておさらいを・・・

私のF-Typeは幻となったJaguarのスーパーカー「C-X75」を
リスペクトした仕様となっています。

公式

【C-X75】


ルナグレーのボディにマットブラックのストライプと刻まれた開発コード。
サイドスカートも納車当初付いていなかったのですが、
F-Type R 用のパーツを移植して取り付けています。

【私のF-Type】


私の個体には「C-X16」と刻まれていますが、
これはF-Typeのプロトタイプに与えられていたコードとなります。

公式

【コンセプトカー】


字体はC-X75に合わせたデザインとしています。

また、ボディのプラパーツは全てドライカーボンフィニッシュをかけ
チープさを撤廃しています。

フォトギャラリー

Jaguar通でない限りどこがノーマルと違うのかわかりにくい
玄人向けドレスアップですが、是非現地に来られる方は見てやってください。

また、普段会えない方等、お気軽に声をかけてください(`・ω・´)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:11:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:23:27
次期マシーンとして検討している訳ではないのですが、ほとんどノーマルとしか見えないのに、実はこだわりの感じられる1台だということが分かりました。

このカスタムをするにあたって本場イギリスのサイトを参考になさってますか?私はちょくちょく見ています(ほぼ絶版車ですので)。

コメントへの返答
2016/10/16 21:15:39
F-TypeはWorldDesignOfTheYear2013を獲得した車なので、このシルエットはできるだけ崩したくないと考えていました。

その上で幻のC-X75のリスペクトと、F-TypeのプロトタイプであるC-X16を掛けてデザインしてあります。
あまりにもマニアックな仕様ですね(笑)

ラッピングやパーツなど、海外サイトで情報収集もしています。
あちらの方は、私のように地味狙いではなく、豪快にやっているケースもありますが・・・(笑)
(ピカピカのシルバーラッピング等)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@シトちゃんさん たまに天から謎の言葉が降りてきます(笑)」
何シテル?   10/18 16:03
オープンカー倶楽部関東の執行部をさせて頂いています。 オープンカー乗りのみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m F-Typeは実に40年ぶりのピュ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オープンカークラブ関東 第八回定例会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 17:34:38
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 20:32:40
お友達
スポーツカー好き、特にオープンカー好きの方であれば
波長が合うと思います。

いじりの方向性は「良く見ればわかる」「気付く人は気付く」
などのさり気ないカスタムが大好物です。

運転スタイルは「回すときは回す(スピードは不要)」
「基本まったり」です。
140 人のお友達がいます
UU^^UU^^ * meg725meg725 *
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * ととちととち *
たぬ皇子たぬ皇子 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー Fタイプ コンバーチブル F-Type (ジャガー Fタイプ コンバーチブル)
【Spec】  Size  :4470×1925×1310mm  Weight :173 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.