車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 ※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

当日は朝2時起きで現地へ出発!

道中、ジェームス55さんとご一緒し、
談合坂にてOCCKの皆さんと合流。

一路、道の駅を目指しました。

その後、少し早めの6:30ドレコン会場入り。
エントリーナンバーは3でした。

が、ここでトラブル発生!



キ ー レ ス の 電 池 が 切 れ ま し た

こうなるとドアのロックも解除できず、エンジンも始動できず、
完全な置物と化しました(´・ω・`)

しょんぼりしていると会場スタッフ様が、
電池のサイズ教えてください! → 買ってきます!
の神が如き対応をしてくださいました。

お蔭様でボタン電池をゲットし、キーレスを分解、組み込みしたところ、
無事に動作するようになりました。

スタッフ様、その節は本当にお世話になりましたm(_ _)m



その後は無事展示開始。
F-Typeは出回っている台数があまりないため、ノーマルと何が違うか、
多くの人はわからないかと思い、車の近くに待機し、興味がありそうな方には
トーキングタイムを仕掛けさせて頂きました(`・ω・´)

その姿はさながら営業担当だったようです(笑)
実際に個人参加ではなく、企業(Jaguar)参加だと思っていた方もいました。

また、今回のドレコンはオーナーによるアピールタイムが設けられていましたが、
トーク内容は完全にディーラーだったとのこと(´∀`;)

今回のドレコンでは残念ながら入賞は逃しましたが、
多くの人にF-Typeについて知って頂くことができましたので、
成果はばっちりだったと考えています!

そのおかげか、カービュー様のオプミサイトで行われている
「イカすクルマ」ランキング投票の方では良い成績を収めている模様(`・ω・´)

【ランキングページ】
 http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/minkara-opm/2016/ranking/

【投票ページ】
 http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/minkara-opm/2016/drecon/18/4976/

※ オープンカー倶楽部の風景もランクインしています!

他にも現地で始めてお会いできた方や、新たなみん友さんなど、
交流の面でも意義あるイベントだったと思います。

ただ、帰りは20km、10km、20kmという悪魔の渋滞でしたorz


---------------------------------------------

オープンカー倶楽部関東からの出展車両として、
とても大事なことを書き忘れていたので追記します。

実はドレコン終了間際に雨が降り出しました。
参加車両にはオープンカーも多く、続々と屋根がしまっていきました。

最終的に屋根が空いている車両は私1台に。

(´∀`;)「あの・・・雨、大丈夫ですか・・・?」

(`・ω・´)JOH「心配しないでください」

(`・ω・´)JOH「屋根なんて 飾りですよ」

Fin

# 雨は退場完了する頃には(気合で)止みました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:00:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 16:23:59
絡めなかったですが、お疲れ様でした!
覚えてるかわからないですが、モヒカンでいました三毛猫です。
えっと、すみませんでした!本気で企業の方だと思ってました!服も?カチッとされてたので…トークも凄く上手くて、ああゆう説明が出来たらなぁーと遠巻きに見ておりました!!(笑)
来年リベンジします!また何処かでお会いしましたらよろしくお願いします!

ちなみに、オープンカークラブ?の方ですか?ピッコロさんやモラトさん達とお知り合いなのかな?違ったらごめんなさい。
コメントへの返答
2016/10/18 16:51:32
先日はおつかれさまでした。
ばっちり覚えております!

F-Typeに限ってであれば、下手な
営業さんより話せると思います(笑)

こちらこそ、次回お会いした際は
よろしくお願いしますm(_ _)m

# ピッコロトラベラーさんもMORATOさんも
# ばっちり存しておりますよΣd(・∀・)
2016/10/18 21:48:57
電池切れですんでよかったですね。MGはドアロックそのものが壊れてしまうとかで、そうなるとはたから見て窃盗犯のようなことをしなければならないという話です。

あの後雨降ったんですか。私はその日に修理やメンテをしなければならなかったため午後一で帰りました。

オープンカー倶楽部関東に登録しました。今度はぜひマフラーの音を聞かせてください。
コメントへの返答
2016/10/19 18:42:13
電子制御が進むこのご時勢、
電池やバッテリー切れが厳しいですね。

インキーした方がハンガーでゴリゴリと
開けているという話は聞きましたが、
そのような感じになるのですね(笑)

登録ありがとうございます!
オープンカー倶楽部の方でも
よろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/18 21:58:15
ディーラーマンわろたwww
JOHさんいつもきっちりした服装してるもんね・・・見習わないと(;´∀`)

電池切れるとか完全にネタの神様降臨してますねw

走ってるならまだしも、駐車しててオープン状態とかやっぱりオープンカー乗りの鑑やぁ(*´Д`*)
電子系が心配です><
コメントへの返答
2016/10/19 18:44:18
「あ、ちなみに私、Jaguar関係者ではないので」
と言ったら
「え?」
って反応が返ってきたくらいです(笑)

到着早々置物は終わってみればネタですが、
エンジン始動すらできないので焦りました(´・ω・`)

明らかに雨が降る + 長時間駐車の場合は
流石に屋根閉めますが、逆を返せば
それ以外の場合はフルオープンです!
2016/10/19 06:34:08
お久しぶりです。

流石! オープンの神と呼ばれているだけのことは在りますね。

参りました。
コメントへの返答
2016/10/19 18:44:46
お久しぶりです!

もはや馬鹿と紙一重なオープン生活です(笑)
2016/10/19 14:21:38
お疲れ様でした。いつもハイドラでお見かけしてましたが、お話出来てよかったです。あんなに、お近くだったとは、話してみてビックリです。
またどこかでコラボできたらその時はよろしくお願いします(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/19 18:45:49
こちらこそ、色々なところでアイコンは
確認できていたのですが、なかなか
お会いする機会はなく・・・。

アイコンを良く見るのは、それもそのはず、
と言ったところでしたね(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします!
2016/10/20 08:15:26
朝早くからお疲れ様でした。
ドレコンほしかったですね。
でもちゃんとみんカラのベストに入ってるので
何よりです。
また一緒に走って下さい。
コメントへの返答
2016/10/20 19:17:43
先日はおつかれさまでした。

色々な方に声を掛けていただき、
内容的には満足行く結果でした(゜∀゜)

こちらこそよろしくお願いします!
2016/10/21 01:05:22
お疲れさまでした

ドレコンは残念でしたが倶楽部の誇りだと思っています

来年もぜひ挑戦して下さいね

それにしてもあの好天から雨が降ったなんて信じられないですね

でもそのおかげであの名言が出てしまったんですね(笑)

お疲れさまでした
コメントへの返答
2016/10/21 20:45:05
先日はおつかれさまでした。

ありがとうございます。
スタッフさんからもまた是非と声を掛けて
頂けました(´∀`)

小雨だったのでこのまま本降りになるのか
止むのか悩ましいところでしたが、
根性が天に通じたようです(笑)
2016/10/21 08:42:43
ディーラー営業マンさま☆ 当日は遠征営業お疲れさまでございました。売れましたか?(笑)

皆さま、彼はディーラーから謝礼を頂くべきだ!と激しく褒めていました(笑)

おクルマに座ってみたかったのですが、勇気が出ませんでした。。今度チャンスがありましたら、ぜひお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/21 20:47:48
ドレスアップの魅力を語っているのか
F-Typeそのものの魅力を語っているのか
よくわからない状態になっており、
まさに営業の体をなしていました(´∀`;)

今回の商談を機に、是非お近くの
Jaguarディーラー様へ・・・(笑)

次回は是非是非座ってみてください!
2016/10/21 16:24:24
👍👍👍何時も面白いです〜
コメントへの返答
2016/10/21 20:48:17
ありがとうございます! (´∀`人)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@シトちゃんさん たまに天から謎の言葉が降りてきます(笑)」
何シテル?   10/18 16:03
オープンカー倶楽部関東の執行部をさせて頂いています。 オープンカー乗りのみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m F-Typeは実に40年ぶりのピュ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オープンカークラブ関東 第八回定例会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 17:34:38
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 20:32:40
お友達
スポーツカー好き、特にオープンカー好きの方であれば
波長が合うと思います。

いじりの方向性は「良く見ればわかる」「気付く人は気付く」
などのさり気ないカスタムが大好物です。

運転スタイルは「回すときは回す(スピードは不要)」
「基本まったり」です。
140 人のお友達がいます
たぬ皇子たぬ皇子 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
UU^^UU^^ * ヌコ山田ヌコ山田 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー Fタイプ コンバーチブル F-Type (ジャガー Fタイプ コンバーチブル)
【Spec】  Size  :4470×1925×1310mm  Weight :173 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.