• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

やってもたぁからの~、やったー!

先日破壊した左前方。

よく見ると、フロントドア下にもガリ傷が…。

今日はお出かけ予定無いんで、朝からホームセンターに向かい補修用品を買い漁り、パテ盛りやらクリップ付け替えやらシコシコ修理進行形。

あ、そうそう、途中タカアキさんのマシンを発見し、
見とれて過ぎて危うくカマ掘るとこでした。


嫁曰く
「ホイールどうするの?」

「とりあえずタイヤ4本と、このホイール1本ネットで安いとこ見つけて注文していい?」

「そのホイール気に入ってんの?」

「ま、気に入って買ったもんやから…。」

「他のホイールもちょっとずつ傷あるし、4本とも新しいのにすれば?」

「えっ! 何て?セット買いしてエエの?」

「その代わり、椅子はダメよ。」


まさかの言葉をちょうだいしました。

実は、運転席シート交換のコマーシャルをしていて、
ボーナス出てからという条件で、ほぼ承諾を
頂いていたんです。
(シートレール、送料込で50k¥の安物ですが)

それも今のセット程度の金額ならというオマケ付き!

やったー!
神様仏様、嫁さまさまー!

このセット、120k¥弱だったんで
それなりにいいもんが買える。超嬉しー!

パテ乾くまでネットサーフィン。

物決定、届いたらパーツレビューでアップします。

お慰めの言葉頂きましたみん友さん、
ご心配かけましたが、良い結果報告できました。

あざーす!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ、ホイール
スラセンジャーさん

パテ埋め
弾(だん)さん

内装は白
入間の怪鳥さん

溝に落ちた
ろ~ずまり~さん

いい天気
NKPNさん

全塗前準備2
スカイ32Sさん

この記事へのコメント

2016/05/07 13:34:00
老眼おやじさん、こんにちは(^o^)/

良かったですね〜(^ ^)
災い転じて何とやらですかね(笑)
で、すでに物決定してポチったとは!(◎_◎;)ハヤスギ

パーツレビュー楽しみにしてますよ~(^-^)/
コメントへの返答
2016/05/07 14:51:41
ましゃさん、ご心配かけました。

いや、まだポチってないっすよ。

嫁さまさまなんで、ある程度意見聞きながら
二人で納得できるデザインにしようと
思ってます。

今日中には注文して、早くタイヤの不安を
解消したいです。

補修部分のパテ盛り削りは終わったんですが、
風が強いんでプラサフは明日にして
ホイール探し再開しま~す。
2016/05/07 14:55:18
こんにちは!(^^)!

災難の後にいい事がありましたね♪

これで少しは気分が晴れたのでは?

どのようなホイールチョイスするか楽しみにしてます(^^)/
コメントへの返答
2016/05/07 15:18:29
コメおおきにです。

予算が予算なんで、有名どころはちょっと……。

ですが、みん友さんらに「イイね!」いっぱい貰えるようなん選びます。

検索々々~!

2016/05/07 15:14:04
老眼おやじさん、毎度です~(^-^)/
おめでとうございます祝♪

ご理解が有る!奥さんで、
羨ましいかぎりです( ̄▽ ̄;)

なかなかホイールは…買えませんものね
新作ホイールのお披露目♪
楽しみにしています(^ー^)
コメントへの返答
2016/05/07 15:26:13
ありがとうございます。

ほんまに嫁さまさまです。

この休み中、孫娘が来てるんで気持ちがおおらかになってるかも…。

いずれにしても、早くお披露目したいっす。

ご期待をー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ ブレーキフルード 2500H http://minkara.carview.co.jp/userid/2334752/car/1826881/8722123/parts.aspx
何シテル?   09/22 11:45
老眼おやじです。 よろしくお願いします。 地球環境を考えて、多飯喰らいの エルグランドから乗り換えた ステップワゴン(RK1)が、 横っ腹ぶつけら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ フロントフェンダライナ リテーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 07:37:44
久々の守谷がらnightψ(`∇´)ψ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:25:14
トヨタ(純正) FITTING KIT, DISC BREAK, REAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:03:44

お友達

半世紀以上生息してるくせに絵文字とか使いこなせないおやじですが、よろしければ、ご友人に !
61 人のお友達がいます
machaokunmachaokun * ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *
エナンエナン * 琥珀丸琥珀丸 *
生涯青春生涯青春 * 田舎者田舎者 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自作リアスパッツ取り付けたんで写真更新しました。 2017年8月27日
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
次女が働いて必死こいて頭金貯めて購入。 が、できちゃった婚で2017年7月29日に孫(チ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.