• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老眼おやじの愛車 [トヨタ エスティマ]

ちょっととっきょチューン その二

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
土曜日、オイル交換ついでにフロントバンパーとフェンダープロテクターにテープ貼りましたが、変化を体感できませんでした。

本日ラッキーなことに休み取れたんで、貼り増ししました。

が、連れ回しの刑も決定したんで午前中の短時間で貼れる範囲に………。

2
ステアリングポストの下カバー内に4本。


3
上カバー内に2本。


4
左右aピラー三角ガラス内側下の黒いとこに1本。


5
ミラーカバー内の左右と下側計3本。

2本しか映ってませんが、3ヶ所貼ってます。

6
柏沼南アリオまでのインプレ。

結果から言いますと、感動的な変化はあらしまへん。


ハンドルに関しては、シェイクダンパー付けた時のドッシリ感以上の変化は掴めませんでした。

風切り音は………、雨ん中では無理です!


ただ、アクセル抜いた後の減速度が緩やかになったような………。

ミラー全体の水滴付着が減ったような………。


「まともなインプレでけへんのかー」

て言われそうですが、土曜日のオイル交換と今日の天気では条件が悪すぎます。



また休日にちょっとずつ貼っていきます。

みなさんも是非試してみて、良くなった点とかUPしてくんなまし!




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッ直(バッテリー直結)配線 ヒューズ切れ

難易度:

スライドドアのドアロック修理 (39540km)

難易度:

断熱フィルム

難易度:

リモコンの電池交換の巻

難易度:

40,000km

難易度:

102000キロ突破!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/17 23:54:39
老眼おやじさんやってるな~

もっといい貼り物知ってますよ・・・(爆)
コメントへの返答
2016/10/18 07:13:24
おはよーございます!




その貼り物、車一台余裕で買えるぐらいのやつちゃいまっか?


ボンビー布教はアルミテープでがむばります。


弄りネタとしては充分ですよー!

2016/10/19 15:13:51
⬆︎そうやってホーさんは、怪しい貼り物仲間を増やす〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦(笑)

あ⁈ でも効果は直ぐに分かるので安いヤツからでも良いと思いますよ⤴︎

って、オラも勧誘するみたいなψ(`∇´)ψ✨
コメントへの返答
2016/10/19 22:02:46
じぇったいにアルミテープのええとこ

見つけたるー‼


プロフィール

「@生涯青春 さん

ビッカビカでんなぁ❗

おやじも朝シャンのつもりやったんですが、いきなりの高気温にやる気を失せて、車の下に潜ってこそこそやってました("⌒∇⌒")」
何シテル?   09/18 16:25
老眼おやじです。 よろしくお願いします。 地球環境を考えて、多飯喰らいの エルグランドから乗り換えた ステップワゴン(RK1)が、 横っ腹ぶつけら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) FITTING KIT, DISC BREAK, REAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:03:44
センサテック CCC-F10 車載用静電容量形近接センサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 08:07:32
セレナ風ハンズフリーオートスライドドアを目指してみる❗️ 右側その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 07:44:00

お友達

半世紀以上生息してるくせに絵文字とか使いこなせないおやじですが、よろしければ、ご友人に !
61 人のお友達がいます
昌(マサ)昌(マサ) * としちゃん@GSRKGCL185sとしちゃん@GSRKGCL185s *
千葉柴千葉柴 * machaokunmachaokun *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自作リアスパッツ取り付けたんで写真更新しました。 2017年8月27日
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
次女が働いて必死こいて頭金貯めて購入。 が、できちゃった婚で2017年7月29日に孫(チ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.