• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老眼おやじの愛車 [トヨタ エスティマ]

フロントまわりリホーム最終章

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月17日
1
リホームを始めて1ヶ月以上経ちました。
ご近所迷惑を避けるため、休日の塗装を控えていたんですが、GW以降平日休みが少なく、いっきに仕上げるとろくな結果にならないことは判ってたんで、ちょっとずつやってました。

フロントリップ最終仕上げです。

我が家の簡易ブース………。
て言うかカーポートです。
右隣さんにはすこぶる迷惑なんで、なるべく車の無い時を選んでやってたことも遅くなった理由のひとつなんですが……。
2
旧塗装を粗めヤスリで下地が出るまで剥離。
亀裂部はアロンアルファで接着。ざっと肌を整えてからホワイトプラサフ吹きーの、下地ホワイト(070)からの本体色(1F8)。
仕上げはウレタンクリアです。
3
乾燥数日後、ナイフレステープでラインを採り艶消し黒のカッティングシートでお化粧。
4
カットラインあんまりきれいじゃないッスけど、素人化粧なんで……。
5
ついでにラインテープ(艶有り黒)でアイライン化粧!
6
で、やっとこさ取り付けー!

今回、下地に白を入れたことでかなりバンパーとの色差が無くなりました。

元顔+αになり満足まんぞく!

これから昼飯がてら嫁さんとドライブ~!
もちろんハイドラスタート!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GIALLAフロントスポイラー+おまけ取付

難易度:

リアガーニッシュ取り付け

難易度:

アイラインラッピング

難易度:

リヤスポイラーの清掃 (43716km)

難易度: ★★

自作 リップスポイラー(また消すんでしょ!)

難易度: ★★

ハーフスポイラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 12:50:13
気をつけてね~(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/06/19 14:13:54
はいな~!
2017/06/21 12:05:16
すごいキレイに仕上がってますね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
やっぱり、ゆっくり丁寧にやらないとろくな事ないですよね。

ウチは近所が離れてるのでいいですが、お隣さんにはかなり気を遣いそうで・・・
コメントへの返答
2017/06/21 13:02:32
コメおおきにです!

画質を下げてキレイに見えるとこだけ撮影した次第で………。
リップ下側はボコボコのままで~す。
エンブレムも下地処理が悪かったのかパテ埋めしたEマークが浮き出てきてます。
またやり直しですわ~。

プロフィール

「@シザーマン さ~ん✌

255/15R20に入れ替え❓❓❓❓」
何シテル?   10/20 00:03
老眼おやじです。 よろしくお願いします。 地球環境を考えて、多飯喰らいの エルグランドから乗り換えた ステップワゴン(RK1)が、 横っ腹ぶつけら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

住友電装 090型防水カプラー 4極 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 07:37:21
AUTOBACS AUTOBACS PRO AUTOBACS PRO グラファイトコーティングリフィール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 10:01:35
トヨタ純正 カムリ用エンジンヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:32:47

お友達

半世紀以上生息してるくせに絵文字とか使いこなせないおやじですが、よろしければ、ご友人に !
63 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
日々輝日々輝 * ダイ21ダイ21 *
hornethornet * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自作リアスパッツ取り付けたんで写真更新しました。 2017年8月27日
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
次女が働いて必死こいて頭金貯めて購入。 が、できちゃった婚で2017年7月29日に孫(チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.